ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

これって、やばくない❓

2024.03.28

今日は午後からの予定を考えての行動でした

とは言っても引退組が何言っとんねん

という世界ではあるけど😅

5時半に歯医者さんの予約があって

そこに行くまでは家から30分。

治療にかかるのは30分ぐらいとしても

8時からの教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainZOOM祈祷会に間に合わせて

家に帰るから

歯医者さんから30分かかる事を考えて

1時間半の間に夕御飯の買い物とちょいカフェ

できるかな

あ、サミットカフェで100円コーヒーで休める。

それから最後に考えたのが

歯医者さんに行くには5時に家を出るまでに

どうしようかでした。

が忙しいでしょそうなんです。

が忙しいので暇なしの初老を過ごしてます

神戸の方に住む友だち👱🏻‍♀️からTELがありました

突然くれる友だち👱🏻‍♀️だから

「今は無理です。」と言いたい時もあるけど、

嬉しいですf:id:psa3103:20240308040026j:image懐かしいし

時間がある時にこちらからかけようっと。

そして歯医者さんへ。

この間被せた所が取れて行ったら虫歯になってたので掘って、

今日は土台を詰めてもらいました

それからサミットへ行ったら、……….。

カフェ無くなってた

ここのカフェはわりに優良カフェだったのに

他のサミットカフェでは

家族そろってワイワイと夕食団らんに使ってるとか、

お酒を飲む人がいたりで

迷惑行為も聞かれたけど、

ここは皆さん静かにカフェ

またはボッチ老人が寂しさを紛らわしながら

軽く夕食をとる所でした

それが無いと思ってたら、

規模縮小でありました😅良かった😅

コーヒーが最低130円でイロイロ選べるようになってた😂

いやあ、ありがたや😂微妙な知恵ですね😂

利用者の数に合わせて適切な広さと

縮小の代わりにドリンクの多様化。

そして空いたスペースに他の店舗に入ってもらう。

このアイディアには優れた頭脳が必要だろうけど、

それの得意な人を起用する。

ここに無理をかけてないなら、

良いことと悪いことが一緒の

どこかの団体さんには習ってもらいたいです

 

 

 

以前ヤクザの関わってたとお話した統一教会

こんな事をやってたんですね

わたしが辞めてから聞いた話では

合同結婚式を挙げた家庭が借金だらけで

銀行から借金させられている」

統一教会員を南米奥地に片道切符で送っているらしい」

でした。

IT革命も起きてない時代で調べるのも容易ではなく、

脱会したメンバーから得られる情報が頼りの時。

フワリフワリと、何か怪しいし、

「あんな物騒な国々に片道切符現地で死なせる気か

でもわたしではどうにもならない範囲。」

と思いました。それ以上を知ることができなかったし

今は便利ですね

Google翻訳で翻訳して読んで頂ければと思いますが、

ディープすぎる物は苦手な方は

コカイン・クーデターから

ムーン&ザ・プッチスト辺りを読んでください

パラグアイf:id:psa3103:20231223052344j:imageにあった統一教会で起きた事と

ボリビアf:id:psa3103:20240329053123j:imageであったコカイン・クーデターとの繋がりを

かなり匂わせる臭い情報です

f:id:psa3103:20240328191950j:image

The Consortium

けど統一教会の支援したボリビアf:id:psa3103:20240329053123j:imageの大統領は

コカインの販売量を伸ばして1年で終わり。

また、統一教会が今もボランティアをやってる

パラグアイf:id:psa3103:20231223052344j:imageレダ

ボリビアf:id:psa3103:20240329053123j:imageに近いんですよね。

麻薬用滑走路があった統一教会の敷地チャコも近い。

そしてチャコはナチスの残党が移り住んだ

アルゼンチンf:id:psa3103:20240329053133j:image北部に近いんですよね。

f:id:psa3103:20240329013455j:image
f:id:psa3103:20240329055927j:image

 

これに関連あるかなあ

以前雑誌で、南米のどこかにナチスの残党が

密かに集まってるって情報を

読んだことがあるんですよね

f:id:psa3103:20240328163621j:image

我が家の玄関です
f:id:psa3103:20240328163630j:image

観賞用のノースポール

サツキの陰で雑草化してる(・・?

f:id:psa3103:20240328163654j:image

 

f:id:psa3103:20240328163641j:image
VIE DE FRANCE桜のモンブラン風デニッシュ

桜味の風味で行きまーす

 

 

 

 

ロシアが紛れ込んだのかな

いや、キーイェウに近いから違うなあ

何だか知らんけど、

国家の一大事に煩わせるなっての
f:id:psa3103:20240329020421j:image

Telegram

ジトーミルでは銃撃戦で男性が負傷し、

犯人が捜索されている。

地方警察によると、今朝起きた。

負傷した男性は、

高層ビルの中庭に停められていた車の中から

発見されました。

被害者は入院した。

現在、警察は銃撃犯と関係者を探しています。 

ウクライナ・セイチャス