ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

わたし、詐欺りました。😇

 

2024.01.19

起きてからサボテンの御手入れしてました。

ウチにあるこのウチワサボテン

以前から読んでくださった方で知ってる方いるかな

退職した職場の近所にとっても大きなサボテンがあって、

2mはありそうで、黄色の美しい花を沢山咲かせてました

幹はまるで木のようだったけど

細長いトゲでサボテンと判る状態。

それがある日、切られてたんですね

残念だったけど、塀の外に落ちてた一枚のサボテン

家に持ち帰ったのがこれ

後でそこの管理人さんかな

出会ったときに切られたサボテンの子供が

ウチで育ってることを伝えたら、

とても喜んでくださりました

 

今日不審者に見られたかな警官に質問されました。

しかし不審者ではないし、

「ちょっとお訊きしますが、ナイフとか持ってませんか

何のことだろ

「持ってないですけど

「さっき木の下を触ってましたよね。

バッグの中を見せてもらえますか

何でそれぐらいで訊く

「はい、これです。」

「これは失礼いたしました。」

「あれは木の皮が剥けてたので気になったんですよ。

それに立ち眩みもあってつかまってました。」

「そうでしたか。それではお体大丈夫ですか

「もう大丈夫です。」

「詐欺など気を付けてくださいね。」

「詐欺あ、詐欺られたことあります

「そうですか。」

「それと、そうだ

詐欺したことありますよ昔。」

「それは何ですか

霊感商法

「あ、ああー

「37年前なんで。」

「その時に捕まってれば留置所ですね

「そうですね。その取り調べの記録は

今は署の倉庫からゴミ行きですね。仲間が捕まりました。」

「もう事項ですしね、アハハ

ああ、悪かったことも堂々と言える

この幸せよ 

あ、そうか。最近は木にいたずらして

私物をダメにするのがいるんか

 

 

 

 

安倍派が解散するようです

少し前には岸田首相岸田派の解散を決定していました。

<独自>自民安倍派も解散へ 党内最大勢力 - 産経ニュース

「政治の信頼回復のために岸田派を解散する」岸田文雄首相、ぶら下がり一問一答 - 産経ニュース

これは勝共連合との癒着が知られた頃合いで、

政治資金パーティーに不審な物があるとのことで

彼らのパーティー券のキックオフに怪しい所がないか捜査が入り、

あちらコチラで怪しさが明るみに出てのことです

その対象が主に勝共連合に関わった人たちでした

結局は見つからなかったと言うことで、

大きな使途不明金があるのに操作打ち切りになりました

統一教会への流出の発覚を期待してた人たちは

ガックリだけど、

今思い付きましたこんな大切な捜査、

警察でも潜入捜査があるくらいだから、

多分、潜入に移行したと思います

そして今日は、統一教会による被害者支援の大筋案を作る

閣僚会議が開かれました。

金銭f:id:psa3103:20231128025824j:imageの被害のみならず、外国に行かされて帰れない日本人や

2世の子供の事までこれから具体的な物を決めていく。

嬉しいことです

同じくキリスト教の異端のエホバの証人にも

実は国対ヒアリングがなされてて、

エホバの被害者さんたちもこの成り行きを見ています。

Adobe Acrobat

f:id:psa3103:20240119175247j:image

アハ、あちらこちらに出た葉っぱ

そのままにしたら葉っぱが好き勝手してます😅
f:id:psa3103:20240119175256j:image

大きく育ったとはいえ、

「緑が薄くなったのは寒すぎだから」

ということで、部屋に入れてます
f:id:psa3103:20240119175305j:image
いつものVIE DE FRANCEで。

こっちには限定メニューに糀甘酒オ・レがありました

パンはイチゴメロンパン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:psa3103:20231204003911j:image
f:id:psa3103:20240119185458j:image

Telegram: Contact @UkraineNow

ウクライナで最初の移動薬局が立ち上げられました

-保健省.com/

ハリコフ州で活動を開始しました。

薬局のない村や集落に医薬品を届ける車両のルートには、

80の集落が含まれています。

患者は、かかりつけの医師または地方自治体から

移動薬局の到着に関する情報を受け取ります。

このルートは、かかりつけ医によって特定された

コミュニティのニーズに応じて、

地域の治安状況を考慮して構築されます。

このプロジェクトは、

村落における医薬品の入手可能性の問題に取り組むべきである。

さらに、戒厳令が敷かれている間、

移動式薬局は最前線の地域や緊急地帯で営業できるようになります。

f:id:psa3103:20221109235043j:imageウクライナ・セイチャス

Telegram: Contact @UkraineNow

火事に見舞われているウクライナ - 当日の地域の状況

📍ハリコフ州
20以上の集落が敵の砲撃と迫撃砲に襲われた。

昨日、ドネツ村で、53歳の男性が

未知の爆発装置によって爆破され、死亡しました。

📍ドネツク
ロシア軍はハリチニフカの民家を破壊し、

ペレイズネの家を破壊した。

イワニフカでは、

管理棟、クラブ、旧学校、3軒の民家が破壊された。

深夜、ロシア軍はミルノフラドを攻撃し、

2階建ての建物3棟、管理棟、インフラ施設を破壊した。

チャシブ・ヤールのコミュニティでは、

5軒の民家と工業用建物が被害を受けました。

シベルスクでは、4軒の家屋が破壊され、

さらに13軒が被害を受けた。

📍ヘルソン地域
過去1日で、敵は67回の攻撃を行い、

住宅地や重要インフラ施設を攻撃し、4人が負傷しました。

📍ドニエプロペトロウシク州
夕方、敵は再びニコポリ地方を攻撃し、

真夜中にマルハネツを攻撃した。人は全体です。

📍ザポリージャ
敵は20の集落に85回の攻撃を仕掛けた。

破壊の報告は7件あった。

f:id:psa3103:20221109235043j:imageウクライナ・セイチャス