ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

エクソダス

2023.09.24

このあいだ領域侵犯してきた人はブログを見たら

激烈な統一教会でした

SNSのおきて無視ですね。

統一教会は教祖の教えに反する決まりは

法律でも無視していいですから。

そのくせ、法律に触れたことがあからさまになると、

相互の約束で組織を守るために信徒が犯人役に廻ります

昨夜からジーンズの下にレギンスを重ねて、

レッグウォーマーf:id:psa3103:20230824005659j:imageを履いたら

今日は両足のゴワゴワした感覚は楽になりました

でも少し両脇のひきつりがあって

ソファーから立つのも辛かったので、

ホントは9時半から聖歌隊f:id:psa3103:20211117183012j:imageの練習があったんだけと

先にLINEで連絡入れて休みました

そして10時45分からの礼拝に聖歌隊f:id:psa3103:20211117183012j:imageではなくて、

一般会衆として参加

少しは涼しくなりましたね

アゲハが2羽飛んでました

今日は他の教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainからК先生が来てくださりました。

今日のメッセージです

ユダヤ人でありながらエジプトの王子f:id:psa3103:20230925141457j:imageとして育ったモーセ

奴隷のユダヤ人を鞭で打ってるエジプト人

感情で殺して城から荒野へと逃げ去ってから

だいぶたっての事です

   モーセは妻の父、ミデヤンの祭司エテロの羊の群れを飼っていたが、
   その群れを荒野の奥に導いて、神の山ホレブにきた。
   ときに主の使は、しばの中の炎のうちに彼に現れた。
   彼が見ると、しばは火に燃えているのに、そのしばはなくならなかった。
   モーセは言った、
   「行ってこの大きな見ものを見、なぜしばが燃えてしまわないかを知ろう」。
   主は彼がきて見定めようとするのを見、神はしばの中から彼を呼んで、
   「モーセよ、モーセよ」と言われた。
   彼は「ここにいます」と言った。 神は言われた、
   「ここに近づいてはいけない。足からくつを脱ぎなさい。
   あなたが立っているその場所は聖なる地だからである」。
   また言われた、
   「わたしは、あなたの先祖の神、アブラハムの神、イサクの神、
   ヤコブの神である」。モーセは神を見ることを恐れたので顔を隠した。
   主はまた言われた、
   「わたしは、エジプトにいるわたしの民の悩みを、つぶさに見、
   また追い使う者のゆえに彼らの叫ぶのを聞いた。
   わたしは彼らの苦しみを知っている。
   わたしは下って、彼らをエジプトびとの手から救い出し、
   これをかの地から導き上って、良い広い地、乳と蜜の流れる地、
   すなわちカナンびと、ヘテびと、アモリびと、ペリジびと、
   ヒビびと、エブスびとのおる所に至らせようとしている。
   いまイスラエルの人々の叫びがわたしに届いた。
   わたしはまたエジプトびとが彼らをしえたげる、そのしえたげを見た。
   さあ、わたしは、あなたをパロ(ファラオ:エジプト王)につかわして、
   わたしの民、イスラエルの人々をエジプトから導き出させよう」。
   モーセは神に言った、
   「わたしは、いったい何者でしょう。わたしがパロのところへ行って、
   イスラエルの人々をエジプトから導き出すのでしょうか」。
   神は言われた、
   「わたしは必ずあなたと共にいる。
   これが、わたしのあなたをつかわしたしるしである。
   あなたが民をエジプトから導き出したとき、
   あなたがたはこの山で神に仕えるであろう」。

出エジプト記 3:1‭-‬12 口語訳

f:id:psa3103:20230924111739j:image


byルイ・アームストロング

日本語歌詞 中田雨後訳

f:id:psa3103:20230926034200j:image

これは うちの教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainの初代主管牧師の中田雨後師

700以上もの歌を生涯かけて翻訳または作詞して聖歌集のページです。

何でこれを言うかと言うと、

統一教会はこの聖歌集をまるごと勝手に

自分達の聖歌に使っていたのです

森山師著作権侵害で抗議を入れたけど

改善されなかったそうです。今もそうです

「エジプトに住める」でYouTubeを検索すると

出てきます。文鮮明韓鶴子のコスプレ姿が

だから動画は中田羽後訳ではなく、原語で載せました

オー、あのジャズの神様

ルイ・アームストロングでは

ございませんか

とは山野に生える小さな雑木です。

モーセは生まれてまもなく

川に流されなければならなかったところを

王女f:id:psa3103:20230925141444j:imageに拾われて戦いの力ある王子f:id:psa3103:20230925141457j:imageとして育ちました。

だから、ユダヤ人に優しくもあり、

一方では傲慢な所もあったんです。

荒野で荒野生活のベテランエテロとその娘と暮らすうちに

その傲慢さは取り扱われ変わっていきました。

そんなときに神様は呼ばれたんです。

傲慢は指導もしにくいし、周囲とも喧嘩になりやすい。

そんな彼を神様は長い荒野の生活で変えてくださった、

そして奴隷のユダヤ人の苦しみも極みに達していました。

この後モーセは神の杖を持ち、

立ったひとりで王f:id:psa3103:20221124004329j:imageの前に立ちます。

そしてこれが栄えてるエジプトからの

民族的な大脱出のはじまりでした。

ユダヤ人は奴隷ではあったけど食べるものがあった、

そこから食べるものは無くても神と共に自由を歩む生活スタート。

それは喜びはあっても次々と襲う試練に

非常なエネルギーを使うものでした

わたしも統一教会の間違いが解ってしばらくは

身も心も弱くなったけど、

日々どこからか力が与えられ、

が強くなっていくのを感じました

ある時にもう社会の試練にあっても耐えられる確信に至り

仕事に出たいことを森山師に伝えました

ひとり立ちのスタートでした

それならばと紹介していただいたのが今まで働いた病院です。

「まだ世間に出るのは早すぎるからもう少し休んだら

と言われたけど不安があるどころか、早く出たくて

命かかる仕事だったことでもあり、

人間関係や立場などで大きな試練はあったけど、

今まで働けたことは感謝しかありません

え、今試練はあるかってなんだっけなあう~んと金がない。

(f:id:psa3103:20211025142325j:image「カッコ悪いなあ」)

そうそう、いつ破裂して果てるか解らない

上行大動脈瘤あったんだっけ忘れてましたf(^_^;

f:id:psa3103:20230924220059j:image

ヘデラ(アイビー)の一種であるとは判るんですが
f:id:psa3103:20230924220120j:image
今日の生け花f:id:psa3103:20230310235625j:imageは質素だけどかわいい感じですね
f:id:psa3103:20230924220148j:image
西武TULLY'S COFFEEで。

わたしのドーナツの好みはオーソドックスか、

上京してカルチャーショック受けた

フレンチクルーラー

 

 

 

 

 

f:id:psa3103:20230710161931j:imageロシアの犯罪現場
f:id:psa3103:20230926045155j:image

Telegram: Contact @u_now

🤬マリウポリ港から盗まれた

ウクライナ穀物の売上高は増加し続けています。

「平均して、総重量が最大5,000トンのPM3クラスの船2隻。

大量の穀物が港を出ます。

方向はロストフ・ナ・ドヌとケルチです。」

マリウポリ市長の顧問である

ペトロ・アンドリュシチェンコは言いました。

f:id:psa3103:20221109235043j:image ウクライナ・セイチャス

マリウポリはまだ不法なロシア占領下ですからね。

ドロボー😡