ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

きっかけが宗教の鞍替えでもいいって

2023.10.22

起きた途端にネット礼拝決定

睡眠に導入するゾルピデムがまた足りなくて、

どうした

やっぱり日付け付けてないと間違って2度飲んだのかなあ

前回足りなかったのは仕方ないないけど、

今週また足りないからって行くの恥ずかしいだから、

エチゾラム0.5mgを1錠飲んだんです。

効く時間が長いだけでなく、

時間が終わっても眠気が残るの知っていながら

だけど、仕事してるわけではないから、

眠れることが第一だもんね

それでネット礼拝に決めました

重要な立場で奉仕してるメンバーはこうは行かないですが

   ‭ローマ人への手紙‬ ‭12:1‭-‬11‬ ‭口語訳‬
   [1] 兄弟たちよ。そういうわけで、
   神のあわれみによってあなたがたに勧める。あなたがたのからだを、
   神に喜ばれる、生きた、聖なる供え物としてささげなさい。
   それが、あなたがたのなすべき霊的な礼拝である。
   [2] あなたがたは、この世と妥協してはならない。
   むしろ、心を新たにすることによって、造りかえられ、
   何が神の御旨であるか、何が善であって、神に喜ばれ、
   かつ全きことであるかを、わきまえ知るべきである。
   [3] わたしは、自分に与えられた恵みによって、
   あなたがたひとりびとりに言う。
   思うべき限度を越えて思いあがることなく、
   むしろ、神が各自に分け与えられた信仰の量りにしたがって、
   慎み深く思うべきである。
   [4] なぜなら、一つのからだにたくさんの肢体があるが、
   それらの肢体がみな同じ働きをしてはいないように、
   [5] わたしたちも数は多いが、キリストにあって一つのからだであり、
   また各自は互に肢体だからである。
   [6] このように、わたしたちは与えられた恵みによって、
   それぞれ異なった賜物を持っているので、
   もし、それが預言であれば、信仰の程度に応じて預言をし、
   [7] 奉仕であれば奉仕をし、また教える者であれば教え、
   [8] 勧めをする者であれば勧め、寄附する者は惜しみなく寄附し、
   指導する者は熱心に指導し、慈善をする者は快く慈善をすべきである。
   [9] 愛には偽りがあってはならない。悪は憎み退け、善には親しみ結び、
   [10] 兄弟の愛をもって互にいつくしみ、進んで互に尊敬し合いなさい。
   [11] 熱心で、うむことなく、霊に燃え、主に仕え、 

何かこのあたりの一部を統一教会が喜びそうな気がするんですが

しかし意味がまったく違います

体を捧げるとはどんな神に捧げるかです。

聖書は書かれた時代背景や民族的な背景、国家体制、

暮らしぶりなどの背景を知らないと解らない部分が多くあります。

そして、一言一句でも曲げるならその場、または世の最後に

滅ぼされると書かれてるんですよ

なぜか、宇宙の果てまで作られた真の神様の紹介状なんだから。

それが変化して「はて、どちら様でしたっけ

ではいけないわけです

そして本題、その宇宙の果てまで作られた神様は

ひとりひとりを天より高く海よりも深い愛で

愛してくださってるだけでなく、その助けを受け入れる人には

惜しむことなく試練をも楽に進む力、

嫌なことも克服する力を与えてくださるのだから

このように支え合いなさいと言うことなんです。

非常に厳しい時代、迫害とローマの進攻、

怒りも悲しみも計り知れないけど、

神様はそんな信徒を慰め、

敵のために祈る力を与えられたのでした

寄付は惜しみなくであって、

エスf:id:psa3103:20230616222322j:imageは神殿f:id:psa3103:20230403013533j:imageに他の人がジャラジャラ入れる中、

貧しい女性が小銭を2個入れただけをf:id:psa3103:20230616222322j:image「誰よりもたくさん入れた。」

と評価されました。

わたしたちがすべてを捧げてついていく方はそういうお方です。

37年まえ、「イエス様、文鮮明は『イエスも釈迦もわたしに頭をさげた。』

って言ってますが、どちらが正しいのですか

と祈ったらその日の夜に幻で示すと同時に原理の間違いを

はっきりと示してくださり、

「なんか、宗教の鞍替えみたいで申し訳ないんだけど、

信じていいですか」と訊いたら、

f:id:psa3103:20230616222322j:image「もちろんだよ。いいとも。」って言われて今に至ってます。

 

前回でわたしが37年前に関わった統一教会で覚えてる部分は

一応出しきった感じがあります。

あと思い出したら書きますし、

人の経験はそれぞれでわたしの経験でなくても

いろんな人が名乗り出てますね。

一方ではバリバリの統一教会員も必死で過去のことまで

ホジクリ出して来てるので

それも真相を書いていこうかとも思います。

今もやってるんですね。NPO

ハーロックII on X: "@kmesia430 @MutsuBab @KuroganeInBlack https://t.co/GSU0UVJrjg" / X

NPOもわたしのいたときに始まったような気がします

本物のNPOとホント、パンフレットがそっくりさんなんです

団体名も連絡先も住所も書いてあります

そして「○○への献金をお願いします

とやるんですが、

人々の善意のそのお金

そんなところには行かないことを知ってました

すべては天へ=文夫妻へです。

確か、その頃アメリカでの水産業も始まってて

文鮮明が大好きな釣りをやってる写真が

何かの機関誌に乗ってたのを覚えてます

人の善意を裏切ってる感覚はなかったですね

下のは本物のNPO国際飢餓対策機構

各自に配布されるパンフレットです

国際飢餓対策機構から職員が出向いて活動してます。

このパンフレットに活動報告や

そこに暮らす子供の人生、恩恵を受けてる人たちの暮らしぶり、

今後の必要等と共に献金の依頼を載せてあります

そしてありがた~いありがた~い振込用紙付きで送られて来ます

里親募集もありますし、参加すると子供の手紙

学校f:id:psa3103:20230702033255j:imageでの成績、子供の好きなこと嫌いなことなどの報告があり、

こちらからも手紙でやり取りできます

募金総額の明細も付いてます
f:id:psa3103:20231023024653j:image
下は統一教会員に送られた里親募集。

紙ペラ1枚。そして、その報告は

f:id:psa3103:20231023025115j:image
f:id:psa3103:20231023031433j:image
活動が違うのに報告が同じ文章ってありますかね。

つまりダミーってわけ

こんなデタラメを統一教会生まれのどっぷりの人たちは

まったく知らないのは幹部が隠してきたのだから

仕方ないとしても、

知って受け入れる人と拒否反論する人に分かれています

わたしは反論する人には

この混乱は教祖夫婦の責任だから
怒りはそちらに向けろとはっきりと言ってます

f:id:psa3103:20231022190116j:image

アセビちゃんの子供ももうすぐです
f:id:psa3103:20231022190001j:image
羽あり君の恋の物語
f:id:psa3103:20231022185928j:image
お昼が少なくてパンケーキ2枚