ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

鬼の聖歌隊特訓日 (^^♪

2023.09.30

「今日は暑い涼しい

一旦外から戻ってきたパブロf:id:psa3103:20211025142325j:image

f:id:psa3103:20211025142325j:image「涼しいよ。うちの中の方が暑いよ。」

それで安心してたさっちんなのでした。

しかし、パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageの表現は

実の母親も認めるほど

大雑把であることをすっかり忘れてた

「今日は水曜日だっけ

f:id:psa3103:20211025142325j:image「土曜日だよ。」

「えっー土曜日

N先生迎えての聖歌隊特訓日だ

f:id:psa3103:20211025142325j:image「おー、何時からだい

「1時半。」

f:id:psa3103:20211025142325j:image「おーい、早く食べないと。」

ってなわけで慌ててお昼を食べて出掛けたら

雲って暗いうえに

蒸し暑いではないか😡

持ってきたジーンズジャケット

暑すぎや

しかも老体の足は動かしにくいし肩こるし

遅れて着いてしまいました

先生の指導が始まってるし、恥ずかしい

疲れは足から身体に広がって、

皆起立してるのに、椅子に座って

これも恥ずかしい

でも、最初の練習がハレルヤコーラスは嬉しかったです。

これって初演でイギリスの国王f:id:psa3103:20221124004329j:imageが感動して起立し、

臣下の礼(部下のする敬礼)をとったと言う話から

世間ではハレルヤコーラスの時は起立して聴くというのが

伝統なんですが、

練習を積み重ねた身には1番楽な歌なんです

無事に終えて帰れました

 

さあてと統一教会の続き行きますか。

伝道システムは木造家屋からビデオセンターに、

名前出しから丸秘になってたんですね。

ビデオの内容は以前は生で聴いてた内容だったけど、

ビデオのあと感想や悩みなど聞いてもらえて楽しかったです

ちょうど東京で友達を作りたいなと思い、

その一貫で町田にあった乗馬センターf:id:psa3103:20221013004837j:imageに通ってた頃です。

f:id:psa3103:20221013004837j:imageの世話から始まる乗馬f:id:psa3103:20221013004837j:image

なれるまでは股が痛くも楽しい。

コーチや客同士のひと休みは楽しい語らいの時でした

が、時々ビデオセンターに戻って来る人たちが

クタクタになってるのが目に止まりました。

そのうちに🧑🏻「泊まり込みで合宿しないか。」と言う話があって、

合宿で打ち込むのもいいなあと思い、

武蔵野市三鷹駅前通りにあったセミナーハウス

泊まり込むようになりました。

泊まりながら会社勤務でした。

その頃に🧑🏻「まだここが統一教会であることを言わないでくれ。」

と言われました。

まあ、宗教と言うと警戒することが解ってたので

快く返事しておきました

その頃には乗馬f:id:psa3103:20221013004837j:imageも辞めました。

食事に講義にその他にも楽しい時間がありました。

ただ「時間が空くとサタンが入る。」と言われ、

フリー時間は少なかったように思います

食事は感じのいい栄養士さんがセンスよく作ってくれるので

豪華なディナーのようでした

歌を歌ったりしました。今思えば、これもキリスト教f:id:psa3103:20211031235608j:plainの歌で、

日本らしいフォークソングの形で作ろうという機運で

キリスト教f:id:psa3103:20211031235608j:plainで作られた物を勝手に使ってたんです。

講師は本当に教育が好きでたまらなさそうな

それを楽しんでる人でした

そこに途中から参加したYちゃん👩🏻‍🦰、

突然大人らしくない元気なキンキン声で、

ヒットラーf:id:psa3103:20230828051312j:imageのように片手をあげて

👩🏻‍🦰「こんにちはー初めまして

f:id:psa3103:20230607233830j:image「あーびっくりした、

幼稚園児が来たかと思った(^^A)

👩🏻‍🦰「ナハハハハ

このYちゃん👩🏻‍🦰はわたしと一緒に献身したけど、

わたしの後から脱会してまだ学生の相手と結婚し、

新しいキリスト教f:id:psa3103:20211031235608j:plainを作ってます

それが終わって日常が戻り、

妹👩🏻もわたし仕事の悩みを受け止められないし、

つまらない日々が戻ってすぐに「全日泊まり込みの修練会にでない

と言われてOKしたのでした

f:id:psa3103:20230930200427j:image

これがあの黄色い花、ロウバイの種の殻ですか
f:id:psa3103:20230930200434j:image

ムベ、たったの2文字のムベです。
f:id:psa3103:20230930200448j:image
西武タリーズ

和栗モンブランラテとバニラアイスクリーム。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:psa3103:20230710161931j:image

ロシア兵よ、選挙の場でお前ジャマだよ。

占領された州ではロシア兵をヨシヨシ(--、)ヾ(^^)するために

酒を出すそうです。

いくら強制的におくられたってなあ、母ちゃん泣かせんな😡
f:id:psa3103:20231001035043j:image

ロシア兵に殺されないため「どの家も酒を置いている」…ウクライナ4州併合1年、略奪日常化 : 読売新聞