ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

静かな静かな台風の日

2023.09.08

朝からソヨソヨとそよいでるのに静かです。

全体は曇ってるけど。

ベランダの植物たちも元気元気

パイナップルf:id:psa3103:20221215215411j:imageはいつなるのかな

ふたりして電気消して薄暗いなかで午後の時間も過ごしました

薄暗いと言ってもウチは2部屋とも

明るい光が入り込んで来るのでそんなに暗くはなりません

洞窟の入り口で座禅組むような明るさです

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageは現役時代、精神科の主治医

「半日働いて帰ったら電気消して籠ること。」

って言われたけど、

まさかここまで明るいとは先生も思ってなかったでしょう

たいして降らない。チョッピリ降っただけ

こんな台風初めてや。

f:id:psa3103:20230908192629j:image

は東京過ぎたやん。

覚悟して外に出なかったのに、どうしてくれる

わたしのお散歩ライフ返せー

今日のニュースではCOVID-19に感染した人と

感染+ワクチン接種した人の抗体保有率が発病されました。

ワクチン接種してCOVID-19にかかった場合も

落胆しなくていいみたいですよ

ワクチン接種のみでも抗S(スパイクたんぱく)抗体保有率は

90%以上行ってるし、

更にCOVID-19にかかると抗N(ヌクレオチド)抗体(自然免疫)

をも獲得します。

この検査ではワクチン+COVID-19の人の抗S抗体保有92.2%

ということだそうです

なお、記事で抗が抜けてるのは記者の間違いでしょう。

厚労省のデータては抗S抗体となってます。

https://mainichi.jp/articles/20230908/k00/00m/040/192000c

これは該当のページを見つけえなかったので、

最近の似た表を持ってきました。

f:id:psa3103:20230909020051j:image

f:id:psa3103:20230908193141j:image

今日は外に出れなかったから

学習院f:id:psa3103:20230702033255j:imageで昨日撮ったのはキンマサキかな
f:id:psa3103:20230908193205j:image
VIE DE FRANCEで。

チュロスアメリレドンドビーチ

初めて食べた思い出のお菓子です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:psa3103:20230710161931j:image占領されたマリウポリの現実です。腹を立てないでね
f:id:psa3103:20230909022606j:image
f:id:psa3103:20230909022557j:image

Telegram: Contact @mariupolnow

🤬モスクの開館中、モルグンの「市長」は

マリウポリの「解放」についてカディロフツィに感謝した。

マリウポリ市を含む私たちの占領地を解放するという

運命的な決定がなされました。

マリウポリ市はひどく被害を受けました。

ここで彼らは悪魔主義者を迫害しました、

そして、彼らは去って、彼らの道のすべてを破壊しました。

しかし、チェチェン共和国

他のイスラム教徒の人たちのおかげで、

彼らは私たちのマリウポリ市を解放しました。

私たちの祖父、曽祖父の話によると、

私たちの人々がソ連の一部として、

ファシストの悪霊をヨーロッパ自体に団結させ、

その隠れ家に追放したときの時代を覚えています。

今も、私たちが浄化する時が来ました、

私たちの領土は、本当に家族の価値観を持たない

悪魔主義者から浄化されます。」

と彼は言いました。

なんて生き物だ❗

f:id:psa3103:20221109235043j:imageマリウポリNOW

記者自身と祖国がファシスト・悪魔呼ばわりされてますからね

よほど腹立ったの解ります。

それに市長はロシアから派遣されたし。

市民は反対を言えない。

イスラム教徒はウクライナ軍にもいます。

それにここのイスラム教徒には

カディロフへの思い入れはないでしょうから、

今はロシア人市長にへこへこしててもウクライナ軍が来れば

寝返るんではないでしょうか

しかし、解放軍f:id:psa3103:20230729025011j:imageは近づきつつある。

そしたらこの市長は祖国に帰るか収監でしょう。

カディロフツィがズーッと支配してたんですね