ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

ATMで迷うとは (^^;)

2023.08.08

暑い中を午後からいくつか用事を足しました

まずは老齢年金の申請、葉書f:id:psa3103:20230809011515j:imageを投函f:id:psa3103:20230809010701j:imageするだけなんですが、

昨日は切手f:id:psa3103:20230809010652j:imageを買うだけで終わってしまったので

必要事項を書いて投函f:id:psa3103:20230809010701j:image

楽天で買った鉢2つの値段、

これは楽天からのメールにリンクされてるページの

注文確認と振り込み銀行の名前を出して、

銀行f:id:psa3103:20230809012334j:imageへ行ったはいいけど、そこでいざ入金f:id:psa3103:20221230233055j:imageというところで、

いくつか楽天から来たメールのどれだったっけ

から始まって操作が解らなくなってしまったf(^_^;

「どこをクリックすれば振り込み銀行名に辿り着くんだ

「あれそれからどうするんだ」となって、

行員さん👩🏻‍🦱が手伝ってくれて

やっとATMf:id:psa3103:20221230233055j:imageの操作まで終えて入金完了

年取ったなあf(^_^;

暑くなったからアイスクリー食べて、それから眼科へ。

アイスジェラートみたいなが今は好みです。

眼圧眼底異状なしHba1cは帝京で5月に計ったのを見せました

まあまあってところ

まだほっぺたの上部に浮腫が残ってることを伝えました

他の検査も含めて血管はだいぶ治ってきたので、

止血の薬は今日もらったのを飲みきり中止で、

白内障の点眼薬f:id:psa3103:20230802032349j:imageと消炎の点眼薬f:id:psa3103:20230802032349j:imageは継続となりました。

右膝はまだ痛みが少しあるけど、

無しであちらこちら歩けました。

f:id:psa3103:20230808192747j:image

今日の青空、台風前後の天気の変わり目の雲が好きです

f:id:psa3103:20230808192913j:image

眼科の裏辺りの家にあったユリが素敵です

f:id:psa3103:20230808193009j:image

シロクマやー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:psa3103:20230710161931j:image

ロシア黒海艦隊大打撃だそうで。

新生なったロシア黒海に艦隊を配備すると決めたときに

周囲の国々がビビったのを感じたけど、

黒海の地図を毎日眺める今になって解るその感覚です

f:id:psa3103:20230808103016j:image

「黒海艦隊に大打撃」 ロシア艦、深刻な損傷―英国防省分析:時事ドットコム

英国国防省によると4日に水上ドローンf:id:psa3103:20230809031444j:image攻撃で

ノボロシスクに退避していたロシア最大の戦艦

オレネゴルスキー・ゴルニャクが大きな被害を受けたそうです。

また、翌日にはケルチ海峡の大型タンカーf:id:psa3103:20230809033326j:image

ドローンf:id:psa3103:20230809031444j:image攻撃でやられたそうです


 


f:id:psa3103:20230808192650j:image

Telegram: Contact @UkraineNow

米国はエイブラムス戦車をウクライナに送ることを承認しました。

これは、米国国防次官補のダグラス・ブッシュ調達担当ブリーフィングで

ジャーナリストに発表されたとCNNは報じています。

彼によると、戦車は秋にウクライナに到着する予定です。