ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

原爆は経験者だけが見た世の終わり、曲げてはいかんぞよ❕

2023.08.07

昨日は広島の原爆記念日でしたね。

本当に、亡くなられたかた、

経験された方のことが頭から離れません

足の痛みもだいぶ和らいできたけど、

まだ長い距離を杖無しに歩けるかは自身ないです

だから、近所の珈琲館モカフロスティを飲みながら

ゆっくりしました。

コーヒーモカとアイスクリームの間にできる

シャーベットがまた格別なんですよね

それを楽しみながらTwitter読んでたんですが、

多くの目撃者がいるあの原爆

デマを流す人がいるとは思いませんでした

広島の原爆は水上爆発などと、

経験した人に直に聴いたわけでもなく、

核実験を見たわけでもない人物が本を発売してる。

水原紫織という人物です。

徹底的にデマを暴露したらブロックされました
f:id:psa3103:20230807235617j:image

この真ん中の最上部に書かれてる本f:id:psa3103:20230402045441j:imageをアップすると、
f:id:psa3103:20230808000359j:image

つまりですね、

広島長崎の原爆は日本自ら起こしたと言うんです。

複数の人が正しく伝えようとしても

聴こうとしません┐(´~`)┌

人々や牛馬を一瞬で炭にしたのも、

大切な人たちを

死の寸前のぼろ雑巾にしたのも

日本人が自らやったと言うのか😡

いくら多くの経験世代の方々が

この世の苦しみを終えられたからと言っても、

こんな人物が出てくるなんて、怒り心頭です😡

さらに危険なのは、こんな人のいかにもそれらしい話に

時代を知らない若い子が頷くことですね

トルーマンとか時の人を引っ張り出されると

もう心酔して語られるまま頷く。

文科省大臣さーん

SNS使ってる子供たちに、

読んだこと、伝えられたことは

どのように真偽を確認するか、

教育してくださいませませ

f:id:psa3103:20230808020003j:image

夕方近く外に出たときの雲と夕焼けf:id:psa3103:20230730020544j:image

こういう感じ好きです
f:id:psa3103:20230808020009j:image

やっぱりモカフロスティがいちばん
f:id:psa3103:20230808020034j:image
夜景は癒しですなあ




 


 

 

 

f:id:psa3103:20230710161931j:image
f:id:psa3103:20230808020044j:image

写真はウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageですが、

ロシアではまだジョージアへの脱出が続いてるようです。

ジョージア人には15年前のロシアとの紛争での空爆

ロシア人嫌いな人が多いけど、

このように、戦わないために逃げてきた人には

優しくしてあげてほしいです

4万4000円は高い? 「兵役逃れ新法」にプーチン大統領が署名し、罰金額は10倍値上げに|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト