ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

神の国は人の思い通りには行かんねん

2023.08.10

今朝はどうかな歩けるかな

と布団の上に左足にグッと力を入れて立ってみて、

やっぱり痛いけど、なんとか立てました

しかし、トイ20220912012304レ早く行かんと………f(^_^;

そのためには痛みぐらい何のその😡

とは行かないのが、ああもどかしやf(^_^;

それに歳いったら待ったなしだから。

痛みに耐えて立てるか、トイレ20220912012304を待てるかの戦い。

でもまだそんなことやりそうな歳に見えないのが救いですf(^_^;

また二度寝してしまったんで

起きたのが礼拝始まった時間。

まずはスマホつけてっと、

ウチは埼京線f:id:psa3103:20211122215055j:imageのすぐ隣なんでPCの立ち上がりが遅いんです

しかもわたしが参加してることも

入れなければならないので見れるのがなお遅い

それで、PCの立ち上がるまでは

スマホを見ながら礼拝をしてます。

基本YouTubeで流れるんで。

これは今日の礼拝メッセージです

   神の国はいつ来るのかと、パリサイ人が尋ねたので、
   イエスは答えて言われた、
   「神の国は、見られるかたちで来るものではない。
   また『見よ、ここにある』『あそこにある』などとも言えない。
   神の国は、実にあなたがたのただ中にあるのだ」。
   それから弟子たちに言われた、
   「あなたがたは、人の子の日を一日でも見たいと願っても
   見ることができない時が来るであろう。 人々はあなたがたに、
   『見よ、あそこに』『見よ、ここに』と言うだろう。
   しかし、そちらへ行くな、彼らのあとを追うな。
   いなずまが天の端からひかり出て天の端へとひらめき渡るように、
   人の子もその日には同じようであるだろう。
   しかし、彼はまず多くの苦しみを受け、
   またこの時代の人々に捨てられねばならない。
   そして、ノアの時にあったように、
   人の子の時にも同様なことが起るであろう。

ルカによる福音書 17:20‭-‬26 口語訳 

まだ神の世界はハッキリと掲示されてない頃でした。

人々はローマの圧政から逃れるために

この世に実現することを願ってました

が、えてしわたしたちの願う世界って、

自分がこうあって欲しい世界なんですよね。それは解ります

子供が健やかに育つ世界、人が優しくできる世界、

事故のない世界、締め付けのない世界、

誰ひとり苦しむことのない世界、

わたしもひとまず実現できるなら実現して欲しいです

しかし、神様の計画にある世界は

わたしたちの想像の及ばない素晴らしい世界です

しかしそれを今から誰もが知ったなら、

Twitter見ると本当にいろんなデマや

ある人たちが願う世界が飛び交っていて、そこに加わる人も多いです。

実際わたしの知ってる人たちも加わっています。

が、たかだか人の小さな頭で無理して作り上げたために

あり得ないおかしな世界ばかりです

PCR on Twitter: "「キノコ雲」のトレンドにも、原爆地上起爆説を唱える陰謀論者が紛れ込んでいる https://t.co/mo76pONNFt" / Twitter

神様はご計画の世界をこのように曲げて伝えられないために

詳しくは語られていません。その計画の成就の時も。

見極めるヒントと、受け入れた人だけが味わう

神の国の味わいだけを残されました。

この味わいは約束の印であり、希望となってます。

エスf:id:psa3103:20230616222322j:imageの話を受け入れるなら

神の国をかいま見ることができるのです。

だから神の国はあなた方のただ中にあるのだと言われました。

マルコ1章14節でも神の国は始まった。」と言われました。

受け入れる人々の間に始まった神の国は完成を目指す途上なんです。

   しかし、彼はまず多くの苦しみを受け、
   またこの時代の人々に捨てられねばならない。

これは旧約聖書の昔から預言されてることです。

だからこの苦しんだ、捨てられた方以外、

どこの誰が救いと言ってもそこに行ってはならないと、

エスは残されました。

人間を作り、果てしない知恵を与え、

本来は素晴らしい社会を作る能力を与えられた方だけが

罪と汚れとおかしな物に満ちたこの世界を無くし、

新しい清く美しい世界を作り直し、

そこに人々を招いて下さることが出来るのです

わたしもそこに希望をもち、

今はいろんな病気を抱えていつ悪化するか判らない物を

いくつか持ってはいるけど

の内に実現された神の国ゆえに落胆もせずに日々を過ごせてます。

ありがたい人生です。

f:id:psa3103:20230807001810j:image

わたしの隠し子。何に育つか判らない。

だってほんの小さな子供は犬f:id:psa3103:20230220010940j:imageの捨て子と間違われたりする、

それと同じです

でも、根っ子がしっかりとしてきてます

f:id:psa3103:20230807001822j:image

少し遠くに行きたかったけど足がもたなくて

今日もVIE DE FRANCE
f:id:psa3103:20230807002837j:image

ホントはわたしは元来ロシア好きなんですよ。

それで、この旗は

モスクワの赤の広場で買って来たんです。

が、なぜか東急ハンズで売られてた各国の旗と

生地もポールもそっくりで、

それ専用の台にもピッタリハマって、

made in Japanとバレちゃったよ。

 

 

 

 

f:id:psa3103:20230710161931j:image

ロシアは人の命に関わる輸血センターを爆破したようです。

民間人の救護もまま無くなる

二つの世界界大戦の教訓を捨てたようです

ロシアがウクライナの輸血センター攻撃、多数死傷=ゼレンスキー大統領 - BBCニュース

ウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageは去年は「ロシアとの友好の像」

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageの大好きな女王様の「エカテリーナ像」も撤去されたし、

ロシアとの完全なる決別ですね。

ウクライナの「祖国の母」像、盾の国章をソ連からウクライナのものへ - BBCニュース

ついでですが、今はあるのか、すでにオデッサレーニン像」

「ダースベイダー像」に変えられてます


f:id:psa3103:20230807040418j:image