ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

人の住むとこ水道管あり

2023.06.20

今日は仕事の日。またもや涼しくて気持ちいいです

でも、今日は前回の足の疲れが残っているので、

帰る頃にはくたくたになりそうと思いました

ユニホームを持ってキャスターをゴロゴロ言わせながら

初対面のメンバーに挨拶して

土曜の鐵を踏まないように先に本社にTELしようとしたら

f:id:psa3103:20230607233239j:image「早く来い「は、はい

昨日は着替えてたら連絡が遅いと言われたので、

どっちを先にやればいいんや

そうか、皆さんわたしとは違う駅で降りて駅の中で着替えたみたい

そうすれば問題なしか

とても緑の多い閑静な住宅街で、

小型のダンプf:id:psa3103:20230618014609j:imageがやっと通れるほどの道で水道管工事をやってました

NAVITIMEに従ってやってきたら

何と墓場f:id:psa3103:20230622001200j:imageの真ん中突っ切った

きれいに区画整理されてるけど、

夜なら通りたくない道です😅

こんなところで工事があるのって、あったんですね。

人の住むとこ水道管あり。

あまり人通りも多くなく、聴こえるは小鳥のさえずりばかり。

ピ-ピッピ、チッチッチッ、

カアーカアー、ピーヨピーヨ。

スズメちゃんもハト君も安心して足元に降りてる。

工事のガガガーッも聴こえるけど。

今日はf:id:psa3103:20230607233239j:image「トラックが出ていく時には

『只今水道管の取り替えを行ってます。』等の看板や通行止めのコーン、

ポールを外してください。」

f:id:psa3103:20230607233239j:image「トラックが入ってきたらトラックの後ろにまた

これらを出してください。」と言われました

今日は怒られちゃったけど、

土木関係の人f:id:psa3103:20230607233239j:imageの怒り方は後を引かない。

言い訳したくもならないし、

しなくても後に残らない。

気持ちがいいなあと思いました

f:id:psa3103:20230620120448j:image

ニワゼキショウ

ちょっと踏まれた感じが痛々しそうだったけど、

花は元気に咲いてました
f:id:psa3103:20230620120455j:image

ご近所の風景が落ち着いてて住み心地よさそう

ゆきどまりではありません。
f:id:psa3103:20230620200929j:image

夏目漱石の墓f:id:psa3103:20230622001200j:imageステキー

小学生の男の子がお母さん👧🏻と一緒に来てて、

学校f:id:psa3103:20211026184133j:plainの授業で今日ここにきて、

「墓の形は晩年に具合を悪くして座ってた椅子をかたどったと

教えてもらったんだよ。」と教えてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はウクライナ兵がどんな厳しい戦いf:id:psa3103:20211117160243j:imageを毎日続けてるか、

見るのも嫌な人もいるでしょうが、少しだけ載せたいです。

その厳しさの現状を一度はお見せしたいと思ってました

チームワークの大切さのために個人の勝手は許されない、

勝手な動きはチームの死を招きます

一旦戦闘が始まれば体調が悪いからという理由では

敵が撃ってくる以上は仲間の守りがなければ簡単には休めない。

戦時下ではわたしがやってきた医療

始めたばかりの警備誘導f:id:psa3103:20230607233239j:imageも気を抜くことができない、

自分で自分の身を責任もって守らなければならない

という意味では似てて、

新たな決心させられてます


「縦1列全てが順調だから、

行け行けと言ってます。

これって、一応順調だけど、用心のために縦1列が必要ってこと。

縦1列は身を隠したり相手に隙を見せない、

互いに守り合う体制ですからね。