ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

エアコンつかない 😲

‭2024.05.26

昨日大変なことになっちゃった 

エアコンが付かない

リモコンパチンとやっても付かない

電池入れても付かない

リモコン壊れてないし、これから夏だよ

どーしよう

PC置いてある部屋なんで暑いと

作業できない

絵文字を入れるの独特なやり方してるので、

PCでないと入れられない。

f:id:psa3103:20211025142325j:image「手でスイッチ押せるよ。」

あら、そう良かった😅

わたしとしたことが、慌てふためいてしまいました😅

でも手が届くかなあ

今日も教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainには行けなくてZOOMで礼拝でした。

今日はわたしの教会f:id:psa3103:20211031235608j:plain支部

正式には枝教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainと言うんですが、

そこからの先生によるメッセージでした

赴任されてから

まだ個人的にも話したことがないので、

教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainに行けなかったのは残念

いつかゆっくりお話したいなあ

   ルカの福音書 19:1-8 JCB
‬    [1-2] それからイエスはエリコに入り、
   町をお通りになりました。
   この町には、ローマに収める税金を取り立てる仕事を
   しているザアカイという男がいました。
   取税人の中でもとりわけ
   権力をふるっていた大金持ちでした。
    [3] このザアカイも、
   ひと目イエスを見ようと思いましたが、
   背が低かったので、いくら背伸びをしても、
   人垣のうしろからは何も見えません。
    [4] そこで、ずっと先のほうに走って行き、
   道ばたにあったいちじく桑の木によじ登って、
   見下ろしていました。
    [5] やがて、そこへ差しかかった
   イエスは足を止め、ザアカイを見上げると、
   「ザアカイ。早く降りてきなさい。
   今晩はあなたの家に
   泊めてもらうつもりでいますから」
   と言われました。
    [6] ザアカイはびっくりして、急いで降りると、
   大喜びでイエスを家に迎えました。
    [7] これを見ていた人々の心中は、
   おだやかではありません。
   「なにも、あの札つきの悪党の家の客に
   ならなくても……」と言って、
   つぶやきました。
    [8] しかし、ザアカイは主の前でこう告白しました。
   「先生。今からは、財産の半分を
   貧しい人たちに分けてあげます。
   税金を取り過ぎた人たちには、
   四倍にして払い戻します。」 

ここに出てくるザアカイさん🧔🏻って、

ユダヤ人なのに支配者側のローマの税金取りの

仕事してたんですよ

そして彼らは庶民から実際の税

何倍も取ってました

何でそれが見逃されてたか解らないけど。

だから、人々から嫌われてたんです

人々には同族への情けなぞ皆無の人間に

見えたでしょうね

そこへウワサのイエスが通ると言うので、

見てみたいと思ったわけ

背が低くても、誰も彼のために

場所を開けてくれる人はいなかったんですね

それでイチジクグワの木に登ってたら、

エスの方からザアカイさん🧔🏻を見て呼んでくれ、

家に入ってくれたf:id:psa3103:20240308040026j:image

いつの間にか孤独だったザアカイさん🧔🏻は大喜びf:id:psa3103:20240308040026j:image

ザアカイさん🧔🏻の人生のすべて

を受け止めてくれた神の愛

ザアカイさん🧔🏻の心が満たされました。

そして眠っていた良心も解放され、

変えられたんです

わたしたちも神様によって変えられるという

メッセージでした

f:id:psa3103:20240211021739j:image「おーいパブロ、わたしやパブロを見れば

神様がどんな人をも愛してくださること解るよな。」

f:id:psa3103:20211025142325j:image「おーい、それはどういう意味だ

 

 

 

 

統一教会が韓国で起こした事件を

韓国のニュースが流してます

尹大統領との金銭f:id:psa3103:20231128025824j:image絡みのズブズブ関係も

韓国の取材班が2年かけて調べたものです

統一教会や被害者さんの血の献金f:id:psa3103:20231128025824j:image

こんな使い方してるのですよ

Googleで開きます。

右上の三点をクリックして出てくる機能に

翻訳があるのでそれで読んでみてください

漢字の誤変換で韓鶴子→漢学者などとなるけど、

ほぼ発音の似た誤変換です

[단독]통일교 재단 200억대 탈세 의혹…임직원 만든 신생업체에 기부금 134억 썼다 - 시사저널

f:id:psa3103:20240526220946j:image

花が咲けば判るかなと思いますが😅
f:id:psa3103:20240526220957j:image
クリスマスツリーf:id:psa3103:20211117155144j:plainのような

ドウダンツツジ

以前は幾何学的な枝の広がりのこの木

何の木か解りませんでした。

ドウダンツツジは見てたのに。
f:id:psa3103:20240526221212j:image

丸十で。枝豆クリームチーズパン

アップルパイでーす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:psa3103:20240527043440j:image

Telegram: Contact @V_Zelenskiy_official

彼らにとって、燃やすことは喜びです。

私たちは皆、相手が誰であるかを知っています。

ロシアは、人命を燃やし、

都市や村を破壊し、人々を分断し、

国境を戦争で消し去ることを

当たり前にしたい人々によって支配されています。

このような戦争を

自力で止められる国はありません。

世界のリーダーの参加が必要です。

ロシアは対話を望んでいるのか?

ウクライナは、交渉においてロシアに欺かれた経験が

世界で最も長い。欺瞞、

特に、この戦争の準備のためのロシアの隠れ蓑だった。

だからこそ、

ロシアに騙されない指導者が参加する

平和サミットという世界的な努力が必要なのです。

スイスとともに、

このようなサミットを準備しています。

6月15日が始まりです。

我々は、既に80カ国以上の参加を確認しており、

首脳をサミットに招待するなど、

首脳との協力を継続している。

本当に平和を助けてくれるすべての人に感謝します。

私は、平和サミットの準備に向けた

世界的な取り組みをいまだに傍観している

世界の指導者たち、

すなわち、バイデン大統領、米国の指導者、

習近平国家主席、中国の指導者に訴えます。

私たちは、国連憲章

これらの本のように燃え尽きることを望んでいません。

あなたもそうしたくないことを願っています。

どうか、平和に近づくために、

ストライキの合間ではなく、

真の平和をもたらすために、

あなたのリーダーシップを示してください。

世界の大多数の努力は、

義務の履行の最良の保証です。

平和サミットを、

皆さんのリーダーシップと関与で支えてください。

ウクライナをロシアとヨーロッパの

クッションにしてはいけないです

日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageも敗戦後そのようになるところだった。

そうなってればスターリンの粛清に会い

職業を選ぶ自由のない国となり、

強制的な民族移動もさせられ、

やっと自由を楽しんだのも束の間で

今頃ロシア人の受けてる制限と望まぬ徴兵に

おびえてたはずです