ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

動画が見つかった

2023.12.31

今日で今年は終わり。

明日は2024.01.01と頭にインプットしとかないと、年やなあ

f:id:psa3103:20211025142325j:image「さっちん、行くんだす。」

「うー、うん。」そりゃあ行かなあかへんでー🥱

今年最後の礼拝やからなあ、じゃあないけど、行きたいし🥱

Gさん👧🏻にも訊きたい事があるし。

それはわたしは統一教会の関係で、

わたしがまったく関わってない方面に関わってるGさん👧🏻が

どれだけ知ってるのか、確認したかったから。

一昨日とうとう今まで探しても見つからなかった統一教会の機密、

解怨の生シーンを動画で見ることできました

英語圏の人が、

ありのまま見せる事が何も悪いことはやってない事の

証明になると思ってアップしたのかな

それを少し飛ばしながら確認してたら

何やら覚えのある歌を繰り返し歌ってて、

昨日の朝になってそれが腹の底から浮かんで

メロディーは完全に記憶に

復活した

あ、大丈夫です。トラウマにはなってないので😅

でもまもなくそれがふっ飛んだ

同じようなテンポの讃美歌が腹の底から湧いて出たんです。

エスf:id:psa3103:20230616222322j:image統一教会もろとも滅ぼす権威を持つ事を

クリは信じてるその賛美でした。

統一教会の歌が一挙に吹き飛ばされちゃった

もう嬉しくなって昨日を終えました

だから訊きたくなったんです。彼女に

聖歌隊f:id:psa3103:20211117183012j:image奉仕はもうできなくてもいいと思ってます

1時間前に着くのがなかなかできないので。

練習に出ないと礼拝に立てない決まりになりました

でも、そりゃあそうです

キチリと声と体を整えて、

みんなの礼拝をリードするに最高の賛美を捧げるためだから。

「声が整わないと」ってのはわたし自身が1番知ってます

音を聞き分ける相対音感モンスターだから

最初の出足で不協和音だと

礼拝どころかゲゲゲと来てしまうのがワタクシメでございます

休む覚悟はずいぶんと葛藤しました 

今日のメッセージです

    ルカによる福音書‬ ‭2:39‭-‬52‬ ‭口語訳

   ‬ [39] 両親は主の律法どおりすべての事をすませたので、

   ガリラヤへむかい、自分の町ナザレに帰った。

   [40] 幼な子は、ますます成長して強くなり、知恵に満ち、

   そして神の恵みがその上にあった。

   [41] さて、イエスの両親は、過越の祭には毎年エルサレムへ上っていた。

   [42] イエスが十二歳になった時も、

   慣例に従って祭のために上京した。

   [43] ところが、祭が終って帰るとき、

   少年イエスエルサレムに居残っておられたが、

   両親はそれに気づかなかった。

   [44] そして道連れの中にいることと思いこんで、

   一日路を行ってしまい、

   それから、親族や知人の中を捜しはじめたが、

   [45] 見つからないので、捜しまわりながらエルサレムへ引返した。

   [46] そして三日の後に、イエスが宮の中で

   教師たちのまん中にすわって、

   彼らの話を聞いたり質問したりしておられるのを見つけた。

   [47] 聞く人々はみな、イエスの賢さやその答に驚嘆していた。

   [48] 両親はこれを見て驚き、そして母が彼に言った、

   「どうしてこんな事をしてくれたのです。

   ごらんなさい、おとう様もわたしも心配して、

   あなたを捜していたのです」。

   [49] するとイエスは言われた、

   「どうしてお捜しになったのですか。

   わたしが自分の父の家にいるはずのことを、

   ご存じなかったのですか」。

   [50] しかし、両親はその語られた言葉を悟ることができなかった。

   [51] それからイエスは両親と一緒にナザレに下って行き、

   彼らにお仕えになった。

   母はこれらの事をみな心に留めていた。

   [52] イエスはますます知恵が加わり、

   背たけも伸び、そして神と人から愛された。 

エスf:id:psa3103:20230616222322j:imageは若いのに神殿で教師などと話をしていました。

神様の事を語り合えたという事は、

エスf:id:psa3103:20230616222322j:imageはこの頃すでに神の子とは、その使命は、

ある程度理解していたようです。

それにもかかわらず、傲慢にならず、両親👨🏼‍🦳👩🏼‍🦳に謙遜に仕え、

大工の子としてその技を教えてもらい、

家族の担い手として育ったのでした。

人から愛されたということは

されるキャラが養われたわけです

それでは聖書の教える神の子とはどういった存在かです。

聖書によれば、十字架でわたしたちの代わりに

エスf:id:psa3103:20230616222322j:imageが地獄の底の落ちるところまで落ちて

そこから父なる神に天にまで引き上げられた。

それでもう、罪の購いは完結済み

神のひとり子イエス=神

その方が代理で行ってきてくださったら、

誰がまた行く必要がありますか

わたしたちがそれを受けとるだけなんです。

何も過去に囚われる必要なし

迷惑かけた人と和解するなら、

後は神様が責任もって解決してくださるのです

親子ですから

相手の心は神様しか知らない分野です。

そして、栄光、財産や権威、権力を

受け継ぐ相続人だというのです

あくまでも正しく用いてですが。

キリストと共にですからそんなに苦しくありません。

この世で生きていくにはキリストが共にいて、

を癒し、慰め励まし、力をを与えてくださるから。

そして隣人を自分を愛するように愛しなさいと。

怒りを持つ人は自分の怒りの奴隷で、

逃れられません。

悲しい過去を持つ人は

悲しみの奴隷なんです。

どちらも相手を許せない、

というか、許す事の困難な状態です。

それだけ前に進めない。

その点、相続人は奴隷ではありません

許そうと思うとできる存在です。

 

では、今日はあの「岸田を呼べ

と怒鳴った韓鶴子

統一教会の神の子たちの嘆きを紹介します。

f:id:psa3103:20240101040041j:imagef:id:psa3103:20240101040052j:image
f:id:psa3103:20240101040102j:imagef:id:psa3103:20240102004326j:image
f:id:psa3103:20240101040127j:imagef:id:psa3103:20240101041802j:image

韓鶴子に訊きたいですね。

「彼らもあなたに反逆起こした息子たち、

3人、どこが神の子ですか

f:id:psa3103:20231231115602j:image
今日の空模様、サーッとハケで掃いたようです。
f:id:psa3103:20240101042541j:image
まだサザンカが咲いてました
f:id:psa3103:20240101042524j:image
TULLY'Sのチョコでリッチ気分

 

 

 

 

 

f:id:psa3103:20231204003911j:image

今日はロシア国内に目を向けました。
f:id:psa3103:20240101043425j:image

Telegram: Contact @mosmap

🎅 ヤンデックスデリバリーの

晦日の宅配業者の収入は非常に増えたので、

サンタクロース自身が

モスクワ市民に贈り物を届けることにしました。

ロシアのクリスマスf:id:psa3103:20211117225826j:imageは1月6日です。

ロシアにかかわらず、

本来旧東側は正教会f:id:psa3103:20240101224728j:imageの伝統で6日でした。

日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageは特別で、何しろ

狭い国に世界中からキリスト教の文化が入ってきてるから

25日でよいことになってたんです

ソ連が失くなった時にサンタクロースもロシアに行きました。

ロシアはロシア

雪娘を連れたジェッドマローズがいて家々を廻るけど、

サンタクロースも来ちゃったから賑やかです。

まあ皆さん、

徴兵取られても政府に物言えない辛さ堪えて

これからf:id:psa3103:20211117225826j:image

С Рождествомf:id:psa3103:20211117225826j:image(メリクリ)です


f:id:psa3103:20240101225403j:image