ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

タカセのサーモンソテーが美味しかった 😋

2024.05.27

今日は福島のYちゃん👱🏻‍♀️とパブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageと3人で

池袋のタカセで食事しました。

Yちゃん👱🏻‍♀️が東京に遊びに出てくるのは

しょっちゅうで、

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageと遊び回るのもいつものことだけど、

それがパブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageらいしというか、

ヒデエというか、

昨日f:id:psa3103:20240211021739j:image「お昼は池袋で一緒に食べるよ。

その後は別れて、師長宅での祈り会があるから、

池袋で何かおやつを500円分買って持っていくわ。」

と言っておいたのに、

今日起きてソファーに座ってたのに、

わたしを置いてスーッと出て行った 

えっ、パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageお昼どうするん

さてはー

「パブロ、今どこにいる

f:id:psa3103:20211025142325j:image「電車の中だよ。」

「わたしも行くと言ったのに

f:id:psa3103:20211025142325j:image「えっ!別行動と言ったよ

「お昼はタカセで一緒と言ったでしょ

それからは別行動と。」

f:id:psa3103:20211025142325j:image「ハイハイ。」

「わたしが行くまではホームで待ってて

f:id:psa3103:20211025142325j:image「解った。」

んもう、いつもこうだから

Yちゃん👱🏻‍♀️は以前うちの近所にあった

個人経営の食堂のようなカフェ

メニューにひとつだけあるサケ弁当を食べてから

東京では必ずサケの料理。

タカセでもサケでした

わたしも同じくサケを注文。

タカセのサケは洋食なので、

バターをまんべんなくぬって、

脂が乗っておいしかった

 

 

 

 

統一教会はかつてバタフライ作戦と称して

韓国の方からの命令で

各国各地から、捕まれば収監される旧東側諸国に

宣教師を送ってました

韓国からの指令で危険な国に派遣されて

犠牲になった人たちの一部です

それはキリスト教でも有りうることだけど、問題は

これが直接のご家族の了承を得てなのかは疑問です

多分そうでないでしょう

フランスソース画像を表示でも共同生活の時にご家族に

秘密にさせたために家庭問題が起り、

セクト成立のきっかけになりました。

これは鉄のカーテン崩壊前のチェコスロバキアf:id:psa3103:20230429050727j:imageの信者が

宣教師たちに会った証言です

殉教のように言ってますが、

ヨーロッパでの伝道もフランスソース画像を表示の事例から、

宣教師もステルスでマインドコントールされて

捕まれば殺害される国に送られ、

つまり危険な国に手ぶらで行かされたと

言わざるを得ません

しかも、最初の宣教師は西ドイツから。

今のように詳しい親切な、

危険の避け方や公共物の利用のしかたを書いてある

旅行案内書がある時代ではありません

そんな国に1~2人で送られました

それにしても、

アメリで死んだ日本人やアメリカ人は

知ってないの🥺

f:id:psa3103:20240528021158j:image

夢は東欧から?! 「バタフライ作戦」参加者のインタビュー!!: いつも私のとなりに神さま【家庭連合会員のブログ】

下は動画の翻訳です。

f:id:psa3103:20240528040455j:imagef:id:psa3103:20240528040507j:image

f:id:psa3103:20240528040524j:imagef:id:psa3103:20240528040535j:image

f:id:psa3103:20240527163026j:image

タカセからサンシャインに向かう道。
f:id:psa3103:20240527163036j:image

道端のタイルがきれい
f:id:psa3103:20240527163046j:image

マーメイドカフェで。

木の実のキャラメルケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウクライナは一次は国境を超えて

武器を配備しちゃってお目玉食らったようです。

誰の指示だったんだろう?

いかに正統的防衛であろうとも

今はそれ出来ないんですよね。

f:id:psa3103:20240529042745j:image

f:id:psa3103:20240529042727j:image

Telegram

ウクライナ軍は、

少なくとも一度はロシアの領土で

パトリオットシステムを使用しました

-BILD

 

同誌は、その後、

ウクライナはベルリンとワシントンから

怒りの電話を受けたと指摘している。

同盟国は、違反が繰り返された場合、

対空ミサイルの供給を停止すると警告している。

ウクライナ・セイチャス