ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

「わたしも連れてけ‼」っちゅうに

2023.10.03

ああそうか、一昨日からクリスマスf:id:psa3103:20211119223216j:imageイルミネーション

始まったですね

ボチボチツリーf:id:psa3103:20211117155144j:plainを飾る店が出てます

今日の朝は起きる調子は良かったんだけど、

クリの本音としては、

12月になると教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainでは諸行事始まるのに、

外の風景ぐらいはあんまりギラギラせんで欲しいな

朝イチの仕事は

スマホ見たらここ数年デマを流してる陰謀論者が

正しいことを怒ってたので、

ブロックされてないアカウントで彼のデマ情報を

デマの注意喚起で流しました

f:id:psa3103:20230917003447j:imageはデマの宝庫。開けば御宝f:id:psa3103:20230625002742j:imageザックザクです。

だから、わたしのアカウントのフォロワーさんを確認するにも、

自分が相手にコメント入れるにも、どういう人か、

そのアカウントのプロフィールといくつかのポストを

確認します

自分から発信するものは現実と情報源が

淀みなく理屈が通ってるか確認してる物です

両腕の二の腕が自律神経の冷えで痛いので、

まずはお風呂で暖まって、

パブロいないぞパブロどこ行った

(゜Д゜≡゜Д゜)?

ま、いいか

二の腕が痛むと腕を動かしにくいので、

布団に横たわって二の腕を頭でゴロゴロマッサージしてました。

お昼頃にはパブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageも帰ってきてマッサージも完了

f:id:psa3103:20211025142325j:image「高島平に行ってきたよ。」

へえ、フリマやってたんだ

「わたしも連れてけ」っちゅうに

今日の散歩コースは久しぶりにタカセ板橋店

 

もしかしてと思ってみたら、

統一教会の聖書とも言うべき原理講論

統一教会がWebに乗せてるのを知りました。

わたしが読んだときからだいぶ変えられてるとは思うけど、

まあこれからじわりじわりと読んでみて思い出そうかな。

思い出すこと自体は

カルトに引っ掛かった人には身を切る辛さなんですよ

でもね、わたしはそこの所を

聖書で知った神様によって日々癒されました

毎日元気が出てきて自分が癒されると、

人を恨む理由が何にもなくなるんです

ホントですよ

文鮮明にも韓鶴子にも統一教会にも哀れこそあれ、

恨み憎しみ、信じた後悔はないです

清い神様から見ればわたしも文鮮明もドングリの背比べの所を

わたしは神様に帰って毎日変えられてる

文鮮明は淫乱な人生を正当化して地獄に落ちた、それだけです。

自分の人生周りには大変な労苦をかけたけど、

それは神様が逆転して良いことに用いてくださったと思ってます。

両親の愛の深さを身に染みて解かったし

両親とも看取ることができて、両親も感謝してくれました

ってか、今まで用いていただいて感謝しかないです。

そう言えば、わたしのいた頃に

文鮮明ダンベリーの刑務所に収監されてましたね。

教祖の文鮮明は、

1981年10月に米国において司法省から脱税容疑で

起訴されています。

1973年から75年までの3年間に

個人名義の銀行預金約160万ドルの利息約11万2,000ドルなど、

合計16万ドルの所得申告を怠っていたというのです。

翌年82年7月には陪審員による第一審が行われ、

懲役18か月、罰金2万5,000ドルの有罪判決が下されます。

83年9月の連邦控訴審でも再び有罪判決が下されました。

そして84年5月、連邦最高裁判所

上告棄却となり判決が確定しました。

その結果を受けて、文鮮明コネチカット州

ダンベリー刑務所に収監され13か月間服役しています。

―日経ジャーナル2022/12/06―

こんな脱税をわたしたちは不当な逮捕と教えられました。

ここでも地元警察と裁判所のせいにしてます

脱税では当たり前ですよね

まあ鉄格子のなかではセックスも出きる相手いないし、

祈りのふりで寝てるしかなかったんでは

他の統一教会側の弁明を見ると

「牧師(文鮮明)の名義だったのに不当な扱い」とあるんですが、

果たしてどうでしょう

政治資金に使うことも今までの統一教会を見ると

ありますね。

最後に、ネットに残してくれればいいけど、

信仰2世さんと統一教会にハマったお母さん👩🏻‍🦱の

現実を描いたドラマを見ました

 

お母さん👩🏻‍🦱が統一教会にハマる気持ち、

そんな母👩🏻‍🦱にバリバリの躾受けて反抗し、世の中への免疫のないまま

家を飛び出したけど植え付けられた罪意識に苦しむ信仰2世姉さん👩🏻、

お姉さん👩🏻の苦しみを見て同じ気持ちを持ちながらも

敢えて信仰表明してお母さん👩🏻‍🦱のもとに残る妹👧🏻

どの立場も身に詰まされました

宣教師の態度、わたしがネットで出会った人たちによく似てました

わたしは宣教師と聖書バトルをしましたが、

聖書を使ってるのに被害で痛む人より理想の世界の人でした。

エスf:id:psa3103:20230616222322j:imageはそばで苦しむ人や

子供を放ってく人には怒りを示されたのに。

f:id:psa3103:20231103170240j:image

ドウダンツツジが縦に伸びると。
f:id:psa3103:20231103170247j:image

お店に置かれてた本物のクリ、おいしそう
f:id:psa3103:20231103170252j:image
タカセのアップルパイ。

棒の陰にチョコをかけたバニラアイスが隠れてます。

手前の生クリームはかじっちゃったけど、

美味しかったー