ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

パンデミック以来初のケズィック・コンベンションNO.2

2024.02.22

昨日に続いて同じ所に行きました

周囲は雑多な国々から働きに来た雑多な人たちにまみれてて、

狭い場所で雑多に暮らしていて、道も汚い

日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageの穏やかな地方では考えられない行為が行われる

そんな場所にあって、

この会場の中はまるで天国です

ホント、テレホンカードが主流だった頃は

使い捨てられたテレフォンカードの穴をふさいで

再利用できるようにして売る(不法行為)人も堂々といたし、

サラリーマンが買ってました

日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageの常識が通用しない場所です。

新しい発見でもありますね

警察官にとってはやりがいのある世界というか、

ご苦労様な世界です

それでも昼は多くの日本人も通るし、

社会ではないので比較的いいです。

そして会場に入れば途端にオアシス

人々の会話も傷つけ合う会話どころか、癒し労い合う会話

ここで心が満たされると周りに優しくなれる自分を見ます

今日のメッセージはジョナサン・ラム 先生

聖書を紐解いて語ってくださいました

宇宙と地球、草木も霊魂も

すべて作られた方は生きておられる方。

彼により頼む人にとっては力あり、身を避ける砦となってくださる。

人は恐れがあるけど、その恐れから解放してくださると。

そして恐れとは何が深く読み解いてくださりました

 

 

 

 

 

今日から解散命令が出せるかどうかの裁判

に向けての審問が非公開で行われます。

世界平和統一家庭連合の弁明は来月31日が期限です。

解散請求で2月に「審問」 旧統一教会巡り東京地裁 - 産経ニュース

今日の時点で統一教会側は

「資金集めを目的とした団体だとの文科省の主張は明らかな間違いだ」

と言ってますが。

旧統一教会 初の「審問」終了 教団の田中会長らが東京地裁に出席 | TBS NEWS DIG (1ページ)

ロンパすでに8月の時点で統一教会

幹部すら「宗教との関連の隠れ蓑として

ファイアーウォールを両側に作っていたのに

それが、隠せない状況」と内部向けにいってるんですよね。
f:id:psa3103:20240223021121j:image

旧統一教会「信者向けネット会議」で飛び出した爆弾発言のすべて | FRIDAYデジタル

一方では韓国統一教会の一部の人たちから

韓国幹部に陳情書が出されました

原文の最初と翻訳を載せますね

f:id:psa3103:20240223014938j:imagef:id:psa3103:20240223014949j:image
f:id:psa3103:20240223015027j:imagef:id:psa3103:20240223015039j:image
f:id:psa3103:20240223015059j:image

翻訳不正確な部分は少し直しました

この方々は韓鶴子総裁をまだ信じているので

韓国統一教会に増えた大きな負担は

部下のせいではないかと思っているし、

教義の延長で日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageからの送金には疑問を持ってはいませんが、

韓国統一教会の困窮した様子がよく解ります

彼らは報道されたような

全く環境の違う所に遣わされて苦しんだ人ではなく、

たまたま理解ある夫と結婚できたので

今まで幸せな生活でいられたのかも知れません

しかし、そんな人たちの

世界平和のために頑張った夢にも

重い献金f:id:psa3103:20231128025824j:imageがのし掛かってきています。

独身の時には身も砕けんばかりに活動したのに

f:id:psa3103:20240222181253j:image

会場の生け花です
f:id:psa3103:20240222181312j:image

クリスマスローズ
f:id:psa3103:20240222181343j:image

フレッシュネスバーガーで一息です
f:id:psa3103:20240222182311j:image
専門店、小牧謡 羊湯館で。

羊肉プリプリ、塩コショウしたら美味しい