ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

白イチゴが届いた \(^o^)/

2023.12.27

お昼まで寝てました😅

ふたりで食べてから用事をいくつも持ってお散歩。

もうあの詐欺メールはまったく来ません。楽しかったなあ

ウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageのバーチャル体験したみたいでした😂

(詐欺師さんの腕前凄い)

外出ですぐに頭に浮かんだのは「どこでカフェしようか

ち、ちがうだろ、

その前にやることあるじゃん

昨日確認したのに。

実は数日前からネットで知り合った人からあの白いイチゴ

お高~い、デパートでしか見られないイチゴ

デパートだから尚のこと超高級なのしか見たことない、

どんな味だろうかあのイチゴを買う約束を進めてたんです。

もちろんスパムや知らない人とのやりとりを警戒して

ハナから付き合わないパブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageも賛成で。

その代金を忘れずに支払い済ませないと。

それで銀行f:id:psa3103:20230809012334j:imageに行きました。

それから、返却されたクリスマスカードf:id:psa3103:20211117184100j:plainの再発送。

2つは切手貼ってなかった。

帰国して実家にいる兄f:id:psa3103:20230607233830j:imageに送ったのが、

住所の番号間違えたか、いないと思われたか、戻された

LINEで確認しないと。

アーおのれー

送る前に一応確認メール送ってて

既読になってるのに、返事来てない

それで、「返事くれー

と再度送ったのに、また既読だけ

ったく💨

 

 

 

話がらりと変わりまして、あそこですね。

このように自分の事を話す事はキリスト教f:id:psa3103:20211031235608j:plainでもあります

証(あかし)と言って、神様に導かれた事を話します。

統一教会キリスト教を基本的に真似てますからね

だから礼拝をし、賛美の歌を歌います

この2世さん🧑🏻は見た目も心も立派です

ただ、背後の組織に搾取された生活とそれを変に思わない環境を

生まれた時から当たり前に育っただけ

ご両親の心が潰れたならこのようには育たないし、

そんな家庭は戦力からは捨て去られます

ご両親👩🏼‍🦳👨🏼‍🦳が活動に忙しいことを寂しかったと軽く言ってます

が、彼の髪型見ると、

世間の流行と世間を知らない環境育ちかなと感じます

つまり、皆が寂しいので彼の寂しさは

の奥に飲み込まれたまま気付きません

この寂しさのきつさ、彼には普通なんでしょうね

辞めた人は、中では苦しいと思ってなくても

辞めると本音に気付いて言ってくれます

彼の家庭の献金f:id:psa3103:20231128025824j:imageは解らないけど、他の2世さん🧑🏻から聞くと、

🧑🏻「月に10万の献金をする人時々いるけどそれは当たり前の生活です。」

と言ってました。後ろにいる人、お母さん👩🏼‍🦳かな疲れてる。

そしてチラリと話した「子どもを置いて」外国に出る話、

多分彼らの活動を調べると長期派遣の事だと思いますが、

わたしは世間では結婚してる人たちを単独で長期派遣させるなんて

あまり聞いたことないです

宣教師や企業の派遣を聞いても。

独身者の派遣はありかな

また、戦場近辺で働くNGOや戦場カメラマンならほぼ独身ですが。

でも他国の人のためなら家族別れ別れも彼らの普通です。

f:id:psa3103:20231227181137j:image

さっそく正月f:id:psa3103:20221013010027j:imageこれは作り物

混ざってるけど、華やぎますね。
f:id:psa3103:20231227181339j:image
近所のユッカ・エレファンティペス、

足がゾウみたいなのでこの名前です

今も行くことのある元職場の前には

マンションの3階にまで届く物があって、

それならてっぺんに咲く花が見られます
f:id:psa3103:20231227181515j:image

CAFFÈ  VELOCEで。

ホワイトチョコパーティーのメニューで

モンブランとカフェラテです

f:id:psa3103:20231227233040j:image

何と今夜届いちゃいました。ミルキーベリー

今日振り込みしたばかりなのに、

すでに発送してくれてたんだ

実際を見ると、香りが凄~い

イチゴの甘酸っぱい香りが台所中に広がりました

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:psa3103:20231204003911j:image
f:id:psa3103:20231228022724j:image

Telegram

ヨーロッパでは、2日目に、

ウクライナの文書を処理するための巨大な列ができました。

これは、動員に関する新しい法案が、

海外にいる兵役年齢の男性には、

軍の登録書類の提示によってのみパスポートを発行されると

述べているという事実によるものです。

兵役登録をしていない海外のウクライナ人には

パスポートが発行されず、

銀行取引が制限されることが示されています。

写真はベルリンとクラクフ

f:id:psa3103:20221109235043j:image ウクライナ・セイチャス

先日ウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageは兵士f:id:psa3103:20230729030439j:imageを50万人増員すると発表しました。

海外のウクライナ人にも呼び掛けてます。