ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

久々だよ、学芸大学前は

2023.07.20

今日はもうひとつの介護の面接で、

少し遠いけど学芸大学駅の近くに行きました

先に電話「お風呂介護は体力的に大丈夫ですか」と訊いたときに

f:id:psa3103:20230607233830j:image「最新の機械を使うので大丈夫です。」との返事をもらってます

昔1度行ったことがある地域で、

環境のいいところだったことを覚えてます

ここにタルサタイムという足の大きな女性のための靴の店があって、

サイズに困ってたときだったので、

当時住んでた荻窪からは少し遠回りでも頑張って行きました

そしたら、👩🏻「もう少しすると吉祥寺に出きるから。」ということで、

荻窪からは2駅で済む所なので、

吉祥寺店からの知らせをもらうようになりました

ハンドメイドの素敵なチラシで、社長さんの個性が光ってました

以来こちらには行く必要がなかったけど、

パンデミック前に吉祥寺店は閉店

バーゲンの知らせも来なくなりました。

以前吉祥寺店で買った可愛いくて高さの低いパンプス

聖歌隊f:id:psa3103:20211117183012j:imageのメンバーからは

f:id:psa3103:20211117183012j:image「さっちんの靴、何となく可愛いね。」と言われてました

それも今はすでにボロボロで、買い換えの時期です。

ステージに立つときに履くので必ず必要な靴です。

ちょうどいいので、面接のあと見に行ったら、

あいにくお休みで、懐かしき店長さんに会えなくて残念

後でTELして今の住所にタルサタイムのバーゲンの連絡

送ってもらうようにします

さてと、肝心な介護ホームですが、こちらも感じがよくて、

ナースさんが受け付けてくれました

たくさんの〇○式のアンケートに答えて

そのあと周りを見たら、横には幼稚園

「実の孫とは行かないまでも、

孫のような子供とお爺さんお婆さんが仲良くなれそう、

これっていいなあ。」と思いました

帰り道、JR渋谷駅の埼京線f:id:psa3103:20211122215055j:imageホームで座る所もないし、

太い柱に寄りかかって

スマホのニュースを読もうとしたら、

てえ変だてえ変だ帰りに大事件

あれれ(@_@;)

わたし、何でひっくり返って

転がった何で天井見てる

👧🏻「大丈夫ですか」👩🏻‍🦰「大丈夫ですか」といくつかの女性の声が。

👩🏻「駅員さん呼んできます。」

すぐに駅員さんf:id:psa3103:20230722020915j:imageが飛んできてヒヤロンを下さり、

車いすで椅子の所まで押してくれて、比較的すいた列車f:id:psa3103:20211122215055j:imageが来るまで

ついていてくれました。ありがたいことです

顔の右半分を打ったらしく、

今になって腫れてきてる。鼻をかむと目が飛び出そう

f:id:psa3103:20230720185616j:image
お婆さんたちが作ったのかな

ただでいいと言うことで

Tシャツをひとついただきました

f:id:psa3103:20230720232729j:image

たっくんにはやっぱり大きすぎた

教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainでやってるボランティアに出そうかな

f:id:psa3103:20230720172630j:image

キョウチクトウ初めてみたのは

改築中の板橋駅で。

工事の壁と石積みの壁の間、絶対人の立ち寄れないところで。

駅の敷地だから駅員さんf:id:psa3103:20230722020915j:imageが植えて

残念なことに植えた人がいなくなったんでしょうね

工事の人にもこんなきれいな花f:id:psa3103:20230722024408j:image

目をくれる人もいなかった。

それでも気丈に美しい花f:id:psa3103:20230722024408j:imageを咲かせてましたね

f:id:psa3103:20230720172112j:image

芋菓(いもか)で。芋f:id:psa3103:20230722022707j:imageとミルクのシェイクは

バニラシェイクよりも冷たくで

喉がヒョ~

隣の芋プリンも美味しかったよ