ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

老眼鏡初め物語

実は昨日、メガネのフチが折れてしまいまして、

メガネだから直しようがない

またうん万円かかるのかなあ

f:id:psa3103:20211025142325j:image「それ、大手のだから仕方ないよ。」

一番安いの買ったんですよ

みんなよくこんなに高いのをいくつも、さりげなく持ってるなあ

実家では父がいくら公用車f:id:psa3103:20230602020505j:imageを運転するからと言っても、

ぶら下げてるヤクザさんしか当時は使わなかった

サングラスf:id:psa3103:20230419012106j:imageをかけてました。

ヤクザさん、今思えばしょっちゅう抗争やってたから、

サングラスf:id:psa3103:20230419012106j:imageは顔隠しに必需品だったのかな

でも今でも目を隠すよりもむしろカーッと瞼ひろげて

睨みをきかす人いるから、やっぱりファッションか

だから、メガネはいくつか持つものというイメージがありました。

というサングラスf:id:psa3103:20230419012106j:imageの存在がいたから

世間ほどにはサングラスf:id:psa3103:20230419012106j:imageへの悪イメージはなかったと思います

しかし、自分もいつかは老眼鏡なら必要な時が来ると思って

どんなメガネが似合うかなあと考えてみるけど、

どれを合わせてみても猫f:id:psa3103:20221004235711j:imageと犬 ハハハ、ニャアワン

それどころか、目が(@_@)になって、フラフラになって、バタン

「さっちんは何やっとんだっちゃ

「バカが。」

ま、そのときはそのときだわ。

というわけで年月が過ぎてそのときがやってきました。

かねてから、手に持ち歩いてる一番小さな聖書が読めなくなったら

買おうと決めてたんです。

ちょうどその頃仕事でも8、6、9、0が分別しづらくなって、

を計ったり薬の記号で判別したりするのがそれでは困るので、

初めてのを買いました

小さな錠剤の記号が

目から10cm離した位置でハッキリと読めるように

調節してもらって。

今まで使ってたのは2本目です。f:id:psa3103:20230601173739j:image

あ、池袋の公園てピクニックして遊んでる人がいた
f:id:psa3103:20230601173839j:image
アジサイの大きな花弁型の顎の下に

こんなに小さくて可愛い花が隠れてるなんて、初めてみたわ

f:id:psa3103:20230601223114j:image

どうですか昨日までのワイヤーのメガネ

今日買った濃い紫メガネ

f:id:psa3103:20230601190456j:image

豆乳専科で。

ゴマと豆乳クリームのケーキ、美味しかった

 

 

 

 

 

 

 

ゼレンスキーさん、いつものことだけど

忙しく立ち回る人です。

今日もあちらへ行ったりこちらで会議したり
f:id:psa3103:20230602002045j:image

Telegram: Contact @V_Zelenskiy_official

オデッサ。私たちの防衛隊。

私はあなたが早く回復するよう願っています、

そしてすべてのウクライナ人を代表して

あなたの活動に感謝します。

あなたは本当のヒーローです。

私たちの軍医。彼は重傷を負った英雄的な人々を

立ち上がらせたことでわたしは州の賞を授与しました。

あなたも私たちにとってヒーローです

あなたの黄金の手、忍耐力、

そしてあなたの素晴らしい職業に心から感謝します。

防衛隊と書いたけど、ホントは何て言うか、

守ってくれてる事への感謝を感じる単語なんですよね。

初めてこの言葉を読んだ時は

「何の事だろうカトリックでいう守護聖人の事かな

と思ったけど、違うなあって思いました。