ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

夢と現実大違い

2023.05.20

空は曇ってるけど、寒くも暑くもないそんななかで

早く起きてしまって、

目もパッチリ開いてソファーに座って

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageが朝のお茶を立ててる音がして、

テコテコとベランダの植物に水をくれてる音もするけど、

「ありがたいなあ。」と思いつつも頭が働かず、

脳ミソをハンパフワフワと宙に浮かせながら

ソファーに座って、普段祈れないことを祈ってました

朝の薬を飲んだらウーン🤔眠いとは感じないけど、

横になると体が気持ちいい。

そして敷布団はなおも気持ちいい(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

友人と都市に遊びに行きました場所は瀬戸内海の某所。

そこは色とりどりのイベントスペースで、

カラフルな姿の友人👩🏻‍🦰がデザインされた壁に隠れて見えにくい。

「君もそこにいたのか」ってな感じ。

遊びに行ったけどあまり面白くなかったなあ

というのがわたしの感想でした

そして、これから東京に帰るのに

まずは埠頭まで降りていって船に乗って呉に行って、

それから新幹線に乗る。

埠頭までは両側に雑草の生い茂る田舎道を歩いて、

田舎道は土手の上なんで、

そこからジグザグに海岸まで降りて行って少し歩くと埠頭です。

埠頭のささやかな土産屋さん、

特別な土産物ではないけど、色んな楽しい物があって、

店のおじさんとのやり取りも楽しかったです

なんてうちに目が覚めたお昼前。

現実の呉は山と海に挟まれた軍港の街

あまり大きいとは思えないけど、

旧日本軍の施設周辺は施設の赤レンガに合わせて

赤レンガを敷き詰めたきれいな町並みで、

すぐ向かいには海上自衛隊の学校のある江田島があるけど、

f:id:psa3103:20211027201810j:plain用の橋があるだけで、バスf:id:psa3103:20211101231537j:imageでは渡れないです

だから、そんな草茫茫の土手などないし、

もちろん江田島にはそんな民間人の遊ぶ施設はございません

お土産は海自土産のお菓子他。

旭日旗f:id:psa3103:20230521024031j:imageのデザイン付き。

夢は現実とは全く離れた夢でございましたf:id:psa3103:20230520195335j:image

タンポポではないですよ。

多分ノゲシの種。フワフワモフモフです
f:id:psa3103:20230520195351j:image

カーネーション メヌエットかな
f:id:psa3103:20230520195603j:image
コテコテのオキナワン食堂コザで。

沖縄のあまがし。ぜんざいとも言いますね

暑い夏の定番で、ハトムギなど入ったデザートです

 

 

 

 

 

 

 

ゼレンスキーさん来日されましたね

本当に大変な中を。


 

Telegram: Contact @V_Zelenskiy_official

日本では、英国のリシ・スナク首相と会談しました。

彼は戦闘機の国際連合における

ギリスのリーダーシップに感謝しました。
両首脳は、5月14日に行われた英国での交渉中に達成された

合意の更なる実施について議論しました。

私たちは、ウクライナと英国の二国間関係の発展について話し、

「G7」のサミットへの参加の前夜に

私たちの立場を調整しました。


 Telegram: Contact @V_Zelenskiy_official
訪日中、「G7」首脳会議に参加した際、

イタリアのジョルジア・メローニ首相と会談しました。
二国間関係に関するウクライナとイタリアの間の対話を

継続することが重要です。

彼らは、ウクライナに対するイタリアの防衛と政治的支援、

および5月13日に行われた

イタリア訪問の最初の結果について話し合いました。

パイロットの訓練を含め、防空能力を向上させる必要があります。
我々は、「G7」諸国のサミットへの参加の前夜に

我々の立場を調整しました。

その他の国の代表ともそれぞれと話し合いました。

大統領は日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageに来る前にも日本時間の今日午前、

イラクの訪問を受けてます

ヒョー、忙しい

こちらは日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageでのニュースです

来日のゼレンスキー氏、インド・英国首脳らとさっそく会談…広島市内での演説も調整 : 読売新聞