ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

都会の隅の小さな戦争

2023.04.06

一度起きてトイレ20220912012304行ったら

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageに占拠されてた

いつもこうなんです。時にはわたしが勝つときもあるけど。

でも、何で(?_?)

いくら息が合ってると言っても毎日毎回ですよ

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageから見れば、

f:id:psa3103:20211025142325j:image「何でいつも俺のトイレ時間が奪われるんだ」です。

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageサササッとパンツ履いて出てくれるけど

そしてまた寝たけど、

一眠りしてから起きて服を着替えて、

ソファーに座ってスマホでニュースを見て、

そろそろふたりでお昼に出ようかと立ち上がった途端に

「あ~れ~~~

ドターンゴツーン「ッター(>_<)

股の間と頭の右側を強打して、

何でそうなるねん

要は、頭と目f:id:psa3103:20230402044640j:imageは覚めてはいたけど、

の血が少々少なくなってたのか、少しボーッとした感じが残ってて、

脇ッ腹の筋力もフニャフニャしてたみたいです。

そういえば、ソファーで横にもなってたし。

それにしても、男でなくて良かった(^_^;)

股をモロに打ったもんね

に血といえば、顕微鏡的多発血管炎の前に間質性肺炎が出て

帝京で診断された時はちょうど職員検診の時期で、

レントゲンの検診結果の写真を副院長に見せたら、

「きったねえなあと言われたの思い出しました

「だから、間質性肺炎

言いましたよね。」

副院長神妙な表情で、

「お前、間質性肺炎ってどんなか知ってるか

(知ってますよ。それで母が亡くなったんだから)

「走ったらいかんぞ。走ったらなあ、頭に血が行かなくなって倒れるぞ。」

まあ、今日間質性肺炎が酷くなったわけではないけど、

顕微鏡的多発血管炎の影響でも血管が細くなってたりして、

血の巡りに影響があったりするから。

それかも知れません

午後からはいつもの笹刈り。

今日は前回刈った笹を紐で束ねて、

一方では、ニョキニョキ出始めたヤブカラシを

エッコラサと抜いてそこで終わり

一週間前の30日の感染者数7210人だから、やっぱり増えてる。
ノーマスクの方で外であちらこちら触れる方が増えたからかな

けど、こんな情報もあります

オミクロン系統、置き換わりか 「XBB・1・5」感染増加傾向―厚労省助言組織:時事ドットコム
f:id:psa3103:20230406184452j:image

DOCOMOの庭のベニバナトキワマンサク

花は満開だけど、今回はツボミをクローズアップしました
f:id:psa3103:20230406184519j:image
同じ庭のドウダンツツジに若葉が。と思ったら、
f:id:psa3103:20230406184536j:image

初めての花が咲いてた

植わってから4年目かな

最初は何なのか判らなかったです。

ドウダンツツジの花なら他で見てたけど。

のアプリ仲間がドウダンツツジと教えてくれたけど、

本当にそうか、咲くのを待ってました

 

 

 

 

 

 

 

 

ボーランドでの首脳会談を祝ってますf:id:psa3103:20230406191404j:image

Telegram: Contact @u_now

黄青と白赤-これらの4色は敵のトリコロールよりも強い

-ゼレンスキー-

ウクライナ人、ポーランド人、昨日来てサポートしてくれてありがとう!

私たち全員に勝利を!f:id:psa3103:20221109235043j:image 」と大統領は書いた。

f:id:psa3103:20221109235043j:imageウクライナ・セイチャス

トリコロールって聞いたことがあったので

調べたら三色の意味だそうです

そうか、ギリシア語ではトリは3を意味するからか。

f:id:psa3103:20230407014516j:image

ロシアの飛び地で軍事要衝でもある

カリーニングラード州が四方から囲まれてしまってます