ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

眠りこけた一日もこれだけ書いたら働いたように見えるでしょ

2023.05.23

大雨な一日で、

遠くに出る気がしないのと

一日中続く薬の副作用で眠りまくった🥱

しばらくは雨の中ではあるけど、

となりの高層ビルの敷地でヤブカラシなど採ってました。

自分の土地や現に感謝してもらえてるロータリーなら

土をつついて地下茎まで引っこ抜いて

ヨッコラショなんだけど、他の管轄のビルですからね、

そこまではさすがにやる勇気ないです

となりの高層ビル、都の働きかけで作られた

民間の高層住宅なんだけど、

誰も庭の手入れしないんですよ

前の道路の植え込みにささやかな花などを植えてる

ご夫婦はいて育てておられるけど。

でも、天高く伸びるヤブカラシは老夫婦には重労働でしょう。

地下茎から引っこ抜くのだから。

チビちゃんが天高く伸びるのはあっという間ですよ

少し前に通りかかったおじさんは、

「ここの庭にドクダミが辺り一面に生えてたのを

ひとりで全部抜いたよ。」と言ってました。

台風、日本縦断しそうな体制ですね

台風2号は急速な発達を続ける 猛烈な勢力でグアム島接近か - ウェザーニュース

もう少しすると頚を返して曲がるかな

Twitterではマスクを外すの外さないので

医者まで加わって大バトルしてます

皆さん、隣の人の意見も大切にしながら

どこも批判しないよう、

且つ他人の意見に流されないよう

家族で一致して頑張りましょ

f:id:psa3103:20230523221131j:image

ゼラニウムのツボミ、これから花が咲くけど、

もう散った花弁からは種子の鋭いトゲ状の、

鞘も出てます

f:id:psa3103:20230523221152j:image
元職場の近所に生えてました

オカトラノオと言うそうで、開花はまだです。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日見つけたドローンf:id:psa3103:20220920215151j:imageからからの最新映像です。

「またドローンか、見飽きた。」なんて言わないで

ウクライナ軍はドローンf:id:psa3103:20220920215151j:imageを使って

投降を呼び掛けしてると聞きました

(対照的にワグネル隊長は捕虜は全員殺すと申しております)

コメには「彼は生き延びた。」とも書かれてます。

良かったね