ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

何もしないに意味がある

2023.04.08

今日は何もしない日。と決めたわけではないけど、

どうしたって、何かしてますよね。

VIE DE FRANCEで食べたはいいけど、

そのあとトイレ20220912012304に入ったはいいけど、長い時間動けず。

お腹が痛いほどにひきつってるのにナカナカ出ない

痛みをこらえて10分ぐらい力んで、やっと半分。

そのあと駅の東側のいつもと反対のロータリーの公衆トイレ20220912012304

新品なので、そちらに行ってやっとすべて終わりました

そうそう、昨日は実は焦ってました

スマホの充電ができなくなったんです

「何でやろどこが悪い落としてもないのに

充電できないってことは、ある電力を使い果たすのみやん

スマホをググってスマホの充電ができないを調べなから

あっちこっちいじくり回して、

どうやら差し込み口の中が曲がって

接続出来なくなってるらしいと判りました

充電器のコードをグググーッと力任せに押し込みました

曲がった所を無理矢理押し通して真っ直ぐにするのです。

作戦、大成功\(^o^)/

ホントはDOCOMOで完全に真っ直ぐにしてもらえばいいんでしょうが、

ここまで来たら

🧑🏻「このままでいいですよ。本格的にダメになったらお買い替えを。」

って言われそうなので。

今日はレンタルも差し込んでみて大丈夫です。

この3年間はスマホのトラブルが何回かあっても、

予約で行くことは殆んどありませんでした

仕事の連絡もあるのでいつも激突。

自分の手違いでトラブっても激突。いつも丁寧に見てくれました。

DOCOMOさん、ありがとうございましたm(_ _)m

一週間前が7491人です。

重症者と死亡された方は今は減ってるけど、

感染者増えてますからね

ウチの庭にミヤコワスレが咲いてました。

この後ろには管理人のおじさんの大好きな

ヒマワリ ロシアが今年も芽を出してます。
f:id:psa3103:20230408142029j:image

VIE DE FRANCEで、

今日のメインディッシュは瀬戸内レモンのパン。

美味しかったけど、わたしには少し甘かったです
f:id:psa3103:20230408153330j:image
ツツジの見所が誰も入れない状態になってます。

入り口の幅たったの30cmで鍵がかかってる。

これだけツツジが奥までツボミを付けてるのに
f:id:psa3103:20230408195129j:image
新宿DEAN&DELUCAの可愛いケーキ

席がなくてテイクアウトしたけど、

ドリンクは落としてしまったー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



f:id:psa3103:20230409011942j:image

Telegram: Contact @u_now

ポーランドとバルト諸国は、

ロシアの国営企業ロスアトムを制裁の第11パッケージに

含めることを提案しています。

これは、EU諸国への協議のために送られた3月30日の文書を参照して、

ポーランドのラジオRMF FMによって報告されています。

特に、それは提案されています:

➡️会社の取締役会のメンバーに個別の制裁を導入する。
➡️この会社との新規契約の締結を禁止します。
➡️ロシアの原子力部門への投資を禁止する。
➡️ロシアの濃縮ウランの輸入を禁止する。

🇺🇦 ウクライナ・セイチャス

ロスアトムさん、大変だなあ

ロシア侵攻直後のニュース統制ができてなかった頃に起きた

チョルノービリ原発攻撃を見て同業者として衝撃を受けたろうに

だからザポリージャ原発行きを拒んだんだろうに。

しかし、ザポリージャ原発の職員さん、今どうしてるんだろう

所長が捕まった所まで聞いてるけど。

(ザボローザャは昔からの広い地域、

ザポリージャは今の行政で分けられた地域を指すそうです。)