ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

あじけないやつめ (`Δ´)/

2023.01.04

今日も陽射しの気持ちいい朝(^o^)/

豪雪地の方には申し訳なき暖かさ。

ユックリと寝てしまいました

この間カリフォルニアの豪雪と物凄い洪水のシーン、

多分雪解けの洪水だと思う動画が

ニュースでアップされてたのでLINEで兄🧑🏻に「大丈夫」と送ったんですが。

🧑🏻「まったく関係ないよ。こちら快晴。」と来た。

いつもながらそっけない返事

「兄貴に氷漬けになられても困るし、

良かった

と送ったけど、さては兄貴、動画だけ見て、

ニュースまでは見なかった様子です

カリフォルニアと言われても

こっちからはカリフォルニアのどこか判らないし、

近いか遠いか心配しとっちゅうに(`Δ´)

電話と言えば会話や様子伺いではなくて

連絡のみの時代の世代だから仕方ないです

オジンめー(`Δ´)/

わたしとわずか3歳違うだけなのにね

「カリフォルニアだってさ。」

と付ければ良かったかな

今日はゆうメンタルに行く日でした。

K先生に今年はわたしの定年の年だけど、発達障害っぽい薬剤師も定年で、

同じ8月であること、彼女も辞めると言ってること、

後に残された薬剤師がしばらくは

辞めた薬剤師の分まで仕事を担うことになるけど、

彼女ならそれでも体は大丈夫、

わたしは神経の痛み止めのデュロキセチンを60mgで最大量と、

それでも痛んだ時のレスキューエチゾラム錠0.5mgを1回1錠を

飲んで凌いでるから、これ以上痛むわけにはいかないこと、

膠原病も仕事が増えると再燃の可能性があることを話しました。

K先生「それなら辞めた方がいいです。」

「ありがとうございます。そしたら急ぎではないけど、

そのときが来たら診断書書いてもらえますか?」

「そのときには書きますよ。」

「ありがとうございます。」

それで診察を終えて出たけど、待てよ

今日の診察と膠原病の現状を添えて

今からウチの経営者に報告しておかないと、

ったくウチの医者たちは目で見ないと言葉だけでは信用しないんだから(`Δ´)

やっぱり今日の診察結果だけはもらっておこうっと。

というわけであとからながらお願いして診断書出してもらいました

+5000円也。

連休終わって戻ってきたオミ君

インフル君もオミ君との同居に慣れてきたかあ
f:id:psa3103:20230104140343j:image

丸十パン屋でーす

年初からわたしの大好きなダークチェリーが復活

リキュール漬けなのにチェリーの生のままの食感が保たれてて

ウーッジューシー。これがいい
f:id:psa3103:20230104141307j:image
いきなり天から舞い降りた。ハクセキレイ君。

きゃ、きゃわいい

この天使はパンをねだるわけでもないのに

手や足の近くまで来て、人を恐れないんですよね
f:id:psa3103:20230104140406j:image
青山フラワーマーケット

変わった種類も見られるので楽しいです

最初はチューリップと思わなかった。

でもチューリップでした

バックは真っ黒なのではなくて、

要らないシーンがあったので消しました

色調節に苦労した    

 

 

 

 

 

 

ロシア人の酔っ払いは新年の祝い方がすごい

 翻訳です。

誰か:なぜ男性は長生きしないのですか?

人々:。。。

P.S. サンクトペテルブルクのムリーノの酔った居住者は、

奇跡によって新年を祝い、苦しみませんでした。

By BAZAテレグラム