ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

人生何があるか解ったもんじゃない。

2022.12.27

実はクリスマスf:id:psa3103:20211117225826j:image当日にあったあの事件、

そう、あの殺人事件です

帰宅してからニュースを読んたら、

従姉妹のすぐ近所でビックリ

【飯能3人殺害】容疑者の素顔…“優等生”で芸大卒業後 “映画監督”志望も音信不通(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

f:id:psa3103:20221227224408j:image

うわー、狭い範囲やん

従姉妹にはギリギリ間に合ってカードf:id:psa3103:20211117184100j:plainを送ったんですが、

電話でも安否を問いつつメリクリを言いました

従姉妹は両親を看取って愛犬f:id:psa3103:20221004023311j:imageも看取り、

今は父親の建てたステキな家に一人住まいです

犯人が捕まってひと安心してます

それにしても被害者家族さんはとても人柄の良いご家族

だったということで、

Facebookはもう消されてたので

どんなご家族だったかは確認できなかったけど、

良い人ほどその悲惨な死は悲しいことです

話は変わって、今日は生活費逼迫を確認した

以前から焦りはあったけど、神様が債権の存在に気付かせてくれました

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageが自分の病気に備えて備蓄した預金を少し崩して、

チョッピリ凹みそうな年末だけど、

年明けには数年間思い出すことのなかった

教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainの新チャペル建築の時の債権が換金されるので、それが頼りです。

少しバイトも考えてます

膠原病持ちでは毎日の9時5時出勤は無理っぽいし、

安全管理責任者やってたらバイトで薬剤師はできないことになってます

できれば定年退職までは普通の人もできる薬局店員として、

退職後は薬剤師としてバイトを稼ぎたいところです

できれば今まで援助してきた飢餓の国への支援や

医療NPOへの支援を再開できるようにしたいです

あまり家から遠くないところに勤務できればいいな

調剤薬局f:id:psa3103:20220911024508j:imageの薬局長さんは🧑🏻「40℃の熱と下痢は苦しかったよ。」

と言ってました。しかしながら、長期戦ともなれば息抜きも必要です。

皆さ~ん、オミ君のいる場所を

勉強しませんかあ

いる場所が判れば、そこを避けて

生活すればいいだけです

凄ーく楽です

f:id:psa3103:20221227160034j:image

最近の東京は歳末になっても紅葉が残ってます。
f:id:psa3103:20221227160119j:image
今日のロータリーです

パンジーなのかビオラかわからないけど

植えられてました
f:id:psa3103:20221227213453j:image
遅ればせのメリクリが沢山届きました

 

 

 

 

 

 

 

 

ロシアf:id:psa3103:20221228043607j:imageウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:image終戦

こんな意見の人もいるのには驚きました

少し前にわたしがテレグラムのウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageサイトだけてなく

ロシアf:id:psa3103:20221228043607j:imageサイトを含む動画やロシア人の放つ動画、

他のニュースや歴史サイトを見たわたしが

「物事は事実確認してから言ったほうがいい。

わたしはいろんな動画を目で見た。」と言ったら

いきなりどこからか反対者が現れて300以上の👎がついて、

どんな考えの人が👎してるのか不思議だったけど、

これで解りました

ロシアf:id:psa3103:20221228043607j:imageが交渉に応じると言ってても、

国民を騙すことをやる人物の言うことを

どう解釈すれば信じられるのかなあ

自分の国と勝手に決めた所からウクライナ人を

遥か遠くの極東まで強制移動させて

2年間は極東の町から出られないようにした政府に対して

国民を奪われた国がどうして譲歩できるこのロシアf:id:psa3103:20221228043607j:imageの始めた戦いで

譲歩するってことは国土の一部を削られたり、

被害を受けた国が与えた国に

貢ぎ物をして和解するってことですよ

とにかく双方の国の平和を願ってるんでしょうが、

それならば、

もう侵攻する道具もなくて無理やり徴兵された民間人に

ボロな装備を持たせて戦場に送り込むまでに狂ってる

プーチンのロシアf:id:psa3103:20221228043607j:imageの国内情勢を

この人物は、どこまで知ってるのかなあ
f:id:psa3103:20221228004739j:image

ちなみにウクライナ人が極東まで送られる画像の写真は

わたしも行ったことのあるヴラジヴォストーク

裏手から降ろされる所です

この先乗り換えで、沿海州の寒い町々に分散させられました

f:id:psa3103:20221228011048j:image
f:id:psa3103:20221228011113j:image