ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

ミサイルランチャー炸裂だー(゜ロ゜;ノ)ノ

2023.01.05

わたしにとっては仕事初め。

且つバタバタ初め。怒鳴り初め。

疲れて涙出そー。いやこぼれそー。いや、染みそー。 

どっちなんだよ

隣の内科にいたのはAさんだけで良かった(^_^;)

Dr.が即座に飛んでくるんで

ホント、Wさん👩🏻からのアイディアということでYさんから

処方箋と与薬指示票の書式を変える話を聞いたんだけど、

正直「またですか(^_^;)

Yさん安全管理責任者のわたしへの相談なし

最初に変更した書式が実情に合わず、

書き方の規則をわたしが実情に合ったように変えたんですよ

それも、今までいろんな形でナースと関わってきたわたしへの

相談なしに変えて印刷に頼んでしまったため、

書式の変更はしないで書き方の規則だけをわたしが訂正したんです

処方箋と同じ内容を

与薬指示票に書かされるナース

ぼやくことぼやくこと

まったく全体を見ずに勝手に変更したためにそうなりました

それをまた形式を変えようってわけだから

ナースのボヤから火の手が上がるのが見えてます。

Wさん👩🏻はそんなことは知りません。

ただ👩🏻「カッコ()を消したらどうですか

と連絡ノートにあっただけなのに、

そこにYさんがいろんな事を付け足して

Wさん👩🏻からのアイディアと言ったから話が混乱。

Yさんは混乱するとミサイルの連打ですf:id:psa3103:20211113230150j:imageとても話にならないし、

時にはドギューンf:id:psa3103:20221021031742j:imageでわたしの神経が痛みます(>х<)

これでは何の仕事の話もできない

(*ここでのミサイルは言葉のあやでして、わたし、昔からよく使うんですよ

信じてもらえないほどの速さと威力がよく伝わるんで)

それでここは一発、他の薬剤師に命令できる

安全管理責任者の権限で命令一発ドカーン

とやったら、

倍のミサイルf:id:psa3103:20211113230150j:imagef:id:psa3103:20211113230150j:imageが返ってきた

これじゃあダメだわ、停戦停戦

フー疲れたー

Yさん、穏やかYさんでいるととっても優しいし、

いろんなことに動いてくれる天使なんですが、

意見が違うとミサイルランチャーになり、

その後はダイヤモンドより硬い石に変身するんで、

そうなったらDr.も歯が立たないです

彼女は自分のやったことの結果を予測できない、

相手の言うことが理解できないんで、

わたしは病棟でさっさと与薬指示票の形式の一部に

変更を加え始めてます。

Wさん👩🏻にもこのことは伝えました。

関西各県が最高を出してますね。わたしは素人感覚だけど、

人口当たりの感染率が均等になる傾向かなあと思ってます

f:id:psa3103:20230105125316j:image

天高く、バラ仰ぐ冬晴れかな。

一句上がり
f:id:psa3103:20230105125345j:image

副院長んちのミニバラ、これはまん丸く見えるけど

咲いたのは前が凹んでるし、ボルドー・コルダーナ

見ました
f:id:psa3103:20230105125427j:image
これは間違いなくカリン。

今年はあまり成らなかったです


 

 

1月5日のプーチンエルドアントルコ大統領ルカシェンコの動きです。

https://www.afpbb.com/articles/-/3445975?act=all

https://share.smartnews.com/1naj

https://share.smartnews.com/6kaQZ

戦争当初巨人ゴリアテに立ち向かうダビデの看板が国中に立てられてたけど。

はてさてどうなるやら。

ウクライナ頑張れー

国際法違反を許すなー

ゴリアテなんぞ蹴っ飛ばせー

ユダヤ滅亡寸前の戦い、邦題は「キングダビデ

統一教会にいたときにみんなで見に行きました。懐かしいなあ