ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

書く傍らから消してくれるな❗

2023.03.09

いやあ、今日は疲れました

まあ、体はナースほどではないけど、れいの胸の神経です。

続いて体も心も休まることなかったわ(^_^;)

数日前からです。何となく、何となく、仕事が減らない

何でおかしい

病棟に上がってカルテの与薬指示票を直しながらも

今日は次週の薬の処方指示も

与薬指示票と処方箋の両方に書いていたんですが、

ついでに表の形態も少し変えたんで、

変更前のを手書きで直しながら仕事を進めてたんです。

今日やっと気付いた

書いていく片っ端から白消しで消されてる

今までの努力、壊滅やん
f:id:psa3103:20230309232331j:image

誰だんもう、腹が立つなあ

幸い周りには外からの先生方もウチの師長もナースもいない。

腹立ち紛れにブツクサ言ってたら

ちゃんが騒ぎ出した。

しまった

ちゃんを刺激してしまった

ちゃんは昨日書いたその独特な特性で

他人の言葉も自分に感じてしまうんです

ちゃん、ちゃんにじゃあないよ、

ゴメンゴメン、落ち着こうよ。」

医者がどうのこうのって言う場所ではないし、

ナースが触る所でもない。

Sさんは自分の関わってない所を触る人では絶対ないし、

Wさん👩🏻、いくらまだ病院の体質を解ってないかもと言っても

人の書きかえたものを触るわけない。

何よりもWさん👩🏻に原本を見せてOKもらってる。

Yさんは「ふたりが話し合ったことならOK。」

だったはず。

薬局に降りていきました。

「誰かがわたしの仕事を増やしてくれてるんだけど。」

「わたしじゃあないよ。予約指示票いじらないから。」

「それが、処方箋もなんだよね。」

「それは………わたしだわ。」ハア、疲れた💀

Wさんに確認したらそうではなくて…………。」

「あのね、Yさん、Dr.たちの指示も間違えて報告するよね。

ちゃんからの連絡も結構間違えるよね。

そしたらWさんから聞いたことも、もしかしてって考えようよ。」

Wさんに確認するから。」

「もういいよ。やめて

ポーチからスマホを取り出して

Wさん👩🏻との合意に至った物を見せました。
f:id:psa3103:20230309233359j:image

やっとこれでひと騒動終わった。疲れた

ちゃんにはこれから彼女のそばで

プンスカo(*`ω´*)oするときには

「トイレでやるよ。」とライン送信。

これにて一件落着

疲れた

四角を伸ばし過ぎた
このあいだ話した変なのは広まってないみたいですね

f:id:psa3103:20230309233928j:image

新種ですな。

我が家の前のおチビちゃんヒヤシンス。
f:id:psa3103:20230309233943j:image
ベニバナトキワマンサクの花弁が開くところ。
f:id:psa3103:20230309234056j:image
これからもっと咲きますぞ

  




 

 

 

これね、やられてはいるけど

形だけは保っているウクライナのアパートメントです。

やはりソ連時代の影響の建物だなあと感じました。

ロシアにも道路や丘陵に沿って

クネクネと麺のようにうねった建物が見られます。

あちらの方はガタイが大きいから

ワンフロアーの高さが4mぐらいあって、

慣れないわたしはそばに立つと威圧感さえ感じます。

ちなみにウチの台所は3mぐらいです。

日本では結構高い方でしょ。
f:id:psa3103:20230309234128j:image

トルコではテントで学校f:id:psa3103:20211026184133j:plainが始まったようです。
f:id:psa3103:20230310004112j:image

Telegram: Contact @Turkiyenin_2023_Haberleri

ハタイ州の地震被災地アルゼンの生徒のために

学校の庭でテントを勉強し、

中等学校入学と高等教育機関(YKS)試験の準備をしている学生のための

コースを提供しています。

Türkiye'nin 🇹🇷 Haberleri