ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

熊を相手に相撲の稽古

2022.12.15

最近の寒さから冬を感じるようになったかな

今日は仕事の日でした

結局は一昨日薬を捨てた件では叱られませんでした

わたしが薬局に入ってまずは重ね着したジャケット類

脱いでいるとYさん

「これ、朝から『作って。』

と言われて作ったんだけど、監査して。」

と言ってきたので、

「ちょっと待ってよ。来たばかりで、わたしはこれから

地下で白衣着なきゃあ。」

「そうね、そうね、まずは白衣ね。」

そうだよ白衣は服を汚染から守り、

少しでも汚れたらすぐわかるように白または淡色なんだから

その前に私服でウロウロして汚染してどうするんだよ

ウィルス感染防御にはそんなに役立つとは思えないけど、

汚物、吐物、ウィルスの感染を受けた血液など、

目に見える液体等から身を守るんです

「それからワクチン類の管理、入院患者さんの移動の把握と

それに基づいて薬局に降りて今度は分包機に入力などいっぱいあるんだからね。」

その他にもカルテの記入ミスの訂正、処方変更の把握、

3階の処方箋と与薬指示票の代筆が一番時間がかかります。

やることいっぱいです。

なのに、胸の神経に痛みが多少残ってるんで 早く歩けません

「急がなくたっていいのよ。」

急がなくたっていいと言われてもね、

こんなにあるんじゃあね(^_^;)

スピード2倍速であちこち歩き回り、

いつも「ナースが可哀想、ナースが可哀想。」だらけで

ナースを助けることに命かけてるYさん

わたしもYさんも来年定年です。

わたしが定年で辞めようと思ってることを口に出すとすぐに

「わたしもー。」と言うので

いっさい口に出さないようにしてたんですが、

このあいだ経理

「定年退職のときはどうするのか聞いたの。」

と言ってました。

その頃になったらDr.の方から

今後どうするかの話し合いがあるそうです。

Yさんに先に辞められると、動きの鈍くなったわたしは

Yさんが上の許可なく引き受けて自分の仕事としたもの

を到底やりきれません。

わたしにストレスがかかって、

神経が悪化するうえ、

膠原病の悪化に繋がってしまいます。

Yさんがひきうけた仕事がどれだけあるか。

だから、巧く辞められるよう祈るばかりです

ウチでもまた職員の感染者が出て、リハビリを中止しました

今日は片やこんなお空、片や真っ青な青空です

物事は片方ばかり見てたらもう片方は見えないですね

Twitter見てると特に医療情報デマ流す人は

元々公式情報をはなからすべて拒否の人がデマの中心であることが

多いですねだから、頼れる情報がない。

結局は見かけ真実っぽいガセネタにしがみ付いて、

そこに自分が立てた空想の仮説を付けてしがみ付くようです

長い間咲いてます。ヒメツルソバ
f:id:psa3103:20221215193550j:image
可憐に咲いてたヤエサキニホンスイセン
清貧な感じですね


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageの情報とは関係ないけど、こんなことがあります。

息抜きにおそロシア3連発をあげますね

日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageでは熊くんが出ると

「キャー熊が出たーですね

次には猟師さんが出てきてズドーンとなるけど、

これを見て熊くんにこんなこともできると知ってくださいね

もちろん彼らは熊くんの手のひとふりが

どんなに危険かは知ってると思います

だから、お仲良しになってからやってることだと思います

余談ですが、メドベージェフさんメドベージェワさん

日本語的には熊谷さんとか

熊井さん熊本さんてなところですかな