ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

コンビニであくせく(^_^;)

2022.10.15

今日はトホホ(;´д`)起きるのが少し遅れて、

服着てたら完璧礼拝に10分ぐらい遅れるため、

教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainに行くのは諦めました。

わたしは神様のメッセージでそれまで感じたことのなかった元気を

体験するようになったんですよf:id:psa3103:20211027184716j:plain

   神のことばは生きていて、力があり、両刃の剣よりも鋭く、
   たましいと霊、関節と骨髄の分かれ目さえも刺し通し、
   心のいろいろな考えやはかりごとを判別することができます。(ヘブル4:12)

まったくこのとおりで、

今問題の統一教会、カウンセラーや精神科医が扱って

立ち直るのに10年かかると後に聞いたけど、

10日で間違いが解り、1カ月で立ち直れたんですから

なのに、なのに、礼拝に遅れるとは何ともったいなやf:id:psa3103:20221006022330j:image

そのもったいない午後の時間を写真プリントで過ごしましたf:id:psa3103:20211027184716j:plain

先日の職場の友人Sちゃんの結婚式、

仕事も態度も評判のいい友人だったから、

職場から何名招かれても不思議なことなかったし、

クリの結婚式なら大概は誰がお祝いに行ってもいいんですf:id:psa3103:20211028234739j:image

これは皆さん、覚えておいた方がいいですねf:id:psa3103:20211028234739j:image

日本人の感覚では「招かれざる者行かざるべき」だけど、

熱心なクリの友達の結婚式には

本人に訊いて式部分にはドンドン行って

お祝いしてあげると喜ばれますf:id:psa3103:20211028234739j:image

披露宴は大皿盛りかお膳かで違うけど。

psa3103.hatenablog.com

なのに彼女は誰も呼んでなかった。

医事課は毎日体力勝負で忙しいし、

Dr.たちはお祝いだろうが何だろうが

職員がワサワサ噂するのを超嫌うんで、

だから、わたしたちが行ったとき、大変喜んでくれましたf:id:psa3103:20211029180840j:plain

だから、行けなかった職員も

彼女の晴れの姿見たいと思ってるでしょう。

昨日セブンイレブンf:id:psa3103:20211025174325j:plainでプリントしようと思ったら、

アプリは持ってるし、機械は案内に従って合わせたのに

必要なボタンが機械の画面に出ないのでできなかったf:id:psa3103:20211101233753j:plain

今日ファミマf:id:psa3103:20211025174325j:plainに行ったら

プリントアプリが以前あったLAWSONf:id:psa3103:20211025174325j:plainのと同じで、

スラスラできましたf:id:psa3103:20211029180840j:plain

これで明日みんなに1セットずつ配れる。

それにてもZOOMにせよYouTubeライブ配信にせよ、

嬉しい物ですねf:id:psa3103:20211028234739j:image今日は夜に礼拝に出席しましたf:id:psa3103:20211027184716j:plain

   彼(神様)はわたし(エゼキエルさん)に言われた。
   「人の子よ、あなたに与えられたものを食べなさい。
   この巻物を食べ、行ってイスラエルの家に語りなさい」。
   そこでわたしが口を開くと、彼はわたしにその巻物を食べさせた。
   そして彼はわたしに言われた、
   「人の子よ、わたしがあなたに与えるこの巻物を食べ、
   これであなたの腹を満たしなさい」。わたしがそれを食べると、
   それはわたしの口に甘いこと蜜のようであった。
   彼はまたわたしに言われた、
   「人の子よ、イスラエルの家に行って、わたしの言葉を語りなさい。
   わたしはあなたを、異国語を用い、舌の重い民につかわすのでなく、
   イスラエルの家につかわすのである。
   すなわちあなたがその言葉を知らない、異国語の舌の重い多くの民に
   つかわすのではない。もしわたしがあなたをそのような民につかわしたら、
   彼らはあなたに聞いたであろう。
   しかしイスラエルの家はあなたに聞くのを好まない。
   彼らはわたしに聞くのを好まないからである。
   イスラエルの家はすべて厚顔でまた強情である。
   見よ、わたしはあなたの顔を彼らの顔に向かって堅くし、
   あなたの額を彼らの額に向かって堅くした。
   わたしはあなたの額を岩よりも堅いダイヤモンドのようにした。
   ゆえに彼らを恐れてはならない。彼らの顔をはばかってはならない。
   彼らは反逆の家である」。
   また彼はわたしに言われた、
   「人の子よ、わたしがあなたに語るすべての言葉をあなたの心におさめ、
   あなたの耳に聞きなさい。
   そして捕囚の人々、あなたの民の人々の所へ行って、
   彼らが聞いても、彼らが拒んでも、
   『主なる神はこう言われる』と彼らに言いなさい」。

エゼキエル書 3:1‭-‬11 口語訳 

巻物には神様の言葉が書かれてありましたf:id:psa3103:20211027184716j:plain

神様の物は自分に取り入れれば取り入れるほど人に良いものなんですf:id:psa3103:20211027184716j:plain

しかもどんな試練にも揺るがない心にしてくださる。

自分の力で試練を通るといつの間にか

その経験を少し理解されないだけでボロボロ崩れるもろさも

身についてたりしますよねf:id:psa3103:20211028234739j:image

崩れたくないから、強がって自分の苦労を正当化しようとしたりして、

こんな目ぢから強すぎの顔になってませんかf:id:psa3103:20220123143204j:image

f:id:psa3103:20221017024348j:image

わたしも祈りf:id:psa3103:20211101233856j:imageを怠けてると、元々は弱い泣き虫なんです。

しかし祈ると心の下から力が湧いてきて、

下がりようのない境地を経験しますf:id:psa3103:20211027184716j:plain

この丸顔のまんまで。

ただ、神経の痛みがほぐれる過程で涙することはあるけど。

相手を完全に許すことが自然にできるようになりましたf:id:psa3103:20211028234739j:image

許した以上はいつまでも恨む理由はどこにも見つからないですf:id:psa3103:20211101233753j:plain

かえって、いつまでも恨みを持ってる人を見ると

「辛そうだなあ。」と感じますf:id:psa3103:20211028234739j:image

これは本当に与えられた幸せなことと思ってますf:id:psa3103:20211028234739j:image

ジリジリと減少中の新コロ君f:id:psa3103:20211026020637j:plain

去年おととしは巻き添え食ったインフル君f:id:psa3103:20211113235231j:imageが変異起こして出てくると

どうなるかな互いにケンカするかな

f:id:psa3103:20221016145331j:image

丸十f:id:psa3103:20211104232728j:imageで。右のはチーズが4種入ってます。
f:id:psa3103:20221016145354j:image
これはこの間咲いたのと兄弟だから、

ダリア 白蝶でーすf:id:psa3103:20211028234739j:image
f:id:psa3103:20221016174254j:image
道路の木f:id:psa3103:20211116015457j:imageに赤い実が。ガマズミかなあf:id:psa3103:20211029003134j:image

 

 

 

 

 


うわー、子供へのお土産買って帰ってきたパパに、

家族全員が飛びついて重いのに、最後には…………。

みんなでブドウの房f:id:psa3103:20220920215839j:imageみたいになってるよ。

ウクライナf:id:psa3103:20211215005510j:imageの人もロシアf:id:psa3103:20211116001229j:imageの人も

みんな、無事で帰ってよf:id:psa3103:20211029002512j:image

方やプーチンは、

2025年にナチスと戦った記念日として祝おう…プーチン氏の“悲壮感漂う”旧ソ連諸国への提案【報道1930】 | TBS NEWS DIG

時の指導者が道を間違ったら惨めだなあ

やけ起こして核ミサイルすんなよ。

シワだらけの、目も虚ろな写真も見ました。

わたしもロシアf:id:psa3103:20211116001229j:imageに行くときに兄から

🧑「ネオナチには気を付けろよ。」と言われました。

ネオナチによる学校f:id:psa3103:20211026184133j:plainテロがモスクワであった後だったから。

最初にわたしが聞いたネオナチはドイツ発祥で、

ユダヤ人虐殺を否定の極右民族主義者で、

兄に言われたのはロシアf:id:psa3103:20211116001229j:image国内のスラブ至上主義者のはず。

確かにアゾフ大隊は最初こそ極右民族主義だったようだけど、

正規軍f:id:psa3103:20211117160243j:imageの傘下に入ったら主義ではなく、

国王やトップの指令に従うのは当たり前でしょf:id:psa3103:20211103022447j:image

ネオナチではいられませんよf:id:psa3103:20211103022447j:image

それを、ウクライナf:id:psa3103:20211215005510j:imageを国家まるごとネオナチと思い込んだばかりに。

それに、ロシアf:id:psa3103:20211116001229j:imageにはウクライナf:id:psa3103:20211215005510j:imageに介入する権利なしf:id:psa3103:20211029002512j:image

ロシア軍が負けたら彼には堂々と生きる道があるだろうか