ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

元気出ないよ💦

2022.12.18

やっと一日の仕事が終わって何となく疲れてます。

何だろう血の巡りが遅いのかなテンションが上がらない。

ダダ眠一い(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

ファミマf:id:psa3103:20211025174325j:plainのカフェスペースのテーブルに臥せって一眠りしたら

少しは身が軽くなりました

最近困るのは仕事の最中に背中が冷えた感じになって

フワ~と眠気が来ること。

「年齢のせいか膠原病かわからない。」と主治医は言ってたけど、

背中の血管が細くなったのか、

血の巡りが悪いようです

何とか背中が冷えないよう、眠くならないよう戦ってます。

今日は午前中は病棟に上がってました。

病棟は忙し過ぎて仕事以外の会話なし。

互いの仲はそんなに悪くはないけど、

外からの先生も仕事に専念してるし、

Yさんは午前中だけ仕事して終わり。

和やか過ぎやねん

何を書いたらいいか、ネタが見つからん

他の職場なら静かなりにネタがあるんでしょうが、

わたしの周囲みたいにいつもうるさい事が起こってると、

いきなり静かでは何も書けないです。

と言って書いてるけど。

一昨日わたしがお弁当頂いた直後にDr.と出会ったら、

Dr.の方から「おめでとうと言ってくれました

わたしも「ありがとうございます

このときのDr.の笑顔、最高でした
f:id:psa3103:20221217220736j:image
クリスマスf:id:psa3103:20211117225826j:imageのお祝い弁当、

今日もらう予定の職員もいて、もらってました

PCの写真の色が最初から薄気味でZOOMでも悪いし、

気に入ってなかったので画面を調節したら、

写真はきれいになったけど、黄色だけが黄緑です
f:id:psa3103:20221217203954j:image

ヒルガオの種らしいです。
f:id:psa3103:20221217220845j:image

小学校f:id:psa3103:20211026184133j:plainのささやかな風景です。
f:id:psa3103:20221217220858j:image
今日の夕ご飯、スーパーもいよいよクリスマス商戦で、

夜に行ったらこんなに素敵なおかずが半額でした

まん中の奥の器はアボガドでーす

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:psa3103:20221218000840j:image

私たちの勝利は、武力と不屈の精神によって勝ち取られます。

戦士の力と人々の力。国家の力と文化の力。

私たちの団結の強さは、

ウクライナの利益のために協力する能力と

お互いをサポートする能力です。
____

私たちの勝利は、武器の力と意志の力によって得られます。

戦士の力と人々の力。国家の力と文化の力。

私たちの団結の力–

ウクライナの利益のために協力する私たちの能力と

お互いをサポートする私たちの能力です。

Telegram: Contact @V_Zelenskiy_official