ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

ナースは本当は恐いんだぞ 

2023.01.21

うーっ、氷を触るとこんな冷たさかな(>_<)

風もビュービュー吹き付けるし(>_<)

仕事は今日は今までやれてない有効期限の確認をしました

先週、Sさんから

「午前中は土曜日でも電話がバンバンかかって来るので。

Yさんがいない日にはここにいて欲しい。」といわれて、

「電話は病棟に回して。」と返事したんだけど、

「やっぱり無理だから何とかいて欲しい。」と言われました。

3階の与薬指示票と定期処方箋の代筆を病棟から頼まれて引き受けたら、

ググッと仕事が忙しくなってしまいまってたんです

ナースが足りないんです

違う部署のそういった忙しい事情はSさんは掴めません

病棟にいなければならなかった理由のひとつは

指示を書くのにDr.の米印が必要なんですが、

それをあちらこちら持ち歩いて失くす人がいます。

3階ではしっかり紐に付けられてて口頭でも

「持って出ないでね。」と言われてました。

そうだそれ自動印だから、

ちゃんみたいに自費で買って持ち歩いて、

仕事を辞めるときに

病院にあげればいいんだ。

どだい最近は100円の買い物もDr.の許可が必要とのことで、

誰も100円ぐらいなら経理に行かなくなってます。

あ~あ、近所の文具屋のお婆ちゃん

「これ要らなくなったから病院で使ってください。」

と言って薬局では沢山使う輪ゴムを持ってきてくれた、

あの頃が良かったなあ

病院が100円も出せないのではない、

Dr.Dr.が褒めるのが大変下手で、刺さる言葉は上手だからです。

ナースを追い詰めると実は恐いんですよ

病院の組織の裏には看護学生時代の個人的なつながりから始まる

ナース再就職ネットなる見えないネットワークがあって、

A「ウチん所辞めたいんだけど、あなたの所どう

B「ウチはねえ、確かに環境はいいんだけど、給料安いよ。」

B「Aさんとこ給料高くていいな。」

A「ウチは師長がとっても厳しくて、そばにいると緊張するよ。」

というわけで、募集しても誰も来ない結果が待ち受けてます

この原理をおふたりに知らせたいな

最近はボールペンの白消しをどれがいいか経理と相談することが

出来なくなりました

経理課が白消しを買ってそれが使い勝手が悪かったためにDr.から

「あなたたちに任せられない。」

という判定が下ったと聞いてます。

それならわたしたちで自分の好きな物を買って使いましょ

もう仕事用品選びも趣味の内だわ

全体に下がる兆しがこのような検討がなされてます

新型コロナが5類に移行 メリットとデメリットは?(忽那賢志) - 個人 - Yahoo!ニュースf:id:psa3103:20230121233550j:image

アジサイの幹も美しい季節。

f:id:psa3103:20230122005254j:image

この名前で合ってるかなあ

サザンカや椿は日本原産の花だそうです。

f:id:psa3103:20230121233829j:image

ドラセナの一種ですね。首のない。

ウチのは首あり。

ドラセナ コーディライン レッドです

 

 

 

 

 

 

 


 

ウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageの高官を数名乗せた飛行機f:id:psa3103:20220904020506j:imageが墜落しました。

不慮の事故でした

ゼレンスキーは、MVDの倒れた指導者への

別れの儀式を含むビデオを公開しました。

痛みが心を満たします。

言葉では言い表せない悲しみが魂を包み込みます。

ウクライナは毎日、最高の息子と娘を失います。

 
ウクライナの利益のために

あなたの重要で価値のある仕事をありがとう。

あなたは永遠に私たちの心の中にいます。永遠の記憶!

f:id:psa3103:20221109235043j:imageウクライナセイチャス