ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

初めまして。さっちん引っ越しました。。

     2021.10.24

陰謀論者に追いかけられて、

今日からこのブログに移って来ました。宜しくおねがいします。

今までの過去ブログはhttps://ameblo.jp/psa3103にあります。

これはメンバー申請しないと見れないけど、

少しずつこちらでも見れるようにしたいです。

ある日仕事の日なのに突然起き上がれなくて、

おっとっとのパブロ🐈(日本人だけど実のニックネームです。)に

持ってきてもらった椅子💺の脚にヨタヨタと

しがみついて起き上がった所からわたしのすべてが変わりました😱❕

そこからブログ書いて来ました😇病気になってからの日常が主ですが、

今のパンデミックに皆さんに大切なものも

折に触れて楽しく発信して行きたいです。これから宜しくおねがいします😉

https://profile.ameba.jp/ameba/andoromeda-2021

こちらはそのあとのブログで、誰でも見れます😇

教会⛪に言ってるので、週1回はそこで体験したことになります。

実は昨日結婚式がありました。わたしの教会⛪は

実に若い人の結婚式が多い教会⛪です。今月は二組目😇

パンデミックの5波がもう少しで収まりそうですが、

6波も懸念されてて、

普段は誰にでもオープンで美味しいものが出る教会⛪も

今は建物内飲食禁止💀だからひもじいわたしは

いつも外のテラスでおにぎり🍙食べてます😀

今日のメッセージを紹介します。

   エステルはハタクに命じ、モルデカイに言葉を伝えさせて言った、

   「王の侍臣および王の諸州の民は皆、男でも女でも、

   すべて召されないのに内庭にはいって王のもとへ行く者は、

   必ず殺されなければならないという一つの法律のあることを知っています。

   ただし王がその者に金の笏を伸べれば生きることができるのです。

   しかしわたしはこの三十日の間、

   王のもとへ行くべき召をこうむらないのです」。

   エステルの言葉をモルデカイに告げたので、

   モルデカイは命じてエステルに答えさせて言った、

   「あなたは王宮にいるゆえ、すべてのユダヤ人と異なり、

   難を免れるだろうと思ってはならない。 あなたがもし、

   このような時に黙っているならば、ほかの所から、

   助けと救がユダヤ人のために起るでしょう。

   しかし、あなたとあなたの父の家とは滅びるでしょう。

   あなたがこの国に迎えられたのは、このような時のためでなかったと

   だれが知りましょう」。 そこでエステルは命じて

   モルデカイに答えさせた、

   「あなたは行ってスサにいるすべてのユダヤ人を集め、

   わたしのために断食してください。三日のあいだ夜も昼も

   食い飲みしてはなりません。わたしとわたしの侍女たちも同様に

   断食しましょう。そしてわたしは法律にそむくことですが

   王のもとへ行きます。わたしがもし死なねばならないのなら、死にます」。

   モルデカイは行って、エステルがすべて自分に命じたとおりに行った。

   エステル記 4:10‭-‬17 口語訳 

https://ja.m.wikisource.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AB%E8%A8%98(%E5%8F%A3%E8%AA%9E%E8%A8%B3)

時代はユダヤ人を連れ去ったバビロンが滅び、

民族に寛容なペルシア帝国の時代、

神様を信じるモルデカイに育てられた孫娘エステルが

王👑に見初められて王妃となりました。

一方では王👑の家臣、アガク人のハマン

ユダヤ人のモルデカイを悪く思ってて、王👑を上手く担いで

ユダヤ人を全滅させる計画を立て、

モルデカイを吊るすための処刑台の建築を始めます((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

モルデカイからユダヤ人滅亡計画を知らされたエステル

死を覚悟して王👑に臨む、それがここなんです。

この後が痛快な展開となっていきます😇

かなり敵やストレスの多い世の中ですが、神様は道を開かれ、

すべてを善きに変えてくださるというメッセージでした(o^-')b !

最初に自己紹介したように、わたしには試練がありました。

今前のブログの引っ付き虫君を見たら悔しがってます😀

「わたしを見張っていよう。」などとブログに書いて

わたしのブログをデマに利用しておきながら、

自分の部が悪いと相手のせいにして、

ニュースソースは全部頼りにならない誰かさんの厚労省発表とかの

ツイートからで、

わたしは厚労省デマの大元をひとつ持ってます。

データベースもこれで素人が何かを理解できますか❓😜

妄想,過剰反応,針小棒大,ヒステリック | xyz2023のブログ

 

f:id:psa3103:20211024130550j:plain

板橋駅ロータリーの花です😉

f:id:psa3103:20211024151214j:plain

懐かしいナツメの木に実がなりまし😄

f:id:psa3103:20211024165911j:plain

コメダ珈琲店です。デザートは期間限定のピスタチオのシノアールです😇

 

今回は初めてこのブログを使ったので、

これからもっと楽しそうな装飾していこうと思います。宜しく😊