ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

もういくつ寝ると

2023.08.12

入金日まであと日読み、

13、14、ゴールイン

ふたり揃って入金日。

この所就活意欲が少し落ちてるさっちんです

どうも斡旋のネット業者を通しては

65歳を上限とする所が殆どと聞きました

また、やりたかった介護も、

長年介護をやってきた友人やナースの友人からも

お風呂介助のないデイサービスでも無理と、

そこにとうとう年金暮らしが迫って来たので

気持ちが緩んでるというところです

できたら警備誘導に再トライしたいなあ、別の会社で

前回は土木関係の人の地図の読み方を理解してなかった大失敗で

クビだったんで。

仕事自体はいい人たちで楽しかったし

でも本格起用になる前に今度はみんなの前で倒れたら一発で❌

だから涼しくなったらね

他にシルバー人材センターや職安にも行ってみようかな

今は台風、そのあとは

今日でさえも暑かったから台風一過は無理して動かない。

今日はまずは軽い鉢に植えた植物を部屋に入れて、

土と植物の栄養剤を買いに行って来ました。

暴風圏は東京からずれたけど、強さが強さだけに、

強風域がかかったり曲がったりに気を付けよう。

955hPa最大瞬間風速60m。強まってるなあ

f:id:psa3103:20230813014435j:image
新コロ君の方も感染者数増えてます

インフルよりも強くて苦しいし、

後遺症が残る可能性あるので、気をつけてくださいね

新型コロナワクチンのあと、

何らかの症状が出てる人もいるけど、

その人たちはしっかりと診てもらって、自分で判断しないように。

友達からのアドバイスは絶対視しないように

SNSでの会話には井戸端会議で曲がった情報もあります。

気を付けてくださいね
f:id:psa3103:20230812201946j:image

テッポウユリも美しいですね
f:id:psa3103:20230812201957j:image

なんとも美味しそうな名前のサフィニアです。
f:id:psa3103:20230812202158j:image
ウチのアロエも大きくなって、

これはもうひとつの新しい鉢

植え替えないといけないです。

 

 

 

 

 

 

 









f:id:psa3103:20230710161931j:image今回はウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageではありません。
f:id:psa3103:20230813030205j:imagef:id:psa3103:20230813024733j:image

Telegram: Contact @UkraineNow

ポーランドクラクフでは、

PMCワグネルの仲間入りをするための「招待状」とともに

リーフレットが登場し始めました。

ポーランドのメディアGazeta Krakowskaは、

ロシアのPMCワグネルを宣伝するステッカーが

クラクフの路上に現れ始めたと報告しています。

クラクフ市議会議員のLukasz Wantuchによると、

ステッカーにはQRコードのリンクも含まれています。

それをフォローすると、ネットワークユーザーは

傭兵が募集されているワグネライトのロシア語のサイトに繋がります。

Wantuchは、ステッカーが

公衆トイレに現れ始めたと主張しています。

後でそれらは博物館の近くで発見されました。

現在、法執行官はPMCワグネルからのチラシの配布の事実について

2つの訴訟を起こしました。

警察はそのようなステッカーを配した犯人を捜索中です。

プリゴジンは何をしようとしてるのか、不気味です