ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

うるせえやつら

2023.01.16

はあー神経滅入ったー(@_@)

今日は穏やかに仕事終わりそうで、

確かに穏やかには終わったけど、

ウザイウザイ

何でそんなにバタバタやるねん

午後2時からの全体会議のとき、

いきなりDr.ドッカーン

飛んだのでした

話はそこから始まった。

「あなたたちの態度が

なってない

「入院事務のYさんから

注意を受けたのに

その返事が

『そこにメモ書いて。』は

何なのよ。」

「注意を受けたらまずは

『すみませんでした。』が

当たり前でしょ

そして注意点は

自分でメモとるのが

当たり前でしょ

なのに『メモ書いて。』。」

「こんな恥ずかしい病院

どこにもないわよ

へえ、誰がそんなこと言ったんだ。

そりゃあ非常識だわ。

「だいたい、師長が

自分への用件を

メモ書きさせて

テーブルに

置かせてるでしょ。

師長からしてそんなだから

皆が真似するのよ

師長は要望が多すぎて掴みきれないから

メモ書きをテーブルに置かせてるんだから

関係ないと思いますが

「師長どこ行ったの

師長はいないの

「師長は小児科外来ですが。」

師長いなくて良かった

「もー、どこもかしこも

「薬局もそうよ」オットー

もしかして……

Yさん、薬局ではどんなことあったの

👩🏻‍🦱「このあいだ、注意する内容持って行ったの。

そしたらメモに書けって。」

会議も終わり、薬局に降りました

Yさん、このあいだ医事課のYさんに

何かメモするように言った

Yさん、すぐに紙を持ってきた。

「これこれ、このあいだ見せたじゃあない。

これ、2/3はさっちんへの注意だよ。1/3はYさんからの連絡。」

「わたしがメモするように言ったのはこの1/3だよ。」

Yさんはこれ全部をメモするように言われた

ととってたよ。」

Yさんから言われたときに

『直接さっちんに言ってください。』と言えば良かったのに。」

「だって、言ったけど、

Yさんでなければタメだ。』って言われたんだよ。」

Yさん、すぐに受話器f:id:psa3103:20221206004043j:imageをとった。

「こちら薬剤部のYです。

あ、Yさんさっちんが『Yさんと直接話したい。』って。」

ちょ、ちょ、待ってよ

あー、切っちゃったすぐにTELし直し。

「あのね、Yさんを通すと話が曲がって伝わるんで、

そちらから連絡があったと聞いたときは

わたしが確認に行くってことでいい

👩🏻‍🦱「それならいいよ。」

と言うことで一件は落着したけど、

そのあとがウザイウザイ

Yさんは神経が高ぶると細かいこと、しかも自分の領域を越えて

「あーでもない、こーでもない。こうすれば」と

言って来るんです

やっと仕事が終わって病棟から薬局に戻ろうとしたら

リハビリのSさん👦🏻とすれ違った。

👦🏻「地下の薬品倉庫のカギ閉めた

「これから着替えに降りるんで、まだだよ。」

薬局の荷物を持って着替えに地下に降りようとしたら

👦🏻「カギ閉めた

「あのね、わたしが薬品倉庫のカギ扱うようになって

何十年たってると思うの

「たった1回忘れただけで、

ウザイよ

完全な解禁まだ遠し。
f:id:psa3103:20230116202209j:image

最近職場の近所にできた小さなお花屋さんが

おしゃれです
f:id:psa3103:20230116202233j:image

整骨院のお庭だけど、何の花かな
f:id:psa3103:20230116202408j:image
今日の生け花です


 

 

 

 

 

 

ウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageでは消防士さん👨🏻‍🚒も解体業の方も

休みなしの忙しさ。

もちろん医療関係もですね。

ロシア軍が片っ端から壊してくれるから
f:id:psa3103:20230116202439j:image

ロシア人で日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageに住んでる

YouTuberのラナさん

10カ月前の動画ですが

ロシアにいる家族から聞いて

驚いた事を話してくれます。

わたしがロシアを歩いて

環太平洋艦隊本部の前で遊べた

頃とは似ても似つかぬ変わりようです