ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

池袋でみごとにUターン

2022.01.23

わたしがブログを始めるもとになった病気を紹介しようと

をリンクしてみました。

最後がアメンバーしか見れないのは絡まれたためですが、
最初のいくつかで解ると思いますf:id:psa3103:20211028234739j:image

はじめまして | 病気でも、気楽に明るくたくましく

今日は教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainに行くぞf:id:psa3103:20211029002512j:imageと張り切って出たものの、

池袋駅で気づいたf:id:psa3103:20211029002512j:imagef:id:psa3103:20211117225917j:plain

今日は荻窪に来ていただくことに

なってたO先生、

感染拡大の中を来ていただくのは危険

ということで、O先生の教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainから

ネット配信で礼拝を流すことに

なってましたf:id:psa3103:20211029002512j:imagef:id:psa3103:20211117225917j:plain

だから荻窪の我が教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainに辿り着いてもネット礼拝f:id:psa3103:20211029002353j:image

そうだf:id:psa3103:20211029002512j:imageO先生の教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainなら

ウチから歩きで行けるf:id:psa3103:20211029002512j:imagef:id:psa3103:20211029180840j:plain

でもまてよf:id:psa3103:20220123003034j:image、行ったってそこは元からネット礼拝、

配信する先生と係しかいない。

どっちの教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainもチャペルにまで行く理由ないよf:id:psa3103:20211029002353j:image

仕方ないからUターンで出てきた家へ戻りました。

それにしても池袋駅

わたしはエレベーターf:id:psa3103:20220116005531j:imageエスカレーターf:id:psa3103:20220116005614j:image使いたいのに、

これらは階段の二の次なんですね。

最初に階段ができて長持ちしてるから仕方ないか。

震災でヒビ入った階段、

早くボロくなってエレベーターf:id:psa3103:20220116005531j:imageが階段の前に出来て欲しいなf:id:psa3103:20211107231442j:plain

しかも無事帰還するには隣のホームに行かないとf:id:psa3103:20211029002353j:image

「楽したければ後ろに回れ」ってわけf:id:psa3103:20211101233753j:plain

同じホームに逆方向があればいいのに。

というわけで、池袋駅でUターンして戻ったのでした。

だから今日はウチの近くにある教会のO先生のメッセージでしたf:id:psa3103:20211029003047j:plain

     兄弟たちよ。どうか、わたしにならう者となってほしい。
     また、あなたがたの模範にされている
     わたしたちにならって歩く人たちに、
     目をとめなさい。 わたしがそう言うのは、
     キリストの十字架に敵対して歩いている者が多いからである。
     わたしは、彼らのことをしばしばあなたがたに話したが、
     今また涙を流して語る。 彼らの最後は滅びである。
     彼らの神はその腹、彼らの栄光はその恥、彼らの思いは
     地上のことである。
     しかし、わたしたちの国籍は天にある。
     そこから、救主、主イエス・キリストのこられるのを、
     わたしたちは待ち望んでいる。
     彼は、万物をご自身に従わせうる力の働きによって、
     わたしたちの卑しいからだを、
     ご自身の栄光のからだと同じかたちに変えて下さるであろう。

ピリピ人への手紙 3:17‭-‬21 口語訳

ピリピ人への手紙(口語訳) - Wikisource

f:id:psa3103:20220123224721j:image

先生の話はこうでしたf:id:psa3103:20211028234739j:image

第一に、信仰の模範に倣いなさい(3:17-19)。

「私に倣う者となってください」とはわたしにはとても言えないですf:id:psa3103:20211101233753j:plain

そう言えるとしても、わたしを「赦された罪人」として

見ていただかなければならないですf:id:psa3103:20211029002353j:image

ある尊敬する方と夕食のときに、温厚なこの方が不機嫌になったのを見ましたが、

それを我慢しておられて、この出来事で彼を

キリスト者としてまたリーダーとしてさらに尊敬できるようになりましたf:id:psa3103:20211027184716j:plain

第二に、私たちの国籍は天にあります(3:20-21)。

クリスチャンとしての国籍は天にあります。

私たちは天に属し、天に帰る者であることを覚えたいですねf:id:psa3103:20211028234739j:image

以前牧会していた教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainの祈祷会f:id:psa3103:20211101233856j:imageで、ある方が

「最近は祝日も教会の集会があって休めない」と言ったときに、

すかさず一人の方が

「私たちは天国に生きているんだよ。この地上では逆立ちして歩いてるんだから、

そんなことを言ってはいけません」と指摘されましたf:id:psa3103:20211027184716j:plain

耐えられない試練は与えないで、

試練と一緒に逃げ道も与えてくれるかたで、

世の中ではやるべきことに疲れることがあるかもしれないけど、

休息も与えてくださるかたがいるのだからですf:id:psa3103:20211028234739j:image

休息を神に求めて癒されなさいってこと。

そこから主イエス・キリストが救い主として来られるのを、

私たちは待ち望んでいます(3:20b)ともあります。

この地上の私たちもすでに天にある歩みをしているのですf:id:psa3103:20211027184716j:plain

第3に、主にあって堅く立ってください(3:4:1)。

この年始、86歳の母と過ごした。

母は杖代わりにもなるキャリーバッグを持っていました。

私たちの人生の杖はなんだろうf:id:psa3103:20211029003134j:image主にあってとあります。

あるとは、魚f:id:psa3103:20211027201008j:plainが水の中を泳ぎ、鳥f:id:psa3103:20211122173317j:imageが空気の中を飛ぶように、

なくてはならないものの中で生きることです。

主にあるとは、主イエスなしでは呼吸も、食事も、鼓動も何もできないほどの

完全な依存のことです。主イエスのみを信頼して堅く立ちましよう。

キリストを模範とし、天国の価値観に生き、キリストに完全に依存する歩みは、

f:id:psa3103:20211027201008j:plainや鳥f:id:psa3103:20211122173317j:imageが水や空気の中で生き生きと泳ぎ、飛ぶように、

いやそれ以上に、楽しく、豊かなものなのですf:id:psa3103:20211028234739j:image

というお話でしたf:id:psa3103:20211028234739j:image

世の中に頼れるものがまったくなくなるときがありますねf:id:psa3103:20211028234739j:image

わたしは若くして迷いましたf:id:psa3103:20211028234739j:image

仕事でわたしが悪くて何度も叱られ、

本社からかかってくる薬f:id:psa3103:20211029000455j:imageの販促の圧力、

小さい店舗が多くて周りには同じ年頃の仲間もいない、

少ない店員同士の人間関係、

親しくしていた友だちも田舎に帰り、

悩みや怒りをぶつけられる所もないf:id:psa3103:20211101233753j:plain

知り合いを作ろうと思って、動物と接したくて乗馬もやりましたf:id:psa3103:20211107231442j:plain

社長さん直々の指導は

ひとつひとつが冒険だったけど楽しかったし、

子連れのママさんもママさんはサラブレッド、

息子さんはポニーで練習したりで楽しかったから、

そのまま続けてれば知人もできたのかも。

しかし、一緒に住んでる妹f:id:psa3103:20211116202337j:imageに打ち明けて

f:id:psa3103:20211116202337j:image「悪いけど、お姉ちゃんの仕事の悩みは重すぎて負いきれない。」

と言われた時に完全に、

仕事しながら生き永らえる意味を失いましたf:id:psa3103:20211101233753j:plain

そんなときに統一教会(カルト)に出会ったんです。

根本的な真理に出会えたf:id:psa3103:20211029002512j:imagef:id:psa3103:20211029180840j:plain

生涯かけて人のために

生きることができるf:id:psa3103:20211029002512j:imagef:id:psa3103:20211029180840j:plain(実際は迷惑行為だったけど)

それは嬉しかったですよ。

みんなで心f:id:psa3103:20211028234931j:imageをひとつにして頑張った、励まし合った、

その思い出のみんなには脱会した以上は2度と会えないけど、

今会っても他のことでは心f:id:psa3103:20211028234931j:imageが通じ会えそうに感じます。

体力的には苦しいこともあったけど、何のその。

そしていつもみんなの意識の中に入れてもらえて、

悩みも丁寧に聞き出いてもらえましたf:id:psa3103:20211107231442j:plain

だけど、カルトはカルトなんですね。

大変だと知った家族、親族、教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainのお陰で脱会できて、

矛盾した物を信じたら自分もおかしくなるし、

周りにも多大な迷惑かけたことを知り、

また、神様の愛が心f:id:psa3103:20211028234931j:imageに入ってきてそんな自分から立ち直れたんです。

神様の許しの愛がなかったら、

自分の清く正しいと思い込んでた人生に汚点をつけてしまった事自体、

自分を許せなくていつかは232してたかもf:id:psa3103:20211101233753j:plain

でも、すべてを許され、愛されて立ち直れて、

カルトに染まっておかしくなってた自分も自分と認め、

そのあとは過去の体験を周りに希望的に提供することができましたf:id:psa3103:20211028234739j:image

今までの人生を感謝します。

今は亡き両親、兄弟、親族への感謝は大きいです。

教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainのメンバー、神様。

また、天国目指して走るので正直言って死への恐れもないです。

ってか、痛いのは嫌だけどf:id:psa3103:20211029003047j:plain

巣鴨の入口で売ってる団子f:id:psa3103:20211117154524j:image

硬さも少しお焦げな焼き加減も私好みで美味しいですよf:id:psa3103:20211104232039j:image

今日の東京9468人、大阪6219人、神奈川3794人

愛知3050人、全国54430人

驚くばかりですねf:id:psa3103:20211117225917j:imageどうせ広まったならSARSみたいに

パッと散って消えてくれないかなf:id:psa3103:20211101233856j:image
f:id:psa3103:20220123154141j:image

f:id:psa3103:20211030011636j:plainお婆ちゃんの原宿、巣鴨に行きました。
f:id:psa3103:20220123154202j:image

f:id:psa3103:20211030011636j:plain巣鴨地蔵通り。お年寄りグッズから若者グッズまで、

伝統的なものから新しいスタイルのものまでなんでもありやf:id:psa3103:20211028234739j:image
f:id:psa3103:20220123154213j:image
f:id:psa3103:20211030011636j:plainプルメリアf:id:psa3103:20211119005955j:imageで。

 

 

 

 

 

今日は全国各地で神真都Qによる全国同時デモが行われてました。

彼らは国民主権とは違い、勝手なことはやらず、

届け出してやってるんで警官が先導してますf:id:psa3103:20211028234739j:image

何もマスク反対もワクチンf:id:psa3103:20211106002724j:image反対も自粛反対もいいんです。

問題は彼らどの団体も陰謀論に捕らわれてて、

彼らの信じてるワクチンf:id:psa3103:20211106002724j:imagePCRは全部デマに基づく嘘だらけ

ということなんです。

そして、唾飛ばしまくる。ウィルス拡散希望

それぞれが信じる敵なる陰謀者も違うし、

共通点は自分たちが陰謀の存在証明ができないのに、

皆さんには信じてともに闘うことを強要し、

メディアを都合よく疑い、発見当時からの情報には耳貸さないf:id:psa3103:20211101233753j:plain

そして、彼らの中から政治家が出たら、

 

 

何名か参議院選に出ようとしてます。

おーおぞましや~f:id:psa3103:20211027202007j:plain
f:id:psa3103:20220123154307j:image

ノーマスクや反ワクチン訴えるデモ実施か SNSで警戒呼びかけ | 毎日新聞