ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

何でこんなにスリリングなの ❓

2024.08.18

ひょえー

あっちっちっちっ

ち~

布団に伏せたまんま寝て、

4時に起きてしまった

その頃はまだよかったけど、

外出の時間になって9時半がこれ

激しい咳で体力疲れるからなおさらです

昨夜は咳疲れで服着たまま寝てしまい、

起きたのは朝の4時睡眠不足

と言いたいけど、

暑さのせいか寝不足感が薄い。

それで濃いコーヒーをタップリ飲んで

を読んで起きてました

教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainに行けて良かった

礼拝の後はロビーで本を読んだりうつ伏せで寝たり。

今日は病人の癒しと罪の赦しでした

   マタイの福音書 9:1-8 JCB
    [1] それで、イエスは舟に乗り込み、
   ご自分の町カペナウムに帰られました。
    [2] そうこうするうち、数人の人が、
   中風の男を寝床に寝かせたまま運んで来ました。
   必ず治していただけると信じていたからです。
   イエスはこの人たちの信仰を見て、
   病人に、
   「さあ、元気を出しなさい。
   わたしがあなたの罪を赦したのですから」
   と言われました。
    [3] 「なんと罰あたりなことばだ! まるで、
   自分が神だと言っているような
   ものではないか。」
   ユダヤ教の指導者のある者は、
   腹の中が煮えくり返る思いでした。
    [4] イエスは、彼らの心中を見抜いて、
   「なぜそんな悪いことを考えているのですか。
    [5-6] この人に『あなたの罪が赦されました』
   と言うのと、
   『起きて歩きなさい』と言うのと、
   どちらがやさしいですか。
   さあ、わたしに地上で罪を赦す権威が
   あることを証明してみせましょう」
   と言い、向き直って、
   中風の男に命令なさいました。
   「さあ、起きて寝床をたたみ、
   家に帰りなさい。もう治ったのですから。」
   [7] すると男は飛び起き、
   家に帰って行きました。
    [8] この有様を目のあたりにした群衆は、
   恐ろしさのあまり震え上がり、
   このような権威を人にお与えになった神を
   あがめました。

 f:id:psa3103:20240818111442j:image

エスユダヤを廻って教えはじめたころです。

各地で福音を述べ伝えておられました

人びとは周りに集まってそれを聴いていました

聴いていたということは

神様は人に考える力をを与えられてるのです。

そこに4人の男性🧔🏻🧔が

中風の患者を連れて来たのですが、

入り口まで人でいっぱいで、

とても待ってられませんでした

それほどに早く治していただきたいと

思っていたのでしょうね

それで男性たち🧔🏻🧔は屋根に登り屋根を剥いで、

そこから病人を下ろしたのでした。

4人はイエスなら癒してくださると

受け入れてました

その4人と病人の信仰をイエス

見ていました

そして彼らを励まし力付け、

「あなたは許された。」と宣言されたのです

当時の人びとは病人も周りの人たちも、

病気は罪の結果と思い、苦しんでいました

それでイエスは先に罪の許しを宣言され、

その印に癒されたのでした

この「崇める」という言葉は「栄光」と

同じ言葉です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この間の本を引き続き読んでると、

うわーヘ(゜ο°;)ノ

わたしの統一教会にいた1984~1986年頃、

遠い遠い部署では自衛隊

の訓練や諜報訓練などをやる

特殊部隊f:id:psa3103:20230729030439j:imageを送って

訓練してた軍事部隊もいた

スパイ並みに教会の籍は消して、

統一教会とは別というよりは、

この世にいない人間扱い

射撃訓練f:id:psa3103:20230729030439j:imageもあって

そんなのがわたしたちの団体にいた

αと書いてあるけど、

これは世界平和統一家庭連合と解ります

自衛隊なんかも伝道されて

入ってきてたし。

そういえば皆国防に燃えてたなあ。

集合命令に朝昼ないのも、グループのリーダーに

絶対に従うのも、早く行動することも、

報告連絡相談(報連相)の徹底ぶりが

近所に切手を買いに出ることにまで及ぶのも

すべて軍隊調。思い当たります
f:id:psa3103:20240819033353j:imagef:id:psa3103:20240819033123j:image

f:id:psa3103:20240819033138j:imagef:id:psa3103:20240819033146j:image

f:id:psa3103:20240819033202j:imagef:id:psa3103:20240819033235j:image

f:id:psa3103:20240819031803j:image
今日の生け花はと、黄色は葉っぱですね
f:id:psa3103:20240818162351j:image

にピンクのキレイな花が。

でも光が強い😅
f:id:psa3103:20240818162401j:image
新宿のルノアールで。

 

 

 

 

 

f:id:psa3103:20240819051527j:image

Telegram: Contact @u_now

イギリスのキール・スターマー首相は、

国家安全保障会議に対し、

ウクライナにさらなる支援を提供する計画を

策定するよう指示した

 

「私たちは軍事だけでなく、

産業、経済、外交支援についても話している」

国防省は説明した。

また、ジョン・ヒーリー国防長官と

デービッド・レミー外務長官は、

キエフに対するイギリスの支援の統一戦線を

提供することに対処する

共同「ウクライナ」部隊を創設した。

➡️ また、イギリス政府は、

ウクライナがクルスク地方での攻勢で

チャレンジャー戦車や

イギリスの無人機を使用することに

反対していないことも解りました。

US / 購読