ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

倉庫荒らしの犯人は?

2023.01.30

朝から日が照ってほんのりホカホカ

寝袋のようなお布団ジャケットが気持ちいいです

午前中のひと仕事終わったら

与薬指示票の点検しようと思ったのに、

その前に地下に降りて、

トラック便f:id:psa3103:20220904015736j:imageで持ってきてもらう点滴薬の数を数えて

薬局に戻ろうとしたら、

倉庫に入って行ったDr.に捕まってしまった。

「さっちん、こっち来て

な、な、何ですか時間取られるんですけど(^_^;)

倉庫に行ってみたら「これ、誰がやったの

あらら、ウチ古い建物なのに倉庫の点滴薬が丸裸のまんま

他の段ボールを開けてないブドウ糖点滴薬の上に

血液代用の液をちょこんと置いてある。1袋5本入りを2袋

「あなた、倉庫に入った

「さっき入りましたけど

「あなた、見てなかったのしっかりやりなさいよ❗」

「誰がやったか調べなさい

「はい

ヤッだなあだけど確かにこの状態では

チュウタロウの美味しい飲み物になってしまう

キャラメルの箱を重ねた程度の厚さなら簡単にかじるんだから。

あ~あ、仕事が増えた

まずは各階の主任かいなければリーダーに連絡っと。

事件を細かく書いて、

ブドウ糖液の上に置くのも誤投薬のもとになることも書いて、

配る数だけコピーして配りました

3階だけは小児科にいる師長に手渡し。

師長「いいよ。どうせナース少ないからすぐに調べられるわ。」

そうか、ナース不足にもこんな利点あったか

それから病棟に上がって

仕事で4階から2階を行ったり来たりしてると

見つけました。あったあった

血液代用薬の、なくなった段ボール箱。3階のトイレ前。

それを師長に渡してそのあとぜんぶ調べてくれたんですが、

結果を申しますと、

ちゃんがその空の段ボール箱

薬品倉庫の前に置かれてるのを見た。

その隣には資料の入った箱が並べて置いてあった。

ちゃんは空箱だけを3階に持ってきた。

楽品倉庫は鍵をかけてあって、

わたしたち薬剤師とナースとDr.しか中に入らない。

その資料は………

師長がDr.にその事を話して確認すると……….。

 

 

 

 

 

 

Dr.「………」

 

 

 

 

 

資料はDr.の物だったんですね😀

Dr.、何にも言えなかった。

わたしたちもそれ以上突っ込まない、めでたしめでたし。

師長さん、本来の仕事をこなしながらお疲れ様でした

f:id:psa3103:20230130125637j:image

今日の生け花です。

昔ウチに生け花の先生が来てくださってたんです。

だから、ウチには

形のない生け花クラブがありますf:id:psa3103:20230130125658j:image
これな~に
f:id:psa3103:20230130125718j:image
お昼散歩してたら思いがけないところに

シラカシメッケー

知ってたら去年の秋にドングリ料理作ったのに。