ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

それぐらいでめんどくせえにならない!

2023.01.14

今日は仕事に出てましたよー。

Yさんがいない代わりにSさん

今日は機嫌少し斜めになっちゃった(^_^;)

「さっちん、木曜日に帰るとき、

ワクチンの数数えるの忘れたでしょう。

俺さー、次の日非常に困ったわけよ。

何とか数えたけど、やり慣れてないからさあ、時間かかったよ。」

「アーッ忘れたゴメーン(^_^;)

あのー、コロナワクチンではないですよ。その他です。

「今度から気を付けてよ」おー、こわ(^_^;)

彼も神経に何かありそうなんで、

どんなにか困ったか容易に想像できます

「しかし、やった分だけ勉強になったでしょ。」

「まあ、そりゃあそうだけどね。」

「俺さー病棟に上がってくるから。」「わたしも上に上がるよ。」

しかして薬局には誰もいない

彼は患者さんの移動を調べて分包機の入力を整えて、

移動した患者さんの薬とトレーは移動先に移すんだけど、

調べるひとりひとりを自分の分かりやすい表で整えてから

移動ノートに書くため、2倍の時間がかかります。

わたしはそれを待ってるわけには行かない。

ちゃんがやってた、3階の処方指示を医師の代筆するという作業、

Oさんが入院してるためにちゃんができなくて

わたしに廻ってきたので忙しくなったんです

医事課にわたしの連絡先を言って上がりました。

ふたたび用があって降りたとき、Sさんはすでに降りてました。

「しばらくいてくれないなかあ

さっちんがいないとき、電話が来て大変なんだよ。」

はてさて、電話が来るとすると、土曜は問屋は休みだし、

病棟からたまにあるだけだけど

その内容はSさんの解らないことだけだからなあ

「『解らない。』で済ませれば問題ないよ。

そうすればナースは自分でわたしを探しまくるし。」

「医事課を通して来るんだよ。」

「そしたら受け取ってわたしに回せばいいじゃあない。」

「え~っ俺が受けるの

めんどくせえなあ

「それは普通だよ。そばにいた者が受ける。」

と言ったらSさん、ムッツリしてしまった

いかんいかんよ、Sさん

患者さんに愛の笑顔見せないと

文句たらたらでは笑顔の薬局とは言えないよ

わたしが病棟でやってたことはっと、

病棟の与薬指示票に書き抜かしやミスがないか点検と

の有効期限のチェック。

これだけで1日の時間は流れて去りました。

チェックは最終的には表にして、

一番毎日来てるYさんに頼んで、

Dr.に有効期限直近の中からどれをどのように使うか

検討してもらうんです

イヤー、今日は久々にSさんムッツリーニを見ました

新コロ君より怖いのは、何でも怖い病&オレ様はかからない病

その心は…………親から子へと何代も感染する。
f:id:psa3103:20230114173901j:image

昨日少し古くなって

2本295円になってたのを買いました

いつまでもつかな

f:id:psa3103:20230114173916j:image

ナンテンの紅葉した部分がキレイです
f:id:psa3103:20230114173938j:image
その実がいっそう大きくなって、たわわわわ。

一粒食べたらウーン、甘いけど

ただ一つのナンテンは、種が大きいこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

激戦地のソレダールからの動画です

ウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageはこのように毎日激戦地からのニュースを

優勢なことも劣勢なことも仲間の悲惨な姿も

国民に公表してるけど、

ロシアではプーチンはすべて口を閉ざさせて、

遺体で返された遺族にもかん口令を出してます。

それのみならず、

最初はアゾフ連隊のみをネオナチと呼び、

次にはネオナチの範囲をウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:image全土に広げ、

今やウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageNATO諸国を悪魔とも言ってます。

(ヨーロッパで言う悪魔は永遠に形も残らない程に滅ぼされるべき悪の存在です。)

日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageにいるウクライナ人はもとより、

ロシア人も祖国のこんな状態に心を痛めてます。

彼らは共に励まし合ってます。

彼らに会ったら慰め、励ましてくださいね