ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

わたしの名前はサンドラ

2022.10.19

ゆっくりと起きました。久々に晴れて、明るいf:id:psa3103:20211029180840j:plainf:id:psa3103:20211109223717j:image

日差しが部屋に入ってきて、

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageがベランダの植物たちに水をあげてくれたし、

部屋の中もお布団も気持ちいい朝です。

この人生、こんなにゆったりしてていいのかなあと思ったり。

ただ、こんなときにもあるのは首の痛み(>_<)

頭と首との間をあるときに肩こりで痛めてから、

炎症が起きやすいんです(>_<)

その度にロキソニンf:id:psa3103:20220823233449j:imageをのんでます。

湿布は襟足にかかるんでそれが挟まって剥がれやすいし、

1度そこを剃って貼ったら美容師さんに

👩‍🦰「泣いちゃうからそれしないでf:id:psa3103:20211101233856j:image」と言われましたf:id:psa3103:20211029003047j:plain

いまも👩‍🦰「まさかやらないでしようね。」と警戒されてる

要注意人物のさっちんですf:id:psa3103:20211029003047j:plain

坐剤が一番効くんだけど、それを使うために

1日3回トイレ20211105160839に行く時間を気にしないといけないし、

下を脱ぐのも面倒ですf:id:psa3103:20211101233753j:plain

今は前みたいに四枚重ねてしてないけど。

それで、ロキソニンf:id:psa3103:20220823233449j:imageで治そうってわけ。

それにしても、人生かけて探してるのに

自分の首にあった枕が見つからないですf:id:psa3103:20211101233753j:plain

だから、朝全く痛くないことはたまにしかない。

来年は定年の年、いつ頃退職願いを出すのかも調べとこ。

これは秘密にしておかないと、

定年を口に出すとYさんf:id:psa3103:20211029002149j:plain

f:id:psa3103:20211029002149j:plain「わたしも定年だから………。」と言い出すから。

Yさんf:id:psa3103:20211029002149j:plain人工心臓弁入れてて、

身体的には今後どう変化するかは詳しくは解らないけど、

Yさんf:id:psa3103:20211029002149j:plainに先に辞められてその後をわたしが継がざるを得なくなったら

わたしは激しく動けば動くほど

難病悪化の一途、神経悪化の一途を辿るんだから、

Yさんf:id:psa3103:20211029002149j:plainに先に辞められるとわたしの体がもたん。

それってわたしたちの問題だけでなく、病院f:id:psa3103:20211030005412p:plainの危機ですよ。

一緒に退職や先に退職は考え直して欲しいですf:id:psa3103:20211101233753j:plain

今日の午後はゆうメンタルクリニック

今日は検体検査f:id:psa3103:20211106002724j:imageも付いたので少し医療費高めでしたf:id:psa3103:20211027184716j:plain

メンタルでも検体検査f:id:psa3103:20211106002724j:imagef:id:psa3103:20211029003134j:image

の効果が出てるか、副作用が出てないか見るためだそうです。

膠原病では腎臓の値が少し悪いのと

血糖値高めを言われたけど、

精神科関連では何もなかったようです

「今回は悲しい事がいくつか続いたので、思い出せないけど。」

f:id:psa3103:20220117022146j:image「悲しいことを思い出さない方が良いですよ。」

「今まで医学書の専門店まで専門書を買いに行ったりして、

1990年代から教室をいきなり飛び出すとか、

自閉症とか解明されて来たことを知ってました。

その知識でASD(その中でも特にアスペルガー)かなf:id:psa3103:20211029003134j:imageADHDかなf:id:psa3103:20211029003134j:image

思える人たち数人を知ってるんですけど、

仕事をスムーズに進めるために

彼らの特性を、重要な立場であって彼らに的確に話できる人に

知ってもらいたいと思ってるのに理解されづらくて、

かえって特性ありと見るのを拒否されて、

付き合うわたしのストレス苦労を理解されないのがいちばん辛いです。」

涙出てきたf:id:psa3103:20221020013550j:imagef:id:psa3103:20221020013550j:imagef:id:psa3103:20221020013550j:image

でもわたしの神経は今の薬で元に戻る程度なんで、

増量なしでいいけど。

ホント、カサンドラ症候群って言うのがあるけど、

アスペルガーの人は見たこと経験したことの受け取りかたが

周囲の人とは違う

その人生の積み上げだったために、

周りの、特に身近な人と会話が合わないことが多いですf:id:psa3103:20211103022447j:image

わたしの事例では薬の数を報告してから報告漏れに気付いて

訂正を報告しに行ったら

「さっちん、嘘ついたねf:id:psa3103:20211029002512j:image

と言われましたf:id:psa3103:20211101233753j:plain

エーッf:id:psa3103:20211104232640j:imagef:id:psa3103:20211117225917j:plain正確な数に訂正し直して正直に報告して

「嘘ついたf:id:psa3103:20211029002512j:imageと言われたのは

60近くなって生まれて初めてなんですがf:id:psa3103:20211029003047j:plain

嘘という言葉を間違えて覚えたんでしょうけど、

それが自分の世界なので、自分の特性に気付かず、

相手が悪いと思ったりするんですよねf:id:psa3103:20211103022447j:image

しかし、アスペルガーの方は会話のストレスの薄いところでは

穏やかで優しく言葉慎重でいられるから

そればかり見てる人からは

🧑「あの優しい人が酷いことを言うなんて、信じられないよ。

君の聞き違いじゃあないかf:id:psa3103:20211029003134j:image人は聞き間違いするものよ。」

と言われ、追い詰められてなるのがカサンドラ症候群です。

ご安心くださいねf:id:psa3103:20211028234739j:image

「あなたはわたしの目に尊く、重んぜられる者。」

と言ってる天地を作られたかたがいるので

わたしはカサンドラにはなってないですf:id:psa3103:20211028234739j:image

だから、カサンドラになれないからサンドラf:id:psa3103:20211029180840j:plain

カサンドラ症候群とは?アスペルガー症候群のパートナーとの関係性、症状や原因、治療法を紹介します | LITALICO仕事ナビ


f:id:psa3103:20221019135755j:image

管理人さんご夫婦が植えた花

普通の菊と思ってたら、こんなにステキな名前がついてる。

菊科ではあるけどもう少し調べてみますf:id:psa3103:20211028234739j:image
f:id:psa3103:20221019150250j:image

これ、前から欲しいんですが、デッカクて

1本6000円也で指1本手が出ませんf:id:psa3103:20211101233753j:plain

普通は店の飾りや他店の開店祝いに使うんでしょうが、

個人で買う人はいるんだろうか🤔

f:id:psa3103:20221019182528j:image

最近ハマりっぱなしのグローバルリングカフェf:id:psa3103:20220312011157j:image

今日は噴水辺りをステージに見立てて

嵐が丘という演劇をやってましたf:id:psa3103:20211027184716j:plain

アップルパイとソフトクリームのセットと

木苺と柚子茶のレモネード(ホット)ですf:id:psa3103:20211028234739j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

プーチンは支配地域の住民に退避命令(要請ではなく)と戒厳令を出しましたf:id:psa3103:20211105000134j:image

これが何を意味するか。わたしはどちらも絶対的ですから、

今後住民は強制的に避難させられる時まで家から出られないと思いますf:id:psa3103:20211105000134j:image

もちろん、避難先はロシアf:id:psa3103:20211116001229j:image

一方では、下はロシアf:id:psa3103:20211116001229j:imageの人の怒りと悲しみの抵抗です。

「いいえ、いいえ」:ロシアでは、戦争に抗議して、

少女が頭を剃って禿げた。

それで、トムスクの少女アルビナは、街のノヴォソボルナヤ広場で、

髪を剃り落とし、

「No means no」という碑文が刻まれた箱に入れました。

「私は世界と私たちの国で何が起こっているかについて

黙っていることはできません。とてもつらく、耐え難いです。

私の家族の男性は皆、軍事的な専門性を持っており、

前線に行く必要があるという事実を静かに受け入れています」

と少女は言いました。