ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

ハト君は飛び立った 😀 

2024.04.13

もう4月の中旬、

外もそんなに寒くはなくなりました

昨日保護したハト君はと……、

ひと夜を無事に過ごせました。

うつ病のパブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageに緊張させないかなあ

と思ったけど、

ハト君の声は低いし、

暴れないで落ち着いていてくれたので良かった

声が甲高いとウチはペット不可なんで、

小型犬の夜泣きでさえも誰かの通報で

出て行ってもらったんですよね

ロス症候群のわたしは知らんぷりしてたけど

だからパブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageは自分達の出す音や声も人目を気にします。

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageの神経に触れる事から

彼を守る必要があるんです

代わりにパブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageをパンダf:id:psa3103:20221014231242j:imageがいると思ってますf:id:psa3103:20240308040026j:image

ハト君は寒さで弱ってたらしく、

元気を取り戻して飛んで行きました

土曜日でペットの病院を何カ所かTELで聞いたけど、

鳥はどこでも診てもらえるわけでは

ないんですね

解ってはいたけど、ヤッパリそうか😅

そして野鳥は役所に届出が必要と知りました

それから獣医に診てもらうそうです

しかし何よりも、👩‍🦱「素手で触らないでください。」と。

やっちゃいました😅

鳥インフル、人に移ったら致死率高くて恐いし😅

何はともあれ、

これでペットロスは少し解消できたかな

 

 

 





統一教会に関わって久々に

戦後によくあったような歪んだ人格に

何人か出会いました

それは自分がその中で生きるためには

ウソも違法も他人に迷惑かけてもいい、

とにかく生きるんだみたいな

その一例です。

脱会した2世さんがアップした

クリスマスf:id:psa3103:20211117225826j:imageの思い出、

貧しい中でのクリスマスf:id:psa3103:20211117225826j:imageが強烈に楽しみで

サンタはいないと知った時のショックが

大きいほどに

毎日の信仰生活が辛かったのに

誰にも言えなかった、

言っても理解されなかった、余計に悲しかった、

その悲しみを語って

統一教会問題が終わって欲しい。」と呟いた事に

統一教会のメンバーが

その傷に塩塗る事をしたんです。

この人物は多くの被害者さんの

傷をえぐるポストをしてきたようです

統一教会に関わりなかった人にも

絡んでたようです

f:id:psa3103:20240414042223j:imagef:id:psa3103:20240414010254j:image
f:id:psa3103:20240414010311j:imagef:id:psa3103:20240414010328j:image
f:id:psa3103:20240414021915j:image

霊感商法対策弁護士連絡会紀藤弁護士も、

人の批判はしないのにこのように言ってます

f:id:psa3103:20240414010427j:image

このように歪んだ教えの宗教が

自殺、精神病、歪んだ人格を多く作り出すのは

当然でしょう

f:id:psa3103:20240413185043j:image
PCのデスクトップのスズメちゃんが可愛い
f:id:psa3103:20240413185105j:image

DoCoMoショップドウダンツツジ

去年はやっと片隅に咲いただけの花が

今年は満開です
f:id:psa3103:20240413185115j:image
サイゼリアで、

ティラミスプリンが美味しい

 

 

 

 

 

 

 


f:id:psa3103:20240414035503j:image

大統領は負傷軍人を慰問しました

記念のメダルを与えるのは以前と変わらないけど、

病院は仮説ですね😅
f:id:psa3103:20240414035513j:image

Telegram: Contact @V_Zelenskiy_official

今日、我々の国際的活動は非常に良い結果を

もたらした:

ドイツは我々に追加のパトリオットを提供するだろう。

- 今日、我々はショルツ首相と合意しました。

また、ドイツと共同で、

IRIS-Tシステム(これも強力な防空システムです)や、

既存の防空システム用のミサイルの開発にも

取り組んでいます。

ドイツのリーダーシップは本当に感じられ、

そのようなリーダーシップのおかげで、

私たちは何千人もの命を救うことができ、

ウクライナをロシアのテロから

より多くの保護を与えることができるでしょう。 

私たちは、支援できるすべてのパートナーと

引き続き協力していきます。

今週だけでも、リトアニアチェコ共和国ルーマニア

ポーランドハンガリー、スイス、

ラトビアの大統領と会談しました。

ラトビアと新たな二国間安全保障協定が締結されました。

オランダ、ギリシャポルトガル

アイルランドの首相と話をしました。

現在、彼はドイツの首相です。

今後数週間のうちに結果を出すために

最善を尽くします。

すべての会話、すべての会議で、

防空と前線が主なトピックです。

私たちは、国防軍と防衛のために

より多くの機会を持つためにあらゆることをします。

軍産複合体です。 

ロシアのテロリストが目標を達成することを許さない

すべての人々に栄光あれ。

本当に命を守るすべての人に栄光あれ。

 

ウクライナに栄光あれ