ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

神様は見守り上手

2024.01.13

今日は新年聖会ということで

ってな訳ではないけどパブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageが起こしてくれました

あれ、何かだるくて調子が少し乱れてる

何となく血が昇ったり下がったりで

縦に揺さぶられる気が。でも動けちゃう

こういう状態って鈍感なわたしは

自分で気付くの遅いんですよ

何人かから「お体いかがですか」って訊かれて

「いつもどおりです。」とか

久々のメンバーには「実は去年の秋に再燃したけど……。」とか

答えてすませたと思います

暗くなってから気付いた。「自律神経やねん😅」

今日嬉しかったことがありました

その久々のメンバーに、以前会ったときはちっちゃかったK

わたしの背より

大きくなってたことでした

どこかで会った気がして声かけたら、懐かしかった

しかも世の悪を受け入れない青年に育って

わたし、目で解るんですよ

聖会では他から先生が来られてメッセージされるので、

いつもとは違う角度から聖書を紐解いてくれます。

今日のメッセージは長いので、

読みたくない方は飛ばしてくださいね

   ‭詩篇‬ ‭139:1‭-‬24‬ ‭JCB
   [1] 主よ。あなたは私の心の奥底まで探り、
   どんなささいなことも見のがされません。
   [2] 私の立つのも座るのも、すべてご存じです。
   遠くからでも、私の心をすべて読み取られます。
   [3] あなたは、私の進む道もご存じで、
   どこで休息をとるべきかも教えてくださいます。
   どんなときも、私の居場所もご存じです。
   [4] そして、口を開く前から、
   私が何を言いたいかも見抜いておられます。
   [5] あなたは私の前を行き、後ろからも来られます。
   あなたは私に、祝福の御手を置いてくださいます。
   [6] このようなことはあまりにも栄光にあふれ、
   すばらしい話なので、 ほんとうだとは信じがたいほどです。
   [7] あなたの視界から逃れることは決してできません。
   身を隠すことも不可能です。
   [8] 天まで昇ろうと、あなたはそこにおられ、
   死者の世界まで降りて行っても、
   あなたはそこで待っておられるのです。
   [9] 朝風に乗って、地の果てまで飛んで行っても、
   [10] あなたの力強い腕は、私を導き、支えてくださいます。
   [11] 私が暗闇にまぎれ込もうとしても、
   夜は私を照らし出す光となるのです。
   [12] 暗闇も、神から隠れることはできません。
   神から見れば、暗闇も光も同じようなものなのです。
   [13] 神は、精巧に私の体のすべての器官を造り、
   母の胎内で組み立ててくださいました。
   [14] こんなにも複雑かつ緻密に
   仕上げてくださったことを感謝します。
   想像することもできないくらい、すばらしいことです。
   あなたのわざは驚くべきもので、
   私にはとうてい、理解することはできません。
   [15] だれも立ち入ることのできない場所で
   私が組み立てられた時、あなたはそこにおられました。
   [16] 生まれる前から、まだ呼吸を始める前から、
   あなたの目は私に注がれ、 私の生涯にわたるご計画も、
   練り上げられていたのです。
   [17-18] 主よ。 あなたが私をかた時も忘れずに
   いてくださることは、 ほんとうにたいせつな事実です。
   あなたは一日に、数えきれないほど何度も、
   私のことを思い起こしてくださいます。
   眠っているときも、朝までずっと、
   私のことを考えていてくださるのです。
   [19] 悪者どもは必ず、主の御手にかかって滅びます。
   血に飢えた者どもよ、すみやかに消え失せるがよい。
   [20] 彼らはあなたの御名を汚し、横柄な態度をとっています。
   なんと愚かなことでしょう。
   [21] 主よ。あなたを憎む者どもを、
   この私が憎まずにいられましょうか。
   心を痛めずにいられましょうか。
   [22] 私は彼らを憎みます。 あなたの敵は私の敵だからです。
   [23] ああ神よ。 私の心を探り、内面を調べ上げてください。
   [24] あなたを悲しませるようなものがあるなら、
   教えてください。
   私が永遠のいのちへの道からそれないように お導きください。 

現在では何か、窮屈な印象も無きにしもあらず。

教育ママの印象ですかね😅

聖書の神様は決してそんなではありませんよ

わたしたちの強さも弱さも体の特徴も悩みも

すべて知っておられて

体の自由だけでなく、心も自由にしてくださる方です

その上でただ見守ってくださる、

それは必要な時には手を延べてくださるためです

わたしには悔やむことがひとつあります

両親🧑🏻👩‍🦱から子ウサギの世話を任されて

毎日エサをとりに出たのはいいけど、

今のような人工のエサのなかった頃、

学校をf:id:psa3103:20230702033255j:image終わってからヨモギを毎日刈ってました

毎日毎日沢山です

ウサギは食欲旺盛でいつも口をモグモグさせてるんですね。

沢山取ってきてもあっという間になくなります

わたしも精神的に疲れて来て、エサをあげなくなりました

ウチは仲は良かったけど、心のモヤモヤした段階を

語り合う家族ではありませんでした

どうしよう、そんな心を話し合うこと自体

思い付かなかったです

フクフクとして可愛かった子ウサギ

ガリガリに痩せ細ってエサを求め、

それを見るわたしもヨモギ集めに疲れて、

とうとうある日死んでました

今でも子ウサギを飢えで殺した

懺悔の気持ちには変わりありません

しかし思いました。神様ならわたしに子ウサギを任せても、

わたしを見ていてくださって、

困った時には助けでを介して

エサを準備してくださったかもと

両親🧑🏻👩‍🦱は完璧な神様ではないからそれは無理。

両親🧑🏻👩‍🦱に文句はありません。

しかし神様はわたしたちにそうしてくださる方です

ありがたいです

 

 

 

 

 

統一教会の新聞、世界日報はこんな嘘つく新聞ですよ

そしてアプリまで作ってます。

下のリンクはニューヨーク名物の年中行事になってる

性同一性障害(LGBTQ)の人たちのパレード。

虹の七色は彼らのシンボルf:id:psa3103:20240116013819j:image

しかし統一教会の教えの根本は対です。

つまり男か女かしかしか絶対に認めてません

女性の尊厳守れデモへの過激妨害、報道せぬ既存メディアの使命放棄 | 世界日報DIGITAL

旧統一教会の教えに「LGBTは罪なのです」国会で進まない“多様性”法案との関係は【報道1930】 | TBS NEWS DIG (2ページ)

それで信徒にこんな真っ赤な嘘を読ませてるんです

だから、LGBTQの彼らにとっては生きにくい社会です

が、なぜか、

わたしがネットで出会っただけでも

ふたりいました

組織の中においても、どちらの性からも否定という

扱い方をされて(表面上は優しいんですよ。)、

好きからぬ所に属させられ、

治らないのに統一教会の聖地に行くよう言われたり、

何といっても結婚しないと

いつまでも罪人💀という

露骨な扱いなんです

結婚できる年ではないし、

結婚して神の子を産める規定も厳しくなって、

なかなか神の子を産めない

わたしたちのいた37年前は

1代目同士が合同結婚式あげれば

罪のない神の子が生まれる教義だったはずが、

今は両方神の子でなければ罪を拭えない

しかも、わたしたちの時にはなかった地獄まで作って。

本来は永遠のはずのものがコロコロと変わる、

こんなイミテーションの宗教

見たことないです

なんて、入ってた者が何言うか😅

この神の子同士の結婚をしなければ罪が拭えない、

これが彼らの人生を絶望に陥れてます

ひとりは、ぐれて親に反発して過激に遊びまくる状態。

もうひとりは毎日耐えて親から逃げて暮らしてます。

彼は虐めれた分だけ、虐めの元の教えには染まってなかったし、

世の悪にも染まってなかったです

誰にも優しくてオープンだった

彼ほど心のピュアな人は見たことない

ネットだけが彼が自分を出せる自由空間だった

それもバリバリ信徒の親に見つかったか、

できなくなりました

もうひとり見つけた自己紹介とポストです

f:id:psa3103:20240115025511j:imagef:id:psa3103:20240115025532j:image

f:id:psa3103:20240114175852j:image

ホソバナンテンの実が色づき始めました
f:id:psa3103:20240114175903j:image

今日の生け花は見て見て

プラスチックの輪ッカが

かかって煌めいているよ
f:id:psa3103:20240114175914j:image
インドf:id:psa3103:20230112015938j:image料理ナタラジで。

日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageのインドf:id:psa3103:20230112015938j:image料理屋でデザート出るのは

わたしの知る限りここだけ。

もちろんカフェできるなんて知る人少ないです
人参のケーキとチャイでーす

 

 

 


f:id:psa3103:20231204003911j:image

マリウポリカディロフツィ支配下だと思います

f:id:psa3103:20240115221456j:imagef:id:psa3103:20240115221634j:image
Telegram: Contact @mariupolnow

❗️捕虜となったアゾフ連隊の戦闘員の家族は、

再びキーウでの集会に参加した。

アンドリー・ベドニャコフ、

"平"ユリア・パエフスカ、

マリウポリディフェンダー

「ナバ」も行動に参加した。

同様の行動は、ウクライナの他の都市でも

行われています。

f:id:psa3103:20221109235043j:imageマリウボリNOW

最後にプーチンの娘さんのひとことを。

露骨には言えない立場にはご理解を

ロシア プーチン大統領の長女マリヤ氏、異例のメディア登場 「最高に価値あるものは人の命」ウクライナ侵攻言及なし|FNNプライムオンライン