ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

チューリップと猫と

2023.04.11

以前からAmazonから

「アカウントに何者かが侵入を試みた形跡があるのでご確認ください。」

と連絡はきてたけど、

そのメールのリンクからはログインできなくて、

今までほったらかしでした。

今使ってるクレジットカードではないし、

以前のは支えなくなってるはず。

その時のパスワードも忘れてしまってる

でも何度もメールが来るので(それだけ本来なら大切な物だから。)

ウザくて今日とうとう確認決行しました

どうしたらいいかTELf:id:psa3103:20221206004043j:imageで訊こうとしたら

いつまでもいつまでも待ちっぱなし

チャットでやりとりと思ったらチャット用のアプリが必要で、

面倒だけどダウンロードしました。

そしてそして、今度はチャットの答えを間違ってやり直し

嫌気がさしてきて、Yahoo検索でAmazon出して、

今のアカウントでわたしのアカウントページを出しました。

だいたいこう言うのって、何で待たされなきゃああかんねん

そしてカードの使用履歴見たら、ありました。

前のを失くしたと判ってすぐにカードを止めてもらい、新しいのに変えた、

その合間に500円落とされてました

わたしには興味のない、まったく詰まらない本f:id:psa3103:20230402045441j:imageの購入にです。

失くしてからカードを止める僅かな時間に使われたんですね

でもカードを変えて良かった。

ここにいつまでも過去に使ったカードナンバーが付いてるのキモいので

使ってないふたつを消しました

この作業を終えたのがお昼12時ジャストさあ、出掛けるぞー

その前に腹ごしらえ。ふたりで丸十へ。

今日も晴れてて良かった今日こそ浮間公園に行くぞ

以前行った時に判ったことは飲食の場がないから

駅で何か買ってゆっくりと歩きながら美しい風景を楽しむんだ

ちょっとしたピクニック気分

埼京線f:id:psa3103:20211122215055j:imageも公園に近づくにつれて空中を走る

なんて言ってるうちに

戸田公園

「ありゃー越してしまった

武蔵浦和まで行ってしまう

目的地をドンドン遠退くのって、

道なき道に向かう感じでキモい(|||´Д`)

でも仕方ない、時間のロスしたけど戻らないと

乗ったのは快速だったんだな。

だから、戸田公園(埼玉県)の前の最寄り駅浮間舟渡(北区)が判らなかった

時は3時。もう2時間で夕暮れっぽくなります。

それはそれで逆光のいい写真が撮れそう。

気持ちだけはプロに近づきたいけど、

どうせ写真を修行するなら一眼レフで100~200枚撮ってピント合わせや

ボカシ、光量調節など自由に操れるようになりたいです

下手なくせに欲張りさんなさっちん。

目標はペンタックスに勤めてた知人。

とは言っても医療用機材の方だけど、個人的な写真も美しい

スマホの限界を見ます。彼も誉めてはくれるけど。

彼がアップする写真を見ては刺激受けてますね

あ、公園入口にコメダができてました

一週間前は9428人。重症54人、死亡14人
ジリジリ上昇中
f:id:psa3103:20230411170838j:image
何度かいろんなところで見て、

今日気づきました

世界最大の木セコイアの弟、

メタセコイア
f:id:psa3103:20230411170627j:image
風車のある風景。

あちらこちらでチューリップが咲き乱れてます
f:id:psa3103:20230411170612j:image

これはチューリップ ハウステンボス
f:id:psa3103:20230411170656j:image

ツツジが4色。
f:id:psa3103:20230411181440j:image

ツツジの美しさを邪魔しようとここにもヤブカラシが。

根に近い所から引き抜こうとツツジの下に手を入れたら

何者かにツンツンされた

 

 

 

 

 

 

 


ウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageでは壊された街の修復と改善が始まってます
f:id:psa3103:20230411152252j:image

Telegram: Contact @u_now

アメリカのミリアーダーで慈善家のハワード・バフェット、

イギリスの起業家リチャード・ブランソンがウクライナを訪れ、

給食工場の建設プロジェクトの実施を開始しました。

それは学校改革の一環としてウクライナのファーストレディ、

エレナ・ゼレンスカヤによって始められました。

最初の給食センターはブチャに建てられています。

バフェットは個人的にこの建設を開始し、

次のセンターはハリコフシチナのロゾバヤに建設されます。

ハワードバフェット財団との対応する覚書は、

ハリコフ地方行政のオレグ・シネホボフの長と

ロゾバセルゲイ・ゼレンスキー市長が署名し、

エレナ・ゼレンスキーとアレクセイ・クレーバ大統領府副長官が参加しました。

給食工場は、数十人の学生のために一度に食事の準備を一元化し、

学生の要求に答えるコストを削減し、より質の高いものにするはずです。

f:id:psa3103:20221109235043j:image ウクライナ・セイチャス

学校f:id:psa3103:20211026184133j:plainを建て直すついでに制度の改革を進めてるそうです

あのブチャから。

立ち直ったときにはより素晴らしい国家が出来て欲しいものですね

そしたら行くぞーお金貯めて。

ロシア革命発祥の地、美しいオデッサ

f:id:psa3103:20220904020506j:image