ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

雪は降るには降ったけど

2023.02.10

天気予報の精度が素晴らしいですね

大当たりしてるではありませんか

さすが最近の技術と確率計算の見直しが効いてますね

今日とは言っててもいつからとは言ってないのに、

朝から雪

ウチ、ベランダの窓の内側には

先住民さんの好みだったのか、障子とその枠が取り付けられてて、

わたしたちは下の方を破って

(ってか、破れたまんまにして)

そこからベランダの植物たちを見てるんですよ。

それでわたしは「雪降ってないね。」と言ったけど、

パブロはf:id:psa3103:20211025142325j:image「降ってるよ。」。

ホントだわたしは雪懐かしい派です。

それでも上京した頃は膝辺りまで積もることがあったのに、

やっぱり温暖化かなあ

最近はそんなことなくなってしまいました

キャロリングの夜、しきりに降る雪の中、

積もった雪の中を長靴履いてザックザック音を立てながら、

ろうそくが消えないよう注意して歩いたし、

仕事終えて帰ろうとしたら頼りの列車f:id:psa3103:20211122215055j:imageが動かない

戻ろうにも職場の鍵は閉まってるし、

バスf:id:psa3103:20211101231537j:imageは全部ストップ

まだ雪がドンドン降ってるなかで

一時間も列車f:id:psa3103:20211122215055j:imageを待った時もありましたね。

しまいには当時まだ少なかったカプセルホテルf:id:psa3103:20211122214935j:plain

一泊しようかとまで考えました。

仕事が終わってみんなで新宿に出て

都庁前に日本初でできたアメリのレストランシズラー

食べる約束していた日の当日に大雪で、

病院の受付から「今日は行けないよ。」と言われたけど、

地下鉄f:id:psa3103:20211104222749j:imageばかり乗り継いで集まったっけ

さすがに地上は闇夜を照らす白銀の世界でした

けど、近年はこんな経験皆無なんでちょびっと嬉しい雪

瞬く間に消えましたね。

こう言うわたしの育ちは、雪国から5階建て豪華客船に乗って

更に北へドンドン進んだ所、

海外と言えば海外には違いないけど、

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageはロシアと言っております

(プーチン抜き。かわいい美女多し。面倒見のいいイケメン多し。)。

なんで、雪かきしながら冬だけスキーだけにやってくる人たちを

他人事で見つめてたのも解ります。今はその逆。

ああ、雪のかき氷

思いっきり食べた~い

夕方に美容室

に行って髪をきれいにしてもらいました

感染してからの死亡率を計算してみました

亡くなられた総数÷感染した総数×100=

約70000人÷約30000000人×100=0.23%

亡くなられた人数だけのインフルとの比較では

2022年で計算すると

新型コロナ36000人÷インフルエンザ3000人=12倍

なんですよね。圧倒的に新コロ君原因多しです。

をチョッピリ被ったハマヒサカキ
f:id:psa3103:20230210183624j:image

Lienのオリエンタルリリー、暖かそうな光に包まれて。
f:id:psa3103:20230210184009j:image
はい、出来てました、雪のかき氷

本物が食べたーい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プーチンは妄想で恐怖してるようです。

欧米の軍事力が恐いんでしょうが、

アメリは他国に入り込んだのは日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageだけ。

それは日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageも受け入れたこと。

プーチンの経験では東ドイツの崩壊で

自分の第二の故郷がいきなり自由経済、自由発言国になった

そのトラウマでもあるのかな

人は自分の頭にあることを相手にやるし、

相手からもやられると思う傾向があります。

しかし、ウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageはそこまで攻めたら

協力してくれてる国の信用を失うことを知ってますよ。

プーチン露政権、ウクライナとの長期戦に備え 防空壕から兵員確保まで:時事ドットコム

ロシア軍のテレグラムを見つけたけど、

何を載せても嘘が嫌になったのか、

去年の2月27日に記事を4つ載せただけ。

ウクライナ軍に捕まって怯えてるようすと言ってるけど

本当かどうか解らない動画がひとつ。

その後、彼ら自身が飢え始めて自国に疑問を抱いて、

可哀そうでしたね

f:id:psa3103:20230210230938j:image