ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

プリペイドカード(?_?)SWIFTコード(?_?)

2022.12.21

帝京に朝から受診、

今日は卵巣嚢腫の手術で見つかった癌になりそうな細胞、

境界性悪性腫瘍が暴れ始めてないかを診る検査でした

それで出ようとしてたら

ロスの兄からライン電話がルルルルル

「さっちん名義で作ったミズモトヨリトモ銀行に後でお金送るから、

任天堂プリペイドカード買って、そのナンバー教えてくれないか

「いいけど、どうするの

「プレゼントを送りたいけど任天堂でなければダメなんだよ。」

お孫ちゃんへかな

の住んでる所からは日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageの大手の銀行の多くが遠くて

ミズトモが近いみたいなんです

まあ、慶事や弔事で花や祝電を送る時に

が外国から送るのは難しいんでわたしが名前だけ貸して

わたし名義の口座を作ったんですが、

外国とのやり取りにはネットバンクの契約の必要もあって、

サイバーでの金銭のやり取りには疎いわたしが

何とか口座を作ったんです

銀行から送られた子機のボタン操作で

お金をやりくりできるという物でした

子機は兄に送って、彼が振り込みや引き出しに使ってます

帝京の帰りに中のNATURAL LAWSONf:id:psa3103:20211025174325j:plain

プリペイドカードを初めて買ってそのナンバーを写真で送りました

NATURAL LAWSONf:id:psa3103:20211025174325j:plainにはわたしが帝京と関わる前から勤務してて、

後に知り合うことになった友人が勤務してて、

いつも励ましてくれます今日は久々に会えて良かった

さてと産婦人科でホントめんどくさいのは下を全部脱ぐこと

その前に採血だけの検体検査をします。

採血したばかりだっちゅうに呼ばれて何だろうと思ったら

T先生「前回やったCTの結果が出たんで、大丈夫でした。

変わってなかったですよ。」良かった(^_^;)

それから隣の部屋でいつもの内診。

CEAが2.0~3.6、CA125が13.8~17.2、どちらも手術後から変化なし

そりゃあ多少の上がったり下がったりあるけど

今日も内視鏡で見て、所見も変化なし

本当にお行儀のいい境界性悪性腫瘍君です

これで悪性と付くのが可哀想なぐらい

「看護師さん、これって昔ブログが始まった頃に

わたし、研修医がブログをマンガにしたのを読んだんですが、

医学生だった頃に教授から

『細胞に顔があるから、癌の顔を覚えるように。』

って教わってマジマジと顕微鏡を覗き込んだけど、

その頃の本人はどう見ても癌の顔が判らなかった。』

って書いてあるんですよ。

時代が違うし、今は方法も通用しないでしょうが。」

「あ、それ昔読んだ事がある。テレビドラマになってませんでした

何でしたっけ

「キラキラ研修医」

「あ、そうそう、キラキラ研修医だったわ。」

[悪そうなヤツら | きらきら研修医。のブログ (ameblo.jp)]

そこにT先生も入ってきた。

「何の話

「昔研修医が書いたブログで、人気が出てドラマにもなったんです。

そこに悪性腫瘍を見つける訓練をした話が出てて、

『癌の細胞の顔を見分けろ。』と教えられたって話です。」

「細胞の顔ねえ、難しいね

「誰がでてましたっけ

「ウェンツ英二がタピオカ看護師で出てましたよ。」

今もブログは残ってるので読み返すと、

衛生観念の違いからして今はまったくダメとされてることも多いけど、

あの時の奇行の患者さんは、

当時は精神状態が解明されてなかったから仕方ないけど、

今は治療の薬もあるこんな精神状態持ってたのかなど解ることも。

しかし、今は失いかけてる良いものもあって、

いくら医療は日進月歩とはいえ、

昔の事を知ってればいざ災害などでは使える知識もあります

の時代も含めて、

経てきた時代に何一つ必要なかったものはないと思う今日この頃です

ちなみに、うさこ先生

手術で採った内臓を検査用に処理する所に初めて行ったら

暗い中から出てきた、血にまみれて包丁を持った人影にギョッと来た

という話もあって、

よーく見たら憧れのイケメン先生が睾丸をスライスしてたのだけど、

その前に上下がわかるように色を塗ってた話でした

それを読んでたので数年前の卵巣嚢腫の手術前に

担当のR先生

「今も薄くスライスして使うんですか」と聞いたら

「そうだよ。顕微鏡使うからね。」って教えてくれました

検査値の話を聞いて診察室を出るときに、

わたしは今の主治医のT先生にこう言って出ました。

「細胞の顔とおなじように、わたしの顔も昔から変わってないです。」

ところで兄の方はどうなったか

帰宅してからLINEプリペイドカードの番号を送りました。

「銀行の番号と口座番号、SWIFTコードも必要だよ。」

SWIFTコード何それ

の言葉には日本語を知らずに英語のまま覚えた言葉も混じるので、

ネットで調べて教えました。

「あと銀行の番号と口座番号も。」

あれネットバンキングに通帳ってあったっけ

キャッシュカードは

ない、ない

どこ探してもない

(゜Д゜≡゜Д゜)?

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageも探してくれたけど、

記憶も場所もどこかに飛んで消えた

「なら、さっちんの口座でいいよ。」

わたしの銀行はロスの支店は兄の所から遠いと言ってたけど。

というわけで兄が一歩譲ってくれて、わたしの口座を教えました

主ではなく、副の口座です

午後からトリアノンに行ったら

バターケーキf:id:psa3103:20220925013930j:imageも生クリームケーキf:id:psa3103:20220925013930j:imageもクリスマス用しかなくて、

結局はアラザンをまぶしたバラはおあづけ。

バタークリームのクリスマスケーキf:id:psa3103:20220925013930j:imageを買ってきました

少し高いなと思って訊いてみたら、

ロシアf:id:psa3103:20211116001229j:imageウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:image穀物出荷を邪魔した影響が

ここにもありました

どちらもクリスマスケーキf:id:psa3103:20220925013930j:image

それだったらむしろ生クリームf:id:psa3103:20220925013930j:imageが良かったかなパブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageは。

各県がポチポチと最高を記録してますね。

前回のオミ君は喉周辺にいてくれたけど、

今回のはまた肺にまで移動するらしいです。
f:id:psa3103:20221221164625j:image
帝京サザンカが今年も満開です
f:id:psa3103:20221221164806j:image
散った花弁も美しいです
f:id:psa3103:20221221173134j:image
トリアノンで。

 

 

 

 

 


f:id:psa3103:20221221164222j:image

🤔ベルゴロド地域では、

彼らはすでに対戦車協力を確立し始めています。

この地域の知事、ビャチェスラフ・フラドコフは

これについて話しました。

写真は、コンクリートの四面体が2列のオープンフィールドに

どのように配置されているかを示しており、

対戦車ゲームとして使用されます。

加えて, 同様の建物がドンバスに設置されたこと.

彼らは攻撃の場合に

ウクライナの戦車を設置する必要があります。

これで戦車f:id:psa3103:20211117160243j:imageが進みにくくなった所で攻撃するんです。

早く悪が裁かれ、犠牲の増加が止まりますように