ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

理解されがたいことは

2023.02.16

は冷めたいけど、太陽さんは暖かですね。

これでレギンス重ねてる太ももも暖かだといいんだけど。

朝から理解されがたいこと2個発生

見かけが元気なのとYさんの特徴が知られてないためです。

これがわたしが陰でやってる陰謀論者とのバトルなら

かなり激しい戦場ではあるけど平気のへいざなんですが

仕事に出て3階に上がって

いつもの仕事をやってました。

医事課から呼び出しのTELが。

🧑🏻「薬局の方、薬局の方、

至急薬局にお戻りください。」

うっ、わたし、行ったり来たりはエレベーターでも、ちと辛い

いつもの胸の神経が痛み出すんです

薬局にYさんがいないの

薬剤師に至急の用は次の病院を廻る予定がある問屋と

どこで爆発するか判らない地雷抱えたDr.だけで、

大概は薬局を拠点に動いてるYさんが出ることになります。

最後の薬剤師が薬局を出ていくときはどこにいるか、

医事課に声かけするか、

それとも札をかけることになってたけど。

Yさん、どうした

少し待ってみたけどそんなに待たせられないし、

わたしがナースから

「さっちん、行ってあげなさいよ。」

と、どつかれてしまいます

仕方ないんでエレベーターで1階に降りました。

そして見たらYさんがレントゲン室の前で

の検品をしてました。良かった(^_^;)

問屋が薬を持って来たのでした。それにしても

Yさん、外に出るとき事務のメンバーに言った

「言ったわよ。それにトイレに行くって札もかけたし。」

薬局の最後のメンバーが外に出るときには

「◯◯に行ってます。」という札をかけるんです。

トイレ20220912012304ではすぐには出られんわ

「でも何故

「わたし神経の問題で上がったり下がったりできないの

知ってるでしょ。

Yさんの方から医事課に

『薬局に誰もいないときはわたしを呼んで。』

と言ってくれた方が角が立たないと思うから。」

あ、いいや

それで今度は医事課のリーダーKさん🧑🏻に言いました。

「薬局を呼ぶ時はわたしに用事ある以外では

Yさんを呼んでくれないかなあ

Kさん🧑🏻、少し嫌な表情で、

🧑🏻「う、な、何で

「わたし、呼ばれて下がったりするのは神経が痛むんだ。

急いでもならないとも言われてるし。」

🧑🏻「それは薬局で話し合うべきでしょう。」

Yさんに話したんだ。でもYさんが理解できないみたいなんで。」

そこでKさん🧑🏻も心当たりがあるのか、シブシブ了解

わたしは見かけが元気なんで、

できないことをわたしが言うと身勝手に見られそうになるし、

Yさんとの関係が絡むと

わたしの努力が足りないように見られるんです

それでも医事課は何度か薬局でのトラブルを見てるし、

まあこれでも理解してもらえた方です

やっと一日の仕事が終わりました。

6年前の朝、立てなくて帝京に診てもらったら即入院決定で、

治療受けて退院してから自分の病気をイロイロ調べたら

平均寿命が5年

そうか、わたしは長寿は無理っぽいなあ

どうなってくか、病気のリアルを知りたくて

読ませてもらったMちゃんのブログ、

発病はドイツの空港に旅行で降り立ったときに

足に斑点を見つけた所からで、

読み終わってみたら、

ブログはわたしの発病よりも前に終わってました。

同じ病気でひとりは今は見かけ元気だけど、

発病当初は体が生きるか死ぬのただ中をさ迷って

主治医たちは必死こいてるのに、

本人はそんなこと露知らず

(炎症が腎臓に進むと人工透析、肺に進むと数日で死ぬ病気です。)

病院でノンビリとブログ書いてました。

わたしは神様から

「死は終わりじゃあないよ。新しい生のスタートだよ。」と励まされ、

ナースYさんから

「今は技術が進んでるから10年生きる人もいるからね。」と励まされ、

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageからはf:id:psa3103:20211025142325j:image「死んじゃあ嫌だ。」と言われて今に至ってます。

まだまだこれから何があるかと思うとワクワクo(^o^)o

あれ何が言いたかったんだっけ?まあいいわ(^_^;)

f:id:psa3103:20230216190718j:image

光を帯びた桜の木

道路に面したご家庭のだから切られてるけど。

残った枝が光を抱いてるように見えます。

f:id:psa3103:20230216190750j:image

ネットで見つけた動物園で生まれたての赤ちゃん

あんまり可愛いので写真をもらいました。

f:id:psa3103:20230216190821j:image

まだ、ボケの季節は終わってませんよ

 

 

 

 

 

 

Telegram: Contact @UkraineNow

「こんにちは、どこにいる?」

「いつ帰ってきたの?」
「たった今だよ。」ハグ!

私たちは親戚💙とそのような会話をするだけです。

#добропротивійни

兵士の休日は今も守られてます