ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

必要以上に恐がらないことは

2023.02.15

睡眠薬が効いて、気付いたら

あっさーコケッコー

天気良かったと思ったのに、

夕方は冬の再来みたいに寒いですね(>_<)

今日はお昼のあと久々にガン哲学外来に参加して来ました。

一般社団法人がん哲学外来

ご高齢の方がアフリカまで行って撮ってきた動物たちの

動画はそれはそれは壮大でしたね

しかも生き生きと描かれてて光の加減といい、

色の加減といい本当そこにいるような映像にみんな見入ってました

皆さんも知ってるとおり、

肉食対草食のバトル、大きな肉食対小さな肉食のバトルなとあるけど、

彼らは決して必要以上の不安に怯えない、

ライオンf:id:psa3103:20221004021035j:imageやトラf:id:psa3103:20230214225442j:imageは食って満腹したらそれ以上はとらないし、

トムソンガゼルなどは彼らが満腹のうちは

そばにいても逃げない。危険が迫れば群れで守る。

画像はネットからお借りしました

個人的なことの分かち合いなんで、残念ながら

その方の映像は見せられません。

その代わり、似たものをネットからいただきました
f:id:psa3103:20230216011037j:image

人間だけですね。先のことを悩んで、

起こってないことを怖がるのは

ここに集まってた人たちはすでにそれぞれに試練を負ってます。

が、ここで心の荷を下ろし、

前進的な心の持ち方を選んでいきます。

今日の課題が言葉だっただけに、

近況を語り合ったときにわたしは涙してしまいました

職場で今まで溜まってた言葉の問題のストレスが

どっと崩れ落ちたんです

上からの指示でさえ言葉を大きく間違って伝える人がいると

特に医療関係では大変です

事故を防ぐために指示が間違った物にならないよう

走らなければならないのに、

本人は間違ったと思ってないので叱ることが役に立たない

かえってわたしが悪いことにされます

ストレスが溜まってました

しかし、精神的な障害を持った人も受け入れる世の中には

わたしも大賛成なので、

(近年まで精神的な物を持った人たちを除外して社会を作ってきたからです。)

これらは互いの違いを理解して

乗り越えて行かなければならないと思ってます

ただ、「わたしの神経が持たないので退職願いを出しました。」

と近況を報告しましたしばらく教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainに残って心を落ち着けて、

日曜は人手がなくて閉まってるドトール

久々にやすらぎのカフェして帰りました

何かこの数字の動向を見てると、

わたしもスリムになった気がします
f:id:psa3103:20230215203710j:image

うちのラナンキュラスは咲かなくなったけど、

花屋さんにはボールのようにパンパンな

はち切れ美人さんが売られてました。
f:id:psa3103:20230215205922j:image
実はベゴニアって社会人の初期に好きになった花です。

外国の人のお見舞いに買いました

鉢植えの花は病院には決して根付きませんよ

ご本人が元気になれば家にまでお供してくれます

今頃母国で孫、ひ孫、ひひ孫と増えて、

あのご夫婦を、その御孫さんを慰め、

楽しませていることでしょう
f:id:psa3103:20230215205956j:image
八重の桃が咲いてました

 

 

 

 

 

 


f:id:psa3103:20230215223556j:image

Telegram: Contact @UkraineNow

ブレーマーハーフェン港では、

440人の米国の技術者が登録されています。

技術プログラムの途中で、ウクライナの軍事装備の一部を含む

60台のブラッドリー戦闘車両が購入されました。

トルコでは今日も救助活動が行われ、助かった人がいます。

震源地の広さを日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageの大きさで表すと

このような図が出てきました。

f:id:psa3103:20230215235137j:image

わおー、関東一円が震源

先日載せた断層の大きさも想像を絶する大きさでしたね。

ヒャー