ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

医事課のPC、開けーゴマ❗

2023.02.17

今日は夜は歯医者さん

その前にちょいと職場に顔出ししました。

昨日の思いつきではあったけど、

Wさん👩🏻と一緒に仕事する機会がなくて

勤務予定の変更をDr.からも得られなかったので、

薬剤説明書の無料ソフトを使った入力の仕方を

Wさん👩🏻がYさんから充分に教えられてないことに気付き、

至急今日わたしが出向いて

しっかりと教えることになったんです

医事課からPCが空いてる時間を聞いて、

わたしも5時から職場の近くの歯医者さんを予約してるので

ちょうどいい時間ということで3時。

実際には少し過ぎて3時15分に到着。

最初に立ち上げたときに

ロック画面がいつまで待ってもなかなか開かなくて困った

このあいだガン哲学外来で見させてもらった

サバンナの天に向けて平らに広がる木

それと同じような木がロック画面になって、

ただ見るだけならこんなの好きだけどなかなか動いてくれない

🧑🏻「情報量が最近重くなって。」

「何で軽い容量の買ったの

🧑🏻「安いんで。」

USBをひとつしか使えないんですよ。

全部署が共同で使うなら、

いくらか容量の大きなのが必要でしょうよ。

今頃医事課大反省だわ

🧑🏻「薬局のアプリが一番重くない

重いったって、仕事に必要なアプリなんだから

重いの軽いのって言ってらんないよ

最後にダメもとで2度目の再起動やったらやっと開けました

一番手間取るのが説明に付ける写真の編集。

ネットから取ってあっち切ったりこっち切ったりしないと

形の決まった枠に押し込むみたいなもので、

縦に伸びたり横に潰れたりするんです

Wさん👩🏻「頭が疲れた

「何せ、買ってもらえる可能性薄いときに

ダウンロードした無料版の悲しさよ。

有料ならこんな苦労もないのにね。

かかる時間も無駄だし。

ウチの経営者、目で見ないと解らないからね。

今度は『ここが不都合です。あそこが不都合です。』

と言いまくれば買ってもらえるよ。」

👩🏻「そうね、それがいいわ

4時半から医事課が〆に使うのでその前に

ギリギリに終わりました

歯医者さんはどうだったかというと、

神経の穴もきれいになって

(きれいな穴ってどんなん)、

今度は神経代わりを詰めて土台を作るそうです

だいぶ治まってきましたねえ。

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageは他人から見ればただの友達なのに、

大変な病気を発病して入院した友達を

見舞うことができたそうです

寒椿君、いくら時期が遅く咲いたからと言っても、

下向くことないよ。
f:id:psa3103:20230217145545j:image
韓国のグループ防弾少年団

ミニチュアフィギュア、Tiny Tanジュンク

これ見てたら一寸法師が大臣に可愛がられたの思い出した

だってたった3.03cmの法師が何が出来るかって、

台に乗ってマドラーでドリンクをかき回すとか、

かくれんぼとかぐらいでしょ

あとは畳に落ちたものを拾うとか。

最後には化け物に飲み込まれて

胃の内側から針みたいな刀f:id:psa3103:20211206013314j:imageをツンツクツンツク。

これだけはいくら針でも叶わん

普段でできることはそうないですよね。

ということは、

ちょこんと肩に乗って👨🏻「大丈夫ですか」と囁いたり、

大臣がしょげてるときには肘をついて

その目を見つめたりでしょう。

可愛く見えるの当然です

ジュンクコップのフチ子もそんな感じで

可愛いいと思うんですよ。別に韓流ファンではないけど。

f:id:psa3103:20230217182849j:image

間にワサワサ生えてたミヤコザサ

バッサリと切ったその隙間から

紅葉したさつきの葉が顔だしてました

早春の風景。
f:id:psa3103:20230217172208j:image

わたくしの名前はチロリアンランプ

誰ですか

「そんなこと言ったって結局はチョウチンツリボクでしょ。」

って言ってるのは。

 

 

 

 

 

 

 

ゼレンスキー氏が日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageに来るかもです。

広島のG7で。ついでに核を落とされた地獄を見たら

怒りで心臓破裂させないでくださいね、大統領。

放射能拡散防止のために

チョルノーヴィリ原発の2個めの石棺が完成した時に

平和の演説をしたその同じ口(くち)が

チョルノーヴィリ原発を攻撃し、

過去の事故以後その閉鎖に苦労してきた国に

攻撃を言ったのだから。

それだけでも目が飛び出たと思うけど。

ゼレンスキー氏サミット参加検討 招請でと駐日大使、広島訪問も | 共同通信