ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

日曜なんに教会休んでもた (^o^;)

2021.11.21

教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainに行こうとしたんですが、

立って歩いた途端に神経の痛みが。涙f:id:psa3103:20211104233715j:imageが、ジワジワ出てきた。

f:id:psa3103:20211029182535j:image「涙ったら出てくるなf:id:psa3103:20211029002512j:image

f:id:psa3103:20211104233715j:image「神経の野郎が『ほら、仕事だよ。出番だ。』って

後ろからつつくから仕方ないだ。」

f:id:psa3103:20211029182535j:image「神経、ほら落ち着きなよ。」

f:id:psa3103:20211028234931j:image「だってオレ痛むから、こいつに涙出してもらわないと

はち切れそうで、そのパンパンの圧力がこっちにも来ちゃうんだ。。」

何で胸の神経が涙f:id:psa3103:20211104233715j:imageに直結するんだf:id:psa3103:20211029003134j:image

Dr.f:id:psa3103:20211027201008j:plainは麻酔科だから専門ではないけど

神経の事少しは知ってるかなあと思っても、

ウチのドクターたち、そんなことを詳しく教えてくれないし。

大々的プライベートなことも

大変な目に合って育ったかと思うぐらいに秘密で、

ご両親がそんなじゃあないのに、

なぜか極秘主義f:id:psa3103:20211029003134j:image

だから自分の病気を微塵も訊けんのだ。

自分で調べるかドクター相談サイトに訊いてみよっと。

と言うわけで、今日は家でネット礼拝。

Kご婦人f:id:psa3103:20211025164851j:plainが心配してわざわざTELf:id:psa3103:20211105232007j:imageくれましたf:id:psa3103:20211028234739j:image

今日のメッセージです。わたしの大好きなところ。

不信者と、つり合わないくびきを共にするな。
義と不義となんの係わりがあるか。光とやみとなんの交わりがあるか。
キリストとベリアル(偶像)となんの調和があるか。
信仰と不信仰となんの関係があるか。 神の宮と偶像となんの一致があるか。
わたしたちは、生ける神の宮である。
神がこう仰せになっている、
「わたしは彼らの間に住み、 かつ出入りをするであろう。
そして、わたしは彼らの神となり、 彼らはわたしの民となるであろう」。
だから、「彼らの間から出て行き、 彼らと分離せよ、と主は言われる。
そして、汚れたものに触れてはならない。 触れなければ、
わたしはあなたがたを受けいれよう。
そしてわたしは、あなたがたの父となり、 あなたがたは、
わたしのむすこ、むすめとなるであろう。 全能の主が、こう言われる」。
愛する者たちよ。わたしたちは、
このような約束を与えられているのだから、
肉と霊とのいっさいの汚れから自分をきよめ、
神をおそれて全く清くなろうではないか。

コリント人への第二の手紙6:14‭-‬18&7:1 口語訳 

ここクリックf:id:psa3103:20211030011558j:plainf:id:psa3103:20211028234739j:image

コリント人への第二の手紙(口語訳) - Wikisource

f:id:psa3103:20211121194318j:image

ロバと牛の肩にかけてるのがくびき。

これによって初心の家畜は手慣れた家畜に

どう動けばいいのか、優しく教えられるのです。

ここに同じ目的を達成させようと

ふたつのグループが手を組んだとします。

良くある話ですね。

しかしくびきを合わせられないグループが手を組んだところで、

最終的にはうまくいくわけありませんf:id:psa3103:20211105000134j:image

そうですよ。やってることは同じでも、

その根底にある考え方や目的にズレがあるのだから。

だから、神様の道を歩むのに他と一緒に歩んではならないという意味です。

協力出来るところはありますよ。

しかし、わたしたちは生きておられる神の神殿だと言ってます。

だから、心f:id:psa3103:20211028234931j:imageと体から

一切の神様の喜ばれないものを追放しなさいと言うわけf:id:psa3103:20211028234739j:image

妬み、傲慢、不倫、憎しみ、嫉み、憤りなども心f:id:psa3103:20211028234931j:imageの追放リストですねf:id:psa3103:20211028234739j:image

また、それらの解決を自分で出来るというのも傲慢です。

f:id:psa3103:20211028234931j:imageの成り立ちも育ちも知らない人たちが

人を解決出来るわけありませんね。

そらあ、うちら

毎日心f:id:psa3103:20211028234931j:imageん中掃除せなあかんな。

今日はどうなっとんねんf:id:psa3103:20211029003134j:image

東京20人と、大阪28人、全国106人やて。

はよゼロにならんかいなf:id:psa3103:20211104232640j:image

f:id:psa3103:20211121175019j:image
f:id:psa3103:20211030011636j:plain池袋LUMINEで。
f:id:psa3103:20211121152926j:image
f:id:psa3103:20211030011636j:plainこれ、ダリヤ言うんやて。小学校f:id:psa3103:20211026184133j:plainでなろうてなかったかなあf:id:psa3103:20211029003134j:image

f:id:psa3103:20211122003151j:image
f:id:psa3103:20211030011636j:plain池袋LUMINEの、イルミネーションや、キレイやろ。