ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

衆議院選挙にいってきました (o^-')b !

2021.10.26

今日のお昼は珈琲館f:id:psa3103:20211026214628j:plain久々にハヤシライスにしましたf:id:psa3103:20211026132741j:image

ここのハヤシライス、酸味とスープがほどよく効いてて美味しいんですよf:id:psa3103:20211026133226j:plain

ほんとは大好きなんだけど、お腹が小さくなってからは

トーストf:id:psa3103:20211026133500j:imageにしたくて、かなり長い間

トーストf:id:psa3103:20211026133500j:imageかハニートースf:id:psa3103:20211026133500j:imageばかりでしたf:id:psa3103:20211026132741j:image

f:id:psa3103:20211026133816j:plain

メニューからです。

f:id:psa3103:20211026192240j:plain

あと定番ドリンクはモカフロスティー

これやめられへんわf:id:psa3103:20211026134444j:image

何てったって、モカが入ってるでしょ、大好きなバニラアイスと、

それに一番大切な部分、

f:id:psa3103:20211026134721j:image「昔、長年の喫茶店のオーナーが

『フロートはアイスとコーヒーとの間のジョリジョリ部分が勝負だ。』

と言ってましたね。」
f:id:psa3103:20211026135114j:image「そうなんですよ。そこを作るのが難しいです。

皆さん、そこが好きなんですよね。美味しく作れるよう頑張ります。」

ここは比較的安いわりにはホスピタリティーのしっかりした会社、

そのための学校f:id:psa3103:20211026184133j:imageもやってるらしいです。

そんなカフェf:id:psa3103:20211026214628j:plainが近くにあるのはいいもんですねf:id:psa3103:20211026132741j:image
午後からは衆議院選挙期日前投票に行って来ました。

わたしは政治には疎いです。誰がどう言ったのこう言ったのと出られると、

何が何だかサッパリ解らなくなってしまう(@_@)

だけど今までの経験から、まず言えるのは、

変な教え、つまり現実を見させない、家庭を破壊的する、

ウソを言う、つじつまの合わないことを発言する、

人格を悪い方向に変えてしまう、

自分の主義主張のためには法律無視も平気、そんな破壊カルト的な教えに

ハマった人や政党は❌(いつ国民に牙を向けるか判らないです)

現実、今回はそんな人が何名か立候補してます。

おかしな考えの人が正しい政治などできるわけないですf:id:psa3103:20211026132741j:image

汚職だらけの個人や政党は❌

(こんなでは不透明な政治を自分勝手にされてしまう)

最低限の条件はこれらふたつですね。

過去に悪いものがなく、職務をしっかりと果たせる人がいいですね⭕

実力があって公約を果たせればなおいいけど、

実力は必ずしも本人になくてもいい⭕

秘書たちの実力が本人を盛り上げてくれればいい。

そんなことから選んで投票してきました。

今日の東京29人、大阪51人、全国160人。かなり減りましたf:id:psa3103:20211026132741j:image

しかし、この場で再度思い出して頂きたいことは、

日本のパンデミックはひとりのタクシー🚖運転手さん、

クルーズ船ダイアモンド・プリンセスコスタ・アトランチカ

少数の感染者から広まったということ。あっという間でしたね。

それがワクチン接種で抑えられてるなら、

ワクチン効果がなくなる時に再拡大が有りうることです。

速くわーいわーいf:id:psa3103:20211025234403j:plain\(^o^)/\(^o^)/とやりたいですねf:id:psa3103:20211026132741j:image

f:id:psa3103:20211026192305j:plain

我が家から見たスカイツリー
特に午後からは細部まではっきりとした姿が浮かび上がります。

f:id:psa3103:20211027010059j:plain

あーあ、鹿児島の元祖白くま食べたいなあ。

f:id:psa3103:20211027010122j:plain

ワコールの白衣が2着届きました(^▽^)/
思いっきり変顔しないと笑ってるように見えないさっちんですが(;^_^A