ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

風邪引いたかな ((〃´д`〃))

2023.05.26

起きたら背中が冷え冷えしてる。ゾクゾク来るf:id:psa3103:20230527012326j:image
いや、この間から何となく鼻水と言うか、

コッテリした物の量が少しずつ多くなってる気がしたけど、

これから熱が出るのかなどうしよう

明日はワクチン接種だというのに。

予約して元職場では5月中の接種は無理で

大会場でやることになって、やっと明日ってときに

というわけで、急きょ帝京へってことになりました

迷わない、決めたらそっちへまっしぐらなさっちんです

たかが鼻水って普通は思うけど、

間質性肺炎持ってるとそうはいかない、

風邪症状と一緒にそっちも悪化しかねないので、

風邪引いたらそこいらのクリニックではなくて

帝京へ行きなさいと言われてます。

症状も普通の風邪の治療だけでは良くならず、

全力を費やす激しい咳に見舞われて

栄養も採れなくなるほど衰弱して

膠原病他難病などに使われる薬が一緒で

やっとこさ治る状態なんです

それで、行ってきました。代理の先生でした

「検体検査しないと判らないけど、

遅くなってしまったので今日採血すると

診断には間に合わないよ。明日来れる

「明日はコロナのワクチン接種があるので。

月曜になってしまいます。」

「ウーン🤔ワクチン接種中止できる容態にもよりけりだけど。」

中止したらまた接種予定が延び延びになるし

「今日帰って下がるように養生してみます。」

カロナール出すから、熱出たらカロナール飲んで、

すぐ中止するんだよ。」

「解りました。」

熱よ、引け鼻水よ、止まれ
f:id:psa3103:20230526144809j:image

家の近所の養老乃瀧にカラーが植えてありました。

が、バックがそれを超えて賑やかな看板なんで、

ニャワン

を飾るにはセンス

っちゅうもんが必要なんや

f:id:psa3103:20230526191111j:image

帝京ガクアジサイの季節に入ってました。
f:id:psa3103:20230526191123j:image

ビヨウヤナギも真っ盛り。

キンシバイ(ヒペリカム)とソックリさんだけど、

キンシバイは雄しべの先が赤くて

雄しべが広がるんだそうです

 

 

 

 

 

 

今日は久しぶりにふざけてみようと思います

ロシアでは外の自由は減ったけど、

電車f:id:psa3103:20211122215055j:imageの中にはあり得ないほど自由がある
f:id:psa3103:20230526235919j:image f:id:psa3103:20230526235934j:image
f:id:psa3103:20230527000055j:image
f:id:psa3103:20230527001035j:image
おまけ、野生の動物との付き合いに規制がないです。

動物園から買ってはダメだけ
f:id:psa3103:20230527024908j:image
まさかのおねだりです