ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

スマホ捜索大作戦 o(T△T=T△T)o

 

2021.11.29

今日はどこ、行こうこうかなあ。実家へ行こうかなあ?今年叔父さんの亡くなっな母方の実家へ祈りに行こうかなあ?なんやら考えた末、我が実家に覆い被さってたツタか気になって、どれだけボロボロになったか、まだ生えてる所も気になるし、そちらに向かうことにしました。ところがそちらに向かうバス🚌路線が失くなってたんですよ。朝、昼、夜と路線沿いに学校に通う子供のために2便ずつ走ってたそうで、そのうちに子供たちがいなくなって運行中止。わたしたちもそれに載って佐渡総合病院に行ったし、乗り換えて高校に通ってたのに💀仕方ないのでタクシー🚖を頼みました。実家の近くに止めてもらって、実家に行く前に事件発覚‼️👀‼️菩提寺の墓に不思議な墓が昔からあるので写真に撮ろうとしたら、ない‼️ない‼️ない👀‼️スマホ📱どこ行った?タクシー🚖から降りて歩いた所を辿っても見当たらない💦近くのお店に「電話📞貸してくれませんか❔」👩「ここならまずは交番よ。それが当たり前よ。」そ、それは、昔からの定番ですがねf(^_^;長い東京生活では交番で遺失物の連絡待つより失くしたかも知れない所に直接聞いた方が早いです。でもまあ、そう言われたらやってみる。「交番はどこですか?」👩「コープの向こうよ。」ひぇー❗遠い❗(゚ロ゚ノ)ノ以前はかなり近かったのに💦仕方ないのでテクテク👟👟歩いてトボトボ行きました。👮‍♂️「なぜ東京に出たんですか?」「時の流れですね。都会を知りたかった。」👮‍♂️「都会の方が疲れるでしょう。」「そうですね。ウチの病院は副院長が収監人の治療してたけど、服で隠した所から綱が見えると『係りは自分の好きな色選んで買ったでしょ。(わずかなストレス解消)』なんてね。病院の薬で出そうとすると『こいつら少しでもデザインが違うといくら同じ薬だと説明しても信用してくれないんですよ💦』って泣きつかれてました。」「『陰謀者の計画PCR反対❗ワクチン反対❗』なんてのが毎週日本医師会をジャマしたりワクチン💉接種をジャマするので、医師会隣の駒込署は大変でした。婦警さんに『サイバー警察となって一緒に戦ってくださいね。』って言っちゃった。そうこうしてるウチにスマホ📱はわたしを送ってくれたタクシー🚖に見つかりました。良かったー‼️🤣シートの間にはさまってたそうです。

それにしてもわたしの記憶の交番は菅明寺のすぐ側、よく牙剥いて吠えるジャーマンシェパードがいて、後で知ったら近所の飼い犬だったらしい。交番の側で飼うならしっかり訓練してよ‼️😠💨お陰でみんなのための警察犬のイメージボロクズレを再生するのに期間がかかりました。それから遠くへ移動して、今の所が2度目の引っ越しだそうで。
f:id:psa3103:20211129220131j:image 

ホテル🏨の前には
f:id:psa3103:20211129220143j:image
トキの親子
f:id:psa3103:20211129224538j:image
小学校のお友達に今は真っ黒けになった希望の像を少し白く加工して見せました。
f:id:psa3103:20211129220218j:image

これだけ見たら和の装飾、全体見たらツタだらけ。
f:id:psa3103:20211129220237j:image

トンビがくるりと輪を書いた。
f:id:psa3103:20211129220314j:image今夜の夕食佐度でとれたタコ飯。梅とわさびで旨かった‼️